人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

自由奔放!?

7月に「Bistro ASH ビストロ アッシュ」のビンゴゲームで選んだ大きい葛篭(笑)
観葉植物のモンステラがすくすく成長しています。
しかも、かなり自由奔放。。。

うちに来たときはこじんまりした可愛いモンステラでしたが、
どんどん枝を伸ばし、両手を伸ばしているような姿に・・・
自由奔放!?_e0115693_20303340.jpg

モンステラの葉っぱは独特の切れ込みがありますよね。
自由奔放!?_e0115693_2036274.jpg
それなのに、それなのに・・・
途中から出てきた葉っぱは切れ込みが入っていません。
自由奔放!?_e0115693_20373929.jpg

初めはちゃんとモンステラの形で葉っぱが生えてきてたのですが・・・
それともこれから自然に切込みが入るのかしら。

もしかしたら・・・
タバサって名前をつけちゃったから、違う植物に変身!?
(タバサは「奥様は魔女」の子供の名前です^^;)
まさかね~

謎のモンステラただ今成長中(笑)

どうか、ひょろひょろとあちこちに伸びている自由奔放なタバサを、
素敵な形に成長する方法を知っていたら教えてください^^

ここからは美味しいお話♪
今年の夏、しょっちゅう食べたパスタは・・・
自由奔放!?_e0115693_20525762.jpg自由奔放!?_e0115693_20533883.jpg
・・・両方ともパスタが隠れてしまっています^^;



左はいっちゃん「体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆」
これは今まで食べたどのカッペリーニよりも美味しかった~
パスタと一緒にキャベツも茹でて作るので、手軽に作れました♪

右はviveraさん「お豆腐で☆トマトと大葉のトロトロ冷製カルボナーラ」
大葉の香りとトマトのサッパリ感で夏にピッタリのパスタです。美味しかった♪

いっちゃん、viveraさん、ありがとう!ごちそうさまでした^^



♪お知らせ♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になります。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本になりそうです。とっても楽しみ~♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売になります。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら作れる保存食の本、とても楽しみです♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されます。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても楽しみにしています♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
by Lotus_Wing | 2009-09-07 21:33

by Lotus Wing