人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

新年の出来事

  明けましておめでとうございます

昨年は苦手なPCでボチボチとブログを始め、
気が付いたらたくさんの優しい方たちと知り合いました。
この出会いに感謝です。
今年も皆さまが健やかで楽しい日々が過ごせますよう
心よりお祈りしています。
どうぞこの一年もよろしくお願いいたします。

今日は1月6日
新年のご挨拶にはだいぶ遅くなってしまいました(^^;)
私の中では15日までが幕の内なので、良しとして下さいね。
皆さまお正月はいかがお過ごしですか?

今年は駅伝を見ながらお酒やお雑煮をいただきご機嫌の元旦でした。
・・・が・・・絶好調だったのはここまで・・・

夜の11時半過ぎに急に寒気。
歯が合わないほどの寒気の後に襲ってきたのは高熱です。
その夜は熱と頭痛、吐き気で一睡もできませんでした。

次の日、休日診療の内科にいったところ胃腸にきた風邪と診断。
2日間ほど続いた高熱(40度でました)が治まると、次にきたのが・・・
神経痛のような頭痛です。

頭の神経をつねられるような痛みでズキンとするたびに体もビクン。
髪の毛も痛くて触れません。薬も効きません。。。

仕方なくまた病院へ・・・
今度は風邪の後遺症だと診断され少し強い鎮痛剤を処方されました。

これでよくなるだろう!と思ったらまだ次が待っていました。
口内炎です(T_T)
左側に大きくできて、歯ぐきまで腫れている始末。。。
頭痛も関係ありそうです。

う~ん、これでお終いにして欲しい・・・

ずっと布団から出れなかったので、朝昼夜の感覚がなんか変です。
辛い時は休めないので時間に関係なく眠れる時に寝ていたからでしょう。
体調の悪い時の一日は長く、布団のなかでかなり暗くなっていました。

友人にそんな話をしたら
「頑張ってくれている自分の身体に感謝しなきゃ」と言われ
ホントそのとおりだなぁ・・と実感。

発熱も痛みも身体の中に入ったウィルスが広がらないよう
免疫が一生懸命働いてくれている証拠ですよね。

まずは自分の身体に感謝です。
ありがとう。

そして、休日診療の病院を探し、順番をとり
(保険証がないと順番は取れないと言った受付に頑張って交渉してくれました)
何回も病院を往復して、私を連れて行ってくれた友人に感謝です。
Eさん、ありがとう。

もう一つあります。
天国にいる先代ネコのトコタロー。
夢で「これで良くなるよ」と私の足裏に肉球ペッタンしてくれました。
トコタロー、ありがとう。

今年は感謝から始まる年明けでした。

そして、発熱中に携帯で引いたタロットは
「死神」
予期せぬ出来事が訪れるが、その後には再生が待っている。。。

その意味を信じて自分の再生を待つことにします。


ヒーリングサロン Lotus Wing のHPはこちらです。

キャンペーンのお知らせです。
by Lotus_Wing | 2008-01-06 20:12 | 日常

by Lotus Wing