ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

緑が見たくて・・・

私は時々、山や海に行きたくなります。
泳ぐわけでも山に登るわけでもないのに、どうしても行きたくなって、
そうなると季節も時間も関係なく、居ても経ってもたまらなくなります。

先日、どうしても山の緑が見たくて秩父に行ってきました。

家から西武秩父までは約1時間40分。
西武池袋線で飯能まで行き、そこからは単線で西武秩父へ。
飯能からはボックス型の椅子で、行楽客はそろそろ帰る時間で、
逆に向かって景色を眺めながらのんびりと向かいます。
飯能を過ぎると緑が多くなり、だんだん山に近づいてきて、夕暮れ時の山の風景を
ただひたすら、ボーっとしながら車窓から外を眺めていました。

西武秩父に着いた頃には空は暗くなり、
温泉に入る目的もなく、観光するには遅すぎる時間。
次の電車でとんぼ返りをするつもりでしたが、お腹が空いてきたので、
お蕎麦を食べて帰ることにしました。

秩父は美味しいお蕎麦の産地です。
荒川上流部の澄んだ源流で栽培された秩父のお蕎麦は、腰が強く、豊かな風味。
駅から仲見世通りを過ぎ、道を渡ると何軒か食べ物やさんがあります。

そのなかの一軒「あそこ西武駅前店」に入りました。
e0115693_19544299.jpg

メニューはお蕎麦とちょっとしたお料理のみ。
ラーメンやカレーなどの何でも食べれるお店とは違います。
友達は温かい「渓流そば」私は冷たい「くるみそば」を注文しました。

e0115693_2023542.jpg
友達の注文した「渓流そば」です。にじますの甘露煮、ふきのとう、きのこ、山ゴボウが入っていて、美味しかったです。「くるみそば」はつゆにクルミが入っていて、柚子とネギの薬味でいただきます。これも美味しくて、蕎麦湯を入れてつゆも全部いただきました(^^)

いつもはビールなのですが、なぜかお酒を飲みたくなり、
刺身コンニャクをつまみに、二人で熱燗を二合。。。
美味しいお蕎麦とお酒にすっかりほろ酔い気分です。
帰りは天然酵母のパンとビールを買って、特急でいただきました~
・・・・いったい何しに行ったのでしょうね~(笑)

秩父の滞在時間は約2時間。
山の緑と美味しいお蕎麦に癒されたミニミニトリップでした(^^)
突発的な秩父行きに付き合ってくれたEさん、ありがとうね。
行ってよかった~~!


お知らせ
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は11月8日(土)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~
ご興味のあるかたはgrowingheartsさんブログへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさん『野菜だけでおいしいご飯』が9月19日に発売されました。そして・・・待ちに待った待望の新刊『野菜のごはん2』が11月1日に発売です。今からルンルンしています♪

☆10月1日に発売された、うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』今晩のメニューはこの本から作りました。うふふ、美味しかったです♪


          ♪My HP♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油   サンダルウッド
今日は朝から雨が降っていたので、サンダルウッドで瞑想を。雨の音とサンダルウッドの香りが心に染み込んできました。考えすぎの状態を抑え、心を落ち着かせ、今ここに存在するという本質的な自分に立ち返らせてくれます。

10月25日
今日はハーブティーをたくさん買いました。来週のお教室で使う予定です。でもその前に・・・今晩はハーブバスにしてみようかな~ローズとマリーゴールドのお風呂にします(^^)

10月26日
今日はネコたちのカリカリを買いに動物病院に行ってきました。トコジローは療養食になったので、ペットショップやドラッグストアでは購入できません。いい機会なのでナンちゃんもダイエット食に変えました。脱メタボネコ目指して頑張ってもらいます(笑)
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-10-24 20:56 | 美味しいもの