人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

大名行列・・・・・

先日久しぶりにスカートを買いました。
いつものサイズで試着をしてみましたが、

・・・・・なんだかきつい(・・ ;)・・・・・
・・・・・あ、そっかぁ、お昼食べたすぐ後だからね(^^)・・・・・と、購入。

帰宅して他のスカートをはいてみたら。。。

・・・・・やっぱりみんなきつい(><)・・・・・

考えてみたら、最近はほとんどパンツ。。。
しかも、ジーンズが多いのでローライズをはいています。
ローウエストではいていると言うことは、その上が無防備?
腰から上のお腹は押えるものがないので膨張し放題ってこと?
それも原因の一つだと思いますが、考えられる原因がもう一つ。

それは、運動不足です^^;

お勤めをしていた2年半前は、帰りによく歩いていました。
早歩きで4駅分です。
自宅から駅までもバスを使わず、片道20分の往復。

そして今は・・・荷物がけっこう重いのでバスを使い、あまり歩かない生活です。
そういえば、腹筋もストレッチもしばらくやっていません^^;

筋肉も使わず、有酸素運動もせず、パンツは腰ではいてばかりいると。。。
大名行列のように「下に~下に~」下半身が太ってくるのも
当たり前かもしれませんね。

春の足音も聞こえてきたし、「ネコとストーブと私」から脱出せねば!!

部屋の隅に、すっかり荷物置きになっていたこんなものがありました。
大名行列・・・・・_e0115693_16253027.jpg

腹筋再開、三日坊主にならないようにがんばりまーす。


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は3月22日(日)、4月20日(月)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されました!全レシピ書き下ろし!全部作って食べたいお料理です♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  グレープフルーツ
今日はグレープフルーツで下半身をセルフトリートメント。グレープフルーツは体脂肪の燃焼を促進し、セルライトを取り除くのにも効果的だといわれています。しばらく続けてみようかな(^^)
by Lotus_Wing | 2009-02-26 18:01 | 日常

by Lotus Wing