ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

神楽坂でスペイン料理を♫

昨日の夜からまた雨が降り出しました。
今日は気温が上がりません。
ただいま20℃なり…寒いです~

昨日はAEAJ主催の三上先生のセミナーに参加してきました。
苦手な化学ですが、とても解り易い説明で、あっという間の3時間^^
参加して良かったです!

そしてお楽しみはその後でも♪

一緒に参加したアロマ関係のお友達と、夕飯を食べるという素敵な計画♡

総勢5人で、神楽坂へGO!
街歩きを楽しんだ後にスペイン料理のお店に行ってきました。

エルプルポ El Pulpo

「タコ」という名前のお店なので、グラスにもタコのマークが^^

それでは、お料理行きますよ~~~

まずは一品目。
亀の手の塩茹で♪
e0115693_15502071.jpg
亀の手と言っても、あの亀ではありません。
貝のようですが、甲殻類なんですって。
Lotusは、切り込み隊長で一番にいただきました。
お味は…美味しい~~~ワインが進みます!
スペインでは「ベルセベ」と呼ばれている亀の手。
剥いては食べ、剥いては食べ(笑)してきました。

次はサラダ♪
e0115693_15583750.jpg
赤いのは、アーモンドとトマトのドレッシング。
魚介類とよく合います。

鯵のマリネ♪
e0115693_16013995.jpg
生臭くなくて、さっぱりいただけました^^

スペイン風オムレツ♪
e0115693_16030356.jpg
生ハムが入るそうですが、抜いてもらいました(お肉が苦手なので^^;)
にんにくマヨネーズ!?をつけていただきます。
ふわっふわで美味しい♫

唐辛子の一種のソテー♪
e0115693_16060310.jpg
辛くない唐辛子ですが、たまに辛いのが入っているようです。
ロシアンルーレット状態でしたが、全部辛くなかったです(笑)

この他にも海老のフリットやタコ、タラの入ったコロッケなどをいただき、ビールとワインとスパークリングワインで超ご機嫌(笑)

神楽坂の夜は更けていきました。

美味しかったね~とお店を出て気が付いたこと。
パエリア食べてない…名物のウニプリン食べていない…
いったいどれだけ食いしん坊なんでしょう(笑)

それは次のお楽しみということになりました。

神楽坂に行ったら、ぜひエルプルポでスペイン料理を^^
Lotusのおススメでした♪

明日はいよいよ Aroma & Spice cafe ♫
平日にもかかわらず嬉しい満席!
楽しいイベントになりますよう頑張りますね^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
by Lotus_Wing | 2015-09-17 16:16 | 美味しいもの