人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

宵山万華鏡

ここしばらく「いいな」と思える本に出会っていませんでしたが、
先日本屋さんで手に取った二冊の本、思いがけず面白い本でした。
タイトルにもある「宵山」という言葉だけで選んでしまった本です。
内容も見ず、作家も知らず…
でも一気に読んでしまった作品でした^^

宵山万華鏡 森見 登美彦(集英社文庫)
宵山万華鏡_e0115693_17183733.jpg
お祭りの雰囲気が漂う不思議で楽しいイラストの装丁。
話はこの二人の女の子から始まります。
「宵山」がテーマの7つの短編集からなる「宵山万華鏡」
この7つの短編が重なり合って繋がりあって、長編を読んでいるような感じになりました。
作品の中の出演者は、楽しくて不思議でちょっと不気味です(笑)
ある時は主人公で、ある時は脇役で^^
幻想的な世界にいざなってくれますが、幻想小説ではありません。
はっとするような、可笑しな現実(←これけっこう肝かも)
読んでいて、力が入ったり抜けたりの面白い作品でした。

みなさんも本屋さんで「宵山万華鏡」を見かけたら、ぱらぱらと中を覗いてみてくださいね。
不思議な「宵山」の世界に引き込まれるかもしれませんよ^^

Lotusのおススメでした♪

もう一つのブログです。タイトルが変わりました。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪


by Lotus_Wing | 2015-04-19 18:19 |

by Lotus Wing