人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

魔法の言葉

かわいいね、いいこだね、元気だね。

これは魔法の言葉です。

「ペットにこの三つの言葉を毎日かけて撫でてあげれば長生きをする」

これはもう10年以上前に・・・いいえ、もっと前にラジオで聴いた話です。

まさかぁ・・・と思いつつ、

かわいいね、いいこだね、元気だね。

この言葉を毎日うちのネコにかけていました。

かわいいね・・・・・これは問題なし♪
いいこだね・・・・・う~ん。これは時々大暴れして物を壊したりひっかいたり、
          でもいいか。
元気だね・・・・・・これも問題なし♪

頭を撫でて、お腹を撫でて、毎日毎日の繰り返し。
そしてうちの先代ネコは21年間、私の側にいてくれました。

魔法の言葉は本当だったんだ。

そう確信したのは最近のことです。
江本勝さんの「水は答えを知っている」という本を読んでからです。

水に「ありがとう」「愛してる」と声をかけるときれいな結晶を結び、
「ばかやろう」「大嫌い」と声をかけると壊れた結晶になるそうです。

また「~しなさい」よりも「~しようね」のほうがきれいな結晶を結んでいました。

成人の体の70%は水分です。
そして赤ちゃんは80%だといわれています。

江本さんは、すべての物質は波動である、と書いてありました。

否定的な言葉をかけるよりも肯定的な言葉をかけるほうが、体内の水分も
きれいな波動になるのですね。

そして、人間も動物もそれは同じなんだなぁと思いました。

人間の言葉なんてわからないよ・・・と考えず、
これからもネコたちに魔法の言葉をかけていこうとおもいます。
by Lotus_Wing | 2007-01-30 01:07 | ねこ

by Lotus Wing