人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

Bon anniversaire

Bon anniversaire_e0115693_1922246.jpg
Bon anniversaire_e0115693_1924871.jpg

1月2日は、母の誕生日でした。
毎年、お正月の忙しさにまぎれて何もせず。。。。(年末にプレゼントを渡すだけ^^;)
でも今年はケーキだけでもと、思い立って用意しました。

ケーキ屋さんはお正月でも開いていますが、当日にホールケーキは作っているのか
心配だったので、問い合わせてみたらOKの返事^^
さっそく注文♪

お店は友達の同級生のケーキ屋さん♪
ボンボンガトー
清瀬駅の住宅街にある可愛いお店です。

5時過ぎに取りに行くと「ろうそくは何本ご用意しましょうか」と言われ、
ケーキがろうそくだらけになってしまうので(笑)
年の数をお願いするわけにもいかず、1本10歳で四捨五入した数で^^;

母のリクエストのizumiさんいっちゃんのお料理と、スパークリングワインで乾杯!
最後にケーキをだしたら、子供のように喜んでくれました^^
四捨五入したろうそく、真っ直ぐに立ってないし、間隔は適当だし(笑)
まっいいか^^;と言うことで、どのくらい食べる?と聞いたら・・・・
1/4!!!
あれだけお腹いっぱい食べたのに、ケーキは別腹ですって。

ケーキはクリームが甘すぎず、スポンジがしっとりして美味しかったです。
次は違うケーキも食べてみたいな♪

ちなみに母は79歳になりました。
今日、電話のセールスで50代に間違えられたとご機嫌です。
そりゃあね、セールスの人は仕事だし、声だけだから顔を見ていないし・・・
機嫌よく過ごせるなら、勘違いでも良しとしましょ(笑)
by Lotus_Wing | 2011-01-12 19:49 | 季節

by Lotus Wing