人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

蚊取り線香

一昨日も雨、昨日も雨、今日も雨…
雨音を聞くと眠くなるのはLotusだけ!?
なんだか眠くてしかたありません…
みなさんはいかがでしょうか。

梅雨が明けると本格的な夏の到来ですね。
雨が降っていても、庭に出ると蚊に刺されるし、窓を開けるといつの間にか入ってきて、夜中にあの「ぶ~ん」という音が耳元で聞こえると、刺されないように思わず体を動かしてしまいます。

今年は母が早々に蚊取り線香を買ってきました。
昨年までは鉢植えの下に敷くお皿!?に置いていましたが、「可愛い蚊取り線香入れを買ってきて~」と言われ探していたところ、母の気に入りそうなのを発見。
蚊取り線香_e0115693_13492798.jpg
蚊取り線香_e0115693_13500962.jpg
三毛猫の蚊取り線香入れです^^

昔はぶたさんが定番でしたが、今は猫やうさぎなど、可愛い動物の蚊取り線香入れがありました。
この三毛猫は人気があるのか、ラスト1個。
無事にゲットしました~

最近は地球温暖化の影響か、デング熱が昨年から日本でも見つかりましたよね。
今年はどこまで範囲が広がるのでしょうか…
スプレー型や、1日1回で済む殺虫剤もありますが、トコジローやナンちゃんの事を考えるとどうしても使うのを躊躇してしまいます。
効き目は薬ほどないかもしれませんが、家には昔からの方法が一番なのかな。

梅雨が明けると夏到来!
そして、Lotusの苦手な虫の季節です(><)

そういう事で、Lotusの家は三毛猫さんに守ってもらう事にします^^

みなさんも、蚊取り線香を使っていますか?
可愛い蚊取り線香入れを使っていたら教えて下さいね~

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 




by Lotus_Wing | 2015-07-06 14:09 | 季節

by Lotus Wing