ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

まだまだ着かない…栃木の旅

スペーシアに乗ってルンルンなLotus。
そんな楽しい旅を腹ペコな旅に変えてしまったアナウンスは…

「前の特急が踏切内で接触事故がありました」

えっ!!事故!?
でも電車は止まらないし、そんなにひどい事故ではないのかと思っていたら、

「次の停車駅で上下線とも運転停止します」
「踏切内での事故は、トラックと特急の接触事故です」

で、電車は次の停車駅の板倉東洋前で止まってしまいました。
栃木まではあと一駅だったのに、10分ちょっとなのに。

しばらく動かいないとの事なので、ワゴンサービスでサンドイッチを買おうとしたら売り切れ。
お弁当も売り切れ。みんな考えることは一緒です。
お友達は機転を利かせてくれて、車内の飲食サービスでコーヒーとたこ焼きを買ってきてくれました。
一人前を二人で分けて食べましたが、アツアツでけっこう美味しかった。

電車のドアは開かないし(必要な場合は車掌までとのこと)、「これから運転手の救出に入ります。運転再開にはまだ時間がかかります」というアナウンスがあるし。
乗客はしかたなく車内で待っている感じです。
平日の昼だったので、まだ良かったのかもしれません。

ふと窓の外の電光掲示板を見たら、「振り替え輸送」の文字が…でも、車内での説明は一切なしで、外に出たお友達が戻ってきて、乗り合いで栃木まで行かないかとの話が。
駅の外はお店もないし待っているタクシーも無し…
なんやかんやで急いでいいるからと、二人は他の人達が呼んだタクシーで行ってしまいました。
思わず出た言葉「うらぎりもの~」(タクシーで栃木まで15000円くらいかかると後で聞いて、乗らないで良かったかも^^;)

改札に戻ったけれど、相変わらず運転再開の気配はなくて、駅員さん「館林までバスで出て、そこから佐野に行き、両毛線に乗り換えて栃木に行ける」と聞いて、ここにいても仕方がないから館林まで行くか、という事になったのですが…

ここからがまた大変でした。この時の時間は13時45分過ぎ。
まだ続きます(笑)今回は載せる写真がなかった~^^;

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy ttime for aroma ~
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
by Lotus_Wing | 2015-05-29 17:51 |