人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

10月13日(月曜日・祝日)アロマカフェのお知らせ

       アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズを作りませんか?

           10月のアロマグッズ製作   
  トリートメントジェル&ワンちゃん用虫除けパウダー


金木犀の香りが漂ってくる10月。
涼しい秋風が気持ちのいい季節ですね。

今月のアロマグッズ制作はトリートメントジェル。
サッパリとしたジェルベースでセルフトリートメントすれば、すべすべのお肌に。
ワンちゃんには虫除けパウダーをご用意いたしました。
自然の素材で作るので、舐めても安心です。
その他、バスソルトやエアーフレッシュナーもお作りできます。
そして・・・お肌がすべすべになるハンドトリートメンともご用意しております。
お気軽にアロマテラピー体験をお楽しみください。

     10月の特集 ブラックペッパー
ピリッと刺激的でスパイシーな香り。
温かみのある芳香は心と身体を目覚めさせてくれます。
ストレスが溜まっている時、スポーツ前などにおすすめです。


 日時 2008年10月13日 (月曜日・祝日)
 
 時間 12時~14時、16時~19時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです

       

ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
来月は11月3日(月曜日・祝日)を予定しております。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)


もう1つのお知らせ♪

izumimirunさん『野菜だけでおいしいご飯』が9月19日に発売されました。お野菜の美味しいレシピがたくさん!ためになる楽しいコラムも読み応えあります。私のお気に入りの一冊です♪

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』が10月1日に発売されました。大好きなアボガドのレシピが満載!こういう食べ方もあるのねって感激しながら読んでいます♪


     ♪10月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



10月7日
今日はどうしてもカプレーゼが食べたくなりました!でも買い物もしてきちゃったからモッツァレラチーズはないし・・・生のバジルもないし・・・それでチーズの代わりにもめん豆腐をよく水切りして、作りました。バジルはドライのをつかって^^;それでもけっこう美味しかったです♪

10月8日
今日は病院に連れて行く時、トコジローが隠れてしまいました。最近は時間になるとわかるようで、私と目が合うと逃げていきます。毎日の注射は嫌だよね・・・でもだいぶ良くなってきているので、もう少しがんばろうね!

10月9日
今日はいつもより少し早く夕食。でもその分ゆっくり食べちゃったので結局同じ時間になっちゃいました^^;道後ビールはあと1本!いつ飲もうかな~

10月10日
今日は久しぶりに散歩をしました。近くの川を景色をながめながら30分あまり(^^)土手がすっかり秋の草花に変り、金木犀が良い香りです。今日は運よくサギがいました。この川には鴨も鯉もいて、なぜかつりをしている人も・・・小さい川なのに豊かな自然がまだ残っています。

10月11日
今日は朝から用事でおでかけ・・・座っている時間が長かったので、腰と肩が疲れました。マッサージして欲しいです~

10月12日
今日は母と外出。。。一人で買い物を済ませて連絡をしたら、母は1本早いバスに乗っていました。最近歩くのが遅くなったと言っていたので、余裕をもって連絡したのに年寄り扱いして・・・と言われてしまいました。

10月13日
今日はアロマカフェで豪徳寺へ。商店街は沖縄祭りで大盛況!泡盛とオリオンビール、イカ焼きにチャンプルー。。。お仕事なのでじっと我慢。。。先月動物病院にいた保護ネコちゃん、目が見えなくなるかも・・・と聞いていましたが、すっかり元気になっていたずら盛り(^^)良い里親さんが見つかることを願っています。
by Lotus_Wing | 2008-10-06 20:24 | イベント

by Lotus Wing