人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

スイカ

9月に入りましたね。
夜は風がだいぶ涼しくなって寝やすくなってきました。

今年の夏はよくスイカを食べました。
小ぶりのスイカなら(小玉スイカではなくて・・・)
四分の一は一度にぺロリ(^^)

35℃を越える猛暑が続いても寒がりで冷え性の私は
家にいる時はあまりクーラーをつけず、窓を全開にして過ごしていました。

そんな時の強い味方はスイカです♪
甘すぎず、水分たっぷりのスイカを食べ終わった頃には
身体も冷えて汗も引いています。
これでしばらくはクーラーかけないですむぞ!
スイカってホントに夏の食べ物ですね(^^)

そんな訳で今年はたくさん食べました。

アーユルヴェーダの授業の時に聞いたお話ですが・・・
先生の知り合いの日本に来ているインド人の方たち。
風邪を引くとお味噌汁を飲むそうです。
身体を温めて風邪に効くスパイスがたくさんあるのに。

「その国に来たらその国のものが身体に良い」
地産地食が身体に良いという考え方でした。

日本は中華でもイタリアンでもインド料理でもフランス料理でも
世界のあらゆる料理が食べられます。

でもその国で培われた料理が一番身体に合っているんだなぁと、
そのお話を聞いて思いました。
・・・でも中華もイタリアンも他の国の料理も大好きです・・・

季節は夏から秋に変ります。
秋は実りの秋ですね(^^)
美味しい野菜がたくさんお店に出てくるのが今から楽しみです♪



アロマテラピートリートメント、アーユルヴェディックアロマトリートメントのモニター募集のお知らせです
by Lotus_Wing | 2007-09-01 21:25 | 日常

by Lotus Wing