人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ヨーグルト料理を楽しむ会

ちょうど一週間前の日曜日、wacameさんタラゴンさん
「ヨーグルト料理を楽しむ会」に参加してきました♪
wacameさんとタラゴンさんのレシピが食べられる^^すっごく楽しみ♪

ヨーグルトってそのまま食べたり、デザートに使ったり、タンドリーチキンに
入れるくらいしか思いつかなかったLotus^^;
ワクワクしながらカレッタ汐留にある『ブルガリアンダイニングソフィア』へ。
ブルガリアヨーグルトって商品があるくらいだから、ブルガリアでは日常的に
よく食べているものなんだろうな~と単純に思っていました。
が・・・出てきたお料理をいただいてビックリ!

百聞は一見に如かずなので、写真からご覧くださいね。

ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_15553743.jpg
こちらはヨーグルトドリンクの「アイリャ」
ヨーグルトドリンクって甘いイメージしかなかったけど、「アイリャ」は塩、水、牛乳が入っているので甘くなりません。
さっぱりしていていてたくさん飲めそう。


ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_15593340.jpg
パンにもヨーグルトが入っています。
ふんわりを柔らかなパンでした。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが^^;
水切りしたヨーグルトをつけていただきました。
水をしっかり切ったヨーグルトはクリームチーズ
みたい!
ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_1653017.jpg
「スネジャンカ」ヨーグルトのサラダです。
水切りしたヨーグルトにニンニクとキュウリが
入っていました。
コレだけでも充分美味しいけど、クラッカーやパンにつけても美味しそう~


ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_169463.jpg
「ニラとイカのヨーグルトサラダ」
タラゴンさんのレシピです♪
イカが柔らかくて、ニラとの相性が抜群!
ヨーグルトのドレッシングがさわやかで、サッパリといただけます。
美味しかった~~

ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_16251759.jpg
「野菜のグリエヨーグルトソース」
野菜はズッキーニ、エリンギ、カボチャ、ヤングコーン、ししとうでした。ヨーグルトソースにはニンニクとオリーブオイル、ハーブが入っていました。野菜の自然な甘みとヨーグルトの酸味がマッチして美味しかったです♪
ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_16352076.jpg
「タラトル」ヨーグルトのスープです。
ニンニク、キュウリが入っていてサラサラッといただけました。
火を使わずに作れるので、忙しい時にいいかも。
冷製パスタにして食べてもいいな♪

ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_16405140.jpg
「ブルガリアンムサカ」
クミンやチュープリッツァというブルガリアのハーブが入っているひき肉の重ね焼きです。
ムサカは上の部分はホワイトソースですが、ブルガリアンムサカはここがヨーグルト♪


ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_16475084.jpg
「スペアリブのヨーグルトづけ マーマレード煮」
Wacameさんのレシピです。
お肉が苦手なLotusですが、このお料理はホントに美味しくいただけました。
お肉がね~柔らかいの。臭みもないし♪
ナイフを使わず、手でワシワシと食べてしまいました^^;

ヨーグルト料理を楽しむ会_e0115693_16524443.jpg
そしてデザートは・・・
「ヨーグルトティラミスとヨーグルトのブランマンジェ」
生クリームではなくヨーグルトを使っているので、両方とも軽くてサッパリ♪


ローズヒップティーを最後にいただいたのですが、写真を撮っていなかった^^;
ブルガリアはバラの産地です。
Lotusの使っている精油やフローラルウォーターもブルガリア産^^
ローズヒップのお茶も美味しかったです。

ヨーグルトはカルシウムが多く、低カロリー。
これからはお料理にもどんどん使ってみようと思いました。
Wacameさんとタラゴンさんのお料理もレシピをみたら手軽に作れそうです。
味は美味しい!と実証済みだし♪
エプロン姿のお二人、とても素敵でした~
楽しい時間をありがとう。
目からうろこのヨーグルト料理。皆さんもいかがですか?
by Lotus_Wing | 2010-08-15 17:12 | 美味しいもの

by Lotus Wing