人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ネコと洗濯とわたし・・・

10月に入りましたね。
今日は雨模様の一日で・・・・こんな日はのんびり読書でもしていたいのに、
トコジローくん朝からおばかちん炸裂!
ネコと洗濯とわたし・・・_e0115693_16485999.jpg

-なにしてるの~なにしてるの~(うずうず・・・)

洗濯物をしまおうと引き出しを開けたとたん・・・
ネコと洗濯とわたし・・・_e0115693_16515495.jpg

-入っちゃったもんね~タオルふかふか~
ネコと洗濯とわたし・・・_e0115693_16531753.jpg

-わぁ~い、もぐっちゃお♪

引き出しの中で大暴れした後、そのままグーグー眠ってしまいました。

そしてその後は・・・
ネコと洗濯とわたし・・・_e0115693_16553287.jpg

タオルぐちゃぐちゃ、しかも毛だらけ(><)

今日は早起きして、家事も早々に終わらせたのに。
優雅な読書タイムの予定が、洗濯機を回す羽目になってしまいました。。。

おもわず口ずさんでしまった「部屋とYシャツと私」のメロディ。
「ネコと洗濯と私」はもう勘弁してね。

そんな中でもナンちゃんはマイペース。今日も朝からまどろんでいますzzz
ネコと洗濯とわたし・・・_e0115693_1784829.jpg



ここからは美味しいお話♪
鰤の切り身を買いました。いつも照り焼きじゃワンパターンだなと思っていたら、
ちょりママさんのブログでちょっと意外な組み合わせのレシピを発見!
ネコと洗濯とわたし・・・_e0115693_1715011.jpg

「ブリの梅にんにく焼き」です。ちょっと焦げちゃった^^;
にんにくと梅、合います!!鰤とも合います!!
美味しくて一切れしか作らなかったことを後悔。また鰤を買ってきたら作ろ^^
ちょりママさん、美味しかったです。ごちそうさま~

♪お知らせ♪

☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は10月29日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへお問い合わせください♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になりました。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本!どのお料理から作ろうかな♪
そしてそして、もうひとつ嬉しいお知らせ。10月2日(金)izumiさんに新しい本が発売になりました。「カンタン ヘルシー 野菜の美人ごはん 」izumiさんのお料理はビタミンたっぷりの野菜料理。楽しみです♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売されました。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら見ています♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されました。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても嬉しいです♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
by Lotus_Wing | 2009-10-05 17:03 | ねこ

by Lotus Wing