人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

8月11日(月曜日)アロマカフェのお知らせ

     アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズを作りませんか?

      8月のアロマグッズ製作   
  デオドラントスプレー&ワンちゃん用ノミよけスプレー

暑い季節になりました。
汗ばむ季節をアロマでリフレッシュしませんか?

今月のアロマグッズ制作はデオドラントスプレー。
フローラルウォーターと精油で作ります。
足もとやお化粧直しのときにも使えます。
ワンちゃんにはノミよけスプレーをご用意いたしました。
お散歩前に虫が嫌いな香りをシュッとスプレーしてあげてください。
その他、バスソルトやエアーフレッシュナーもお作りできます。
そして・・・お肌がすべすべになるハンドトリートメンともご用意しております。
お気軽にアロマテラピー体験をお楽しみください。

     8月の特集 サイプレス
森林をおもわせるスッキリとした樹木の香り。
体液の循環を促し収れん作用があるため足のむくみに最適。
発汗したときやのぼせなどにも効果的です。


 日時 2008年8月11日 (月曜日)
 
 時間 12時~14時、16時~19時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです

       

ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
来月は9月15日(月曜日・祝日)を予定しております。


皆様のお越しをお待ちしております(^^)

    ♪8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



8月6日
今日は駅をでたら美味しそうなにおい・・・
駅前のスーパーの駐車場で夏祭りをやっていました。
ビールと焼きそばの誘惑をぐっとガマンして帰宅して一仕事。。。
これから家で「夏祭り」!?しまーす(^^)

8月7日
今日は朝霞台に行く用事があったので、アサカベーカリーへ。
小さなパン屋さんですが、食パンから調理パンまで種類が豊富です。
とくにあんパンはさらしあんもつぶあんもたくさん入っていて食べ応え充分♪
今日はぶどうパンを買いました(^^)
ベリーパンとごまパンも美味しいですよ~

8月8日
今日は関東地方で地震がありましたね・・・・
トコジローはすごい勢いで走りまくり(後で押入れに非難)、
ナンちゃんは呆然と立ち尽くしていました。
まったく性格の違う2匹です^^;

8月9日
今日は相模湖までお出かけ♪
おじゃましたお宅には2ヶ月の子猫が2匹いて、いたずら盛り(^^)
そのうち足によじ登ってきたな~と思ったら、ひざの上で眠ってしまいました。
コーヒー豆のような肉球がやわらかくて、ぷにゅぷにゅ。
可愛かったぁ~~

8月10日
今日は今年初めて桃をいただきました。
甘くて美味しかった~でもでも、問題がひとつ。
桃の皮ってすーっとむけるときと、なかなかむけないときとあります。
今日はすぐに切れてしまいました(T_T)
キレイな皮のむき方、ご存知の方、教えてくださ~い!

8月11日
今日はアロマカフェだったので豪徳寺へ。
ちょっよ遅めのランチは前から気になっていた近くのお蕎麦屋さん。
お蕎麦とお野菜の煮物、ご飯の定食をいただきました。
お蕎麦はこしがあって、煮物は味がしみ込んでいて、美味しかったぁ~
古い門構えのお蕎麦屋さん、来月のランチもここにしようかな(^^)
by Lotus_Wing | 2008-08-06 21:55 | イベント

by Lotus Wing