ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

映画祭2Day’s

今日は少~~し雨が降りましたが、あっという間にお日様登場!
今日も関東地方は暑い一日です。

このブログでもよく書いてあるように、Lotusは映画が大好き♪
シネマコンプレックスでもミニシアターでも、興味のある作品をいろいろ観たい。
映画祭も同じでよく観に行きます。
東京国際映画祭、短編映画祭、フィルメックス…ets
色々な映画祭が開催されていますが、毎年欠かさず観に行っている映画祭があります。

東京国際L&G映画祭

その名前の通り「セクシャルマイノリティ」がテーマの映画祭です。
LGBTを表すレインボーのフラッグが表参道のスパイラルホールに開催期間中にかかげられています。
e0115693_13352969.jpg
毎年5~7作品を観ていますが、今年は都合が合わず(泣)3作品のみ。

海外短編集
短編集と言っても、111分で4作品なので見応えは十分です。

トゥルー・カラーズ~愛について考えた一年間~
LGBTの劇団の1年間を追ったドキュメンタリー作品。

クセニア
ギリシア人の父に認知してもらいギリシアの国籍を手に入れるために、性格の全く違う兄弟のロードムービー。

映画祭の作品は、一般上映されることが少ないので、観た作品は私にとって宝物。
今回も心に残る宝物に出会えました^^

そしてこの映画祭ならではのスペシャルな方におめにかかれました。
e0115693_13543933.jpg
トークショーの後にロビーにいらしたところをパチリ^^
きれいでしたよ~~~

ロビーには協賛している会社やレインボーアクセサリーを販売しているブースがあります。
e0115693_13595972.jpg
レインボーカラーアクセサリー&雑貨SHOP
L&G Timpani
可愛いレインボーのアクセサリーがいっぱいです。
Lotusが使っているお気に入りの名刺入れもこちらの作品♪
e0115693_14062546.jpg
笑顔が素敵なお二人が作っています。今年もお会いできて嬉しかった~♪

東京国際L&G映画祭は今年で24回目になりました。
今年はシネマート新宿でも7月11日から17日までレイトショーで作品が上映されました。
そしてスパイラルホールでは毎年17日から20日まで上映されます。
今年も楽しかった映画祭。来年はどんな作品に出会えるのか楽しみです。
来年も素敵な作品とたくさんの笑顔にお会いできますように。

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね。





[PR]
by Lotus_Wing | 2015-07-28 14:21 | 映画