人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

最終日の京都は

三日目の京都、旅の最終日です。

京都に行くと必ず立ち寄るお寺があります。
今回ももちろん行ってきました。

四条大宮」から嵐電に乗って、太秦広隆寺まで^^
最終日の京都は_e0115693_1551554.jpg


大好きな弥勒菩薩半跏思惟像のある広隆寺。
最終日の京都は_e0115693_15544585.jpg最終日の京都は_e0115693_1555095.jpg


平日だったので観光客も少なく、ゆっくりできました。






ここでお昼を食べておけばよかったのですが・・・・・
そのまま伏見稲荷大社へ。
最終日の京都は_e0115693_1602215.jpg


JRのポスターで見たのと同じ朱色の鳥居はとても美しく、
ゆっくりゆっくりくぐりました。
くぐり終えると奥の院へ。
左側にはまだ鳥居が続いています。
何も考えずに鳥居をくぐりしばらく坂道を歩いていました・・・が・・・
登るばかりでばかりで下り坂がない。。。
登っても登ってもまだまだ階段が続いています。
ところどころ祠や塚があり、やっとここはお山なんだと気が付きました^^;
途中のお茶屋さんでオロナミンCを飲み、おばちゃんに尋ねてみたら・・・・
まだまだ先は長いらしい。まだ半分も登っていません。
でも、ここまで来たのだからと、なんとかお山を一周してきました。

奥の院に戻って地図をみたら・・・・
「稲荷お山めぐり」をしてきたようです。
約4キロ、2時間弱の道のりでした。
最終日の京都は_e0115693_16182245.jpg


朝食の後、水分しかとっていない私たち、もうへろへろです。

遅い昼食をとろう!ビールをのもう!と思いましたが、時間が~

汗だくでこのまま帰るのも嫌なので、超特急でお風呂に入ることにしました。
京都タワーの地下にお風呂があります。
ゆっくり入れなかったのが残念でしたが、汗を流しただけでも疲れがとれました^^

お土産を買って、駅弁とビールを買って新幹線へ。
帰りも「こだま」でしたが、時間がある分ゆっくりできた感じです。
もちろん、爆睡(笑)

その後、筋肉痛になったのは言うまでもありません^^;

久しぶりの京都、奈良、楽しい旅でした。

まだまだ行きたい場所がたくさんあります。
行っていない場所もたくさんあります。
京都タワーのお風呂もゆっくり入りたいし(笑)

新たな旅行計画を立てているLotusでした^^
次回は来年の季節のいい時にね♪
by Lotus_Wing | 2012-10-21 16:35 |

by Lotus Wing