人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

シュワシュワバスボム

天然塩のバスソルト。。
植物油に精油を入れた入浴剤。。

精油を使ったお風呂の楽しみ方はいろいろありますが、
先日、バスボムを作ってみました。

お風呂で楽しむアロマは精油をお塩やハチミツに混ぜるのが定番で、
バスボム作りは初めてです。
シュワシュワするのか・・・いや、その前にちゃんと固まってくれるのか・・・
作る前からドキドキ・・・(笑)

ボウルに重曹やコーンスターチ、クエン酸などの基材と精油を入れて、
型にキュッキュッキュッと押し込みます。
そのあと型をはずすと・・・
バスボムの出来上がり♪
シュワシュワバスボム_e0115693_0482995.jpg

よかった~
ちゃんと形になってくれました。

問題はお風呂。
シュワシュワ発泡してくれるかな。。。

バスタブにポチョンと入れてみると、
シュワシュワシュワ~~っとあっという間に泡となって、
バスルームにはラベンダーのいい香りが♪

基材もいろいろ入れると楽しいかも。
次はハチミツや抹茶を入れてみようかな。
クレイもいいし、コーンスターチの代わりに片栗粉でも大丈夫だし(^^)

バスボムの作り方は簡単です。
皆さまも試してみてくださいね♪


     ♪6月のお知らせを更新しました♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油 ラベンダー
今日は疲れているのでラベンダーのバスボムで全身浴。
鎮静効果が抜群でゆううつな時、いらいらしている気持ちを落ち着かせてくれます。
エネルギーレベルでは、調和と安定を示し、上下のエネルギーの流れを整えてくれます。
by Lotus_Wing | 2008-05-28 00:57 | アロマ

by Lotus Wing