人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

弱虫堂々@放課後ランナー

先日、これもまた久しぶりにお芝居を観てきました。
以前の職場で一緒に仕事をしていた人のご主人が舞台の演出をしていたので、観に行っていましたが、それも10年以上も前の事。
今回は友達の知り合いが舞台に出るという事で誘っていただきました。

放課後ランナー
劇団の名前です^^

「放課後ランナー」は愛や夢、勇気、希望、様々な人間の本質に迫り、誰もが感情移入できるような作品を提供し続け、2010年の旗揚げ以来、集客動員数も増え、目標に掲げている日本一泣ける劇団を目指し邁進中です(ブログより)

観た作品は「弱虫堂々」
弱虫堂々@放課後ランナー_e0115693_16345090.jpg
関東の片隅にある、とある田舎の高校。過疎化の影響で廃校となり、今では一企業がここを買い取り会社として使っていた。
夏が終わろうとしていたある日、20年前の卒業生たちがここを訪れる。そこには何故か昔と変わらない状態で保管されていた陸上部の部屋があった。
その情景を目にした者たちから思い出される青春の日々、夢描いた未来、そして今は亡き友達。
自責の念にかられた卒業生たちは、あの頃果たせなかった目的を遂行することに…
そして、思いがけないラストへ!
「昨日を探す大人たち」へ贈る、究極のハートフルコメディー!

ブログに書かれているように、「愛や夢、勇気、希望、様々な人間の本質に迫り、誰もが感情移入できるような作品」でした。
「それわかる!」という気持ちがお芝居の中でちりばめられている作品。

知らない劇団だし、実は期待していなかったんですよ。
それなのに、それなのに、泣いてしまいました。
舞台に引き込まれた、あっという間の2時間半。
良い作品でした^^

おススメだからぜひ!と、言いたいところなのですが、28日が千秋楽。。。
また次の作品も観に行けたらと思っています。

俳優さん達、始まるぎりぎりまで受け付けや席の案内をしていて、
終演後は舞台から降りてきて話ができるし、大きな劇団にはない親しみやすさを感じました。

次の舞台に向けて、頑張ってほしいです。

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



by Lotus_Wing | 2015-06-30 17:04 | 演劇

by Lotus Wing