人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

川越散策

8月に入りましたね。
今年の夏も猛暑の予報ですが、皆さまお変わりありませんか?
Lotusは、断然冬より夏が好きなので、暑い暑いと言いながらも楽しんでいます^^

7月26日、27日と、仙台と相馬から友人が東京にきました。
今年は東北や北海道もかなり暑いようですが、湿度が違うから暑く感じるそうです。

そんな真夏日に、神奈川の友人たちも加わり、川越氷川神社に行ってきました。

川越氷川神社は縁結びの神様です。
ちょうど花嫁さんと花婿さんが神殿へ入っていくところでした、が…
何かおかしい!?
参列者が平服で、しかもカップルばかり…
そうです、これから結婚を考えている人を対象とした模擬結婚式でした。
確かに花嫁さんも花婿さんも背が高くて美しい。モデルさんだったんですね^^
そんな一行を眺めながら神社を散策!緑が多くて清々しい空気が流れていました。
樹齢600年のご神木。そしてご神水。
そして17の摂社、末社があります。
そして今の季節は、絵馬のトンネルだけではなく風鈴のトンネルもありました。
川越散策_e0115693_18311573.jpg

ほんと神社って気持ちが良い!
しばらく散策をしていましたが、お腹が空いたのでとなりの氷川会館へ。
こちらは結婚式場ですが、cafeもあります。
むすびcafeは日によって洋食、和食がいただけますが、
今回は日曜だったためカフェメニューでした。
いただいたのは、デザートプレート。
川越散策_e0115693_18424238.jpg

米粉のパンケーキに描かれている絵はむずびカフェのシンボルです。
甘いもの、冷たいもの、野菜のスイーツ…食べごたえがあってとても美味しかったです^^
お店を出たら花嫁さんたちが戻ってきました。
どうやらこれから模擬披露宴&披露宴料理の試食だそうです。
どんなお料理がでるのかな~

そんなこんなで時間は過ぎ、そろそろ帰ろうと思ったら…
雷雨が!!!
でもちょうど駅までの送迎バスがあったので、すごくラッキー♪濡れないで帰れました。

今回は神社しか行きませんでしたが、のんびり過ごせてそれもアリかな^^
川越はいろいろ観る所があるので、次のお楽しみにとっておくことにします。

皆さん、暑い毎日ですが、日常を忘れて神社にお参りして深呼吸!も良いですよ~
Lotusのおススメでした♪
by Lotus_Wing | 2014-08-02 18:56 | 季節

by Lotus Wing