人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

今日も晴天&リサイクル②

みなさん、こんにちは~
昨日は全国的に雪でしたね。
うちのほうは午後には雨になりましたが、日蔭ではまだ少し雪が残っています。

そんな雪の日の前日は晴天!
29日は月命日なので、お墓参りに行ってきました。
「晴れ男」だった夫です。この日もお天気が良くお墓をお掃除していると汗ばむくらい。
風もなくお墓参り日和!?でした。
今日も晴天&リサイクル②_e0115693_17035111.jpg
お墓参りの前に…

行ってきました、リサイクルショップ!

霊園の一つ先の駅の近くの商業施設に入っているお店です。
前の記事の写真の靴と、パンプス、スニーカー、いずれも1度しか履いていません。
同じメーカーで色違い、1枚は未使用(タグ付き)、大きくて着れなかったパンツ2枚です。
この5点、はたしていくらで買い取ってくれるのか!?

お店に持っていくと、けっこうな人が売りに来ていました。
混んでいるので査定に1時間くらいかかると聞き(まず重さを量りました)ランチへ。
今日も晴天&リサイクル②_e0115693_17130848.jpg
久しぶりのニョッキ、美味しかった~♪

お腹も一杯になったし、今回は期待できるかな!?とお店に行くと査定は終わっていました。

そして、今回は…

165円なり。

この間より、ちょっとだけ、いやいや6円に比べたらかなりです。

でもね、今回はもう少し期待していたんです。
だって未使用品もあるし、他の商品も状態がかなり良かったから。

結局リサイクルショップって、どこもこんな感じなのでしょうか。
捨てればごみになる物、少しでも、いくらでもいいからリサイクルになれば…と思っていましたが、
それはタテマエだったみたい。何だか自分の欲深さがよーくわかりました(笑)

さて、メンズのスーツがあるぞ~
次はどのリサイクルショップに行こうかな^^

もう一つのブログ
アロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記
こちらにも遊びにいらしてくださいね♪




by Lotus_Wing | 2015-01-31 17:28 | 季節

by Lotus Wing