人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

八色センター@マ汁゛ガーZ

みなさん、こんにちは~
今日は節分、最近は恵方巻きを食べる習慣になりましたね。
Lotusは東京生まれの東京育ちですが、恵方巻きは知りませんでした。
関西の友人に聞いた時も恵方巻きを食べる事もなく、2月3日の節分は豆撒いて年の数だけ食べる。
毎年そんな感じでした。
先ほどスーパー行ったら恵方巻きのオンパレード!すっかり定着したようですね~

さて、話は変わりますが、昨年の12月に美味しいものがたくさんそろっている市場、
八戸の八色センターに行ってきました。
「ふじつぼ」が食べれるという話で楽しみにしていたのですが、行った日は水揚げなし…
でも美味しい魚介類がたくさん!お魚屋さんで買って炭火で焼いて食べれます。
なので、美味しいものをたくさん食べてきました~
八色センター@マ汁゛ガーZ_e0115693_18395618.jpg


ホタテ、ウニ、サザエ、牡蠣、白子(アルミから外して焼いたので、網にくっついてしまった…)etc
新鮮でとっても美味しかったです♪

そして、八戸と言えば…せんべい汁。
美味しいですよね。私も大好きです。今回もホテルの朝食のメニューにも入っていました♪
そのせんべい汁をこよなく愛する「八戸せんべい汁研究所」
いろいろなイベントを行っているようですが、八色センターにあったものは…
ど~んと行きますよ!これです!
八色センター@マ汁゛ガーZ_e0115693_18425846.jpg
1000食分のせんべい汁を作ることが出来る大鍋、その名も「マ汁゛ガーZ」
これが入口にど~んとおいてありました。
もう見た途端に大笑い。
「マ汁゛ガーZ」で作ったせんべい汁を食べてみたいと思わず思ってしまったLotusでした^^
いやぁ、楽しい旅でしたよ~
また行ってみたい八戸でした♪

もう一つのブログです。
アロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記
更新しました。遊びにいらしてね^^









by Lotus_Wing | 2015-02-03 18:53 |

by Lotus Wing