人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

新盆

お盆は地方によって7月に行う地域と8月に行う地域とがありますが、
私の住んでいる所は旧暦の7月13日から16日までがお盆です。

今年は主人の新盆。
お墓に迎えに行ってお坊さんにお経をあげていただきました。

主人は晴れ男だったので、今日も朝から快晴!夏の空です。
新盆_e0115693_1940725.jpg

お参りをして休んできたら、良い匂いが・・・
新盆_e0115693_1942126.jpg

焼き団子屋さん発見^^ 冷たいお茶と一緒に、美味しかった♪

今年は新盆なのでお坊さんは盆の入りにきてくださりました。
新盆_e0115693_19482744.jpg

盆提灯は母が用意してくれました。くるくる回る絵にネコ達は気になる様子です。
・・・・和紙なのでいつ手を突っ込んで穴を開けてしまうか心配^^;

仏壇には主人の大好きだったお菓子をお供えして、迎え火を焚いて。。。

夢で「お刺身が食べたい」と言っていたので、今晩はカツオのたたきを作りました。
明日も明後日も、大好きだったお料理を作るからね^^vもちろんビールもね♪

お盆の期間は短いけど、たった4日間だけど、久しぶりの我が家でゆっくり過ごしていって欲しいなと思っています。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
7月のお知らせです♪
by Lotus_Wing | 2011-07-13 20:07 | 季節

by Lotus Wing