人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ヨーグルトのお砂糖は・・・

私はヨーグルトが大好き。

マクロビ的には乳製品は食べないのですが、自分に甘甘なので
これはやめられません。
しっかり許してたべちゃっています。

それで困るのがついてくるお砂糖。

甘味にはメープルシロップや黒砂糖を使っています。
ヨーグルトにもメープル。

気がつけば使っていないお砂糖がたくさん残っていました。

最近よく行っていた自然商品のお店のヨーグルトはお砂糖がついていません。
なるべくそのお店で購入していたのですが・・・

先日、お店がビルから撤退。。。

またお砂糖付きのヨーグルトに逆もどりです。

どうしよう、このお砂糖。。。
食べ物を捨てるのは心苦しいし。。。

それで思いついたことは。

ケーキを焼こう!
これなら一気になくなるし、美味しいケーキが食べれるし、一石二鳥だい♪

おいおいマクロビはどうしたんだ、いう声が聞こえますが、
捨てるより食べる選択をしました(^^ゞ

自分に甘すぎですか~??

でもこれで、めでたし、めでたしです(ということにします)
by Lotus_Wing | 2007-02-11 20:56 | 野菜料理

by Lotus Wing