人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

大脱走!

昨晩から家のネコのトコジローが行方不明です。

いつものように家族とベランダで外を眺めていたのですが、
する~っとサンルームの屋根に降りてしまいました。
臆病で玄関でもベランダで物音がするだけですぐに家に入ってしまうので、
この子は外には出ないと思っていたそうです。

初めてのことで、トコジローも私の家族も大パニック!!
好物のなまりを持ってサンルームの上のトコジローに手を伸ばしたところ・・・
鋭いパンチ。。。
手を引いた隙に下に飛び降りてしまいました。

連絡を受け急いで帰っている最中、家の近くで鈴の音と共に、
走っているトコジローを見たのが最後です。

昨日今日と、植木の隙間、家と家の間、木の上、川べりの茂み、車の下・・・
バスタオルとカリカリのキャットフードを持って名前を呼びながら探しました。

顔見知りの近所のネコおばさんたちにも見かけたら
保護してもらうようにお願いし、
ミヤコちゃんにもむさしくんにも、みゃーちゃん、トム君、アメショー君にも、
「トコジローを見かけたらお家に帰るように言ってね」とお願いしました。

家にいるもう一匹のネコ、ナンちゃんも、
昨晩はずっとサンルームで待っていたようです。
いつも取っ組み合いのケンカばかりしているのにね。

ジャンプ力抜群で家中を風のように走り回っていたトコジロー。
家の中は窮屈だったのかなぁ。。。

昨晩から何も食べていないので、お腹が空いていると思います。
玄関と庭にトコジローの匂いのするものを置いて、
キャットフードと水を置いて、
トコジローの帰りを待っています。

無事に帰ってくることを祈って・・・
by Lotus_Wing | 2007-07-20 00:55 | ねこ

by Lotus Wing