ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

練香

e0115693_193488.jpg
練香を作りました。
ミツロウとキャリアオイル、精油で作る練香は、
硬さを変えて作るといろいろな形で使えます。

やわらかいクリームタイプの練香は、
アルコールに弱い人でも安心して使えるフレグランスです。
そして、キャリアオイルを少なくミツロウを多くすると、硬めの練香に。

今回は硬めの練香を作りました。

サンダルウッドをベースに、ジャスミンやクラリセージなど何種類かをブレンドして、
エキゾチックな深みのある香りに。。。

少しづつ削って、窓辺に置いたり、ティッシュやティーパックに入れて本棚の中や、
便箋や封筒などに香りを移したりして、アロマを楽しんでいます。

ほのかな香りの練香。
ひそやかに、そして、軽やかに楽しめるアロマクラフトです。

次はどの精油を使って作ろうかな(^^)


もう一つ楽しいお話♪
9月19日に発売されたizumimirunさん『野菜だけでおいしいご飯』をさっそく購入♪どのお料理を作ろうかな~とワクワクしながら読みました。

そして・・・
10月1日はうーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』が発売されます。
あと10日なんですよね~楽しみです♪


      ♪9月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油   メリッサ
今日はメリッサでアロマバス。メリッサはショックやパニックなどを鎮めてくれる働きがあります。香りが強いので少量でOK。バスタブに1滴で、ハチミツレモンのような香りが広がりました。


9月22日
今日はいろいろと忙しく、疲労困憊の一日でした。。。でも、友達が作ってくれた野菜スープで元気回復(^^)キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、かぼちゃ・・・最後にオリーブオイルを少~し入れて・・・優しいお味でした。。。感謝です。


9月23日
今日は朝から予定変更。一日ばたばたしていました。でも夕方から時間が空いたので「崖の上のポニョ」を観に行ってきました。祭日だから子どもが多いかな~と思っていましたが、意外とカップルが多かったです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-09-21 01:54 | アロマ