人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

銀ブラ♪

10月に入り、金木犀の香りが漂う季節になりましたね。
・・・と言うことは・・・今年も残すところあと三ヶ月!
ちょっと焦り気味のLotusです^^;

先日、この記事で書いた「パーソン・センタード・ケア」のワークショップに参加してきました。
参加者のほとんどは介護の仕事に携わる方でしたが、講演ではなくワークショップ形式だったので色々な意見や提案をうかがうことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
「パーソン・センタード・ケア」は「その人」に焦点をおいてケアをするので、「画一的」ではなく「多様性」を持っています。
そのことはホスピタリティにもつながってきますし、決して認知症のケアだけに当てはめるものではなく、人との関わり方にも参考になる事がたくさんありました。
参加して良かったです^^

これは会場のエレベーターのドア、素敵でしょ♪
銀ブラ♪_e0115693_14185926.jpg

会場の場所が銀座だったので、一緒に参加した友人と久しぶりの銀ブラです^^
歩行者天国は何年・・・いや10年ぶりぐらい!
銀ブラ♪_e0115693_14234346.jpg

有楽町や銀座方面は時々行くのですが、ゆっくりと日曜日に訪れることはめったにありません。
朝から降っていた雨も止んで、銀ブラ日和です♪
もちろん、真ん中を歩きましたよ~(歩行者天国の王道!?です)
大道芸をみたりしてのんびり歩いていると・・・
「和栗のモンブラン」という文字が目に飛び込んできました。
もうこれは「行かなくちゃ」ですよね^^
銀ブラ♪_e0115693_14431048.jpg

ということで、楽しいティータイム♪
和栗のモンブランは下がメレンゲで、中は生クリーム、美味しかったです。
以前、家の近くにあったケーキ屋さんも、この季節に注文を受けてから作るモンブランがあったのですが、残念ながらお店をたたんでしまいました(><)
その懐かしい味に再会!めっちゃ嬉しかったです^^
でもでも・・・お値段はやっぱり銀座プライス・・・でもでもでも、美味しかったらら大満足♪

しばらくお散歩を楽しみ、夜はインドネシア料理をいただいて、充実の銀座でした。
半分おのぼりさんが入っていましたが、まっいいか♪
次はイルミネーションがきれいなクリスマスの季節に行きたいな~と思うLotusでした♪
by Lotus_Wing | 2014-10-04 14:58 | お勉強

by Lotus Wing