人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

幸せのOne Spoon

入梅したというのに、今日は午後からお日さまがまぶしい一日でしたね。
暑くなると酸っぱいものが食べたくなります。
先日届いた宅配便に、甘酸っぱくてほろ苦い美味しいものが入っていました。
幸せのOne Spoon_e0115693_1835947.jpg

クラールセゾニエールの vivera さんから届いた「夏みかんのマーマレード」
以前アロマで作ったものをお渡しした時、とても喜んでくださって
そのお礼に・・と送ってくださったジャムです。
手間をかけて一日がかりで作られた飴色のマーマレード。
ほんのり苦くて甘酸っぱくて、極上の味がしました。
幸せのone Spoon・・・
幸せのOne Spoon_e0115693_1818496.jpg

ヨーグルトに入れて♪
幸せのOne Spoon_e0115693_18203061.jpg

グラノーラにつけて♪
幸せのOne Spoon_e0115693_18213420.jpg

もちろんそのままでも美味しい♪ホントに美味しい~♪
vivera さんどうもありがとう!大切にいただいています^^

そして、スプーンが乗っているお皿、可愛いでしょ♪
幸せのOne Spoon_e0115693_18264189.jpg

これは以前アロマカフェに来てくださった
Seize the day!! のriohukuさんからいただいたスプーン置き。
お茶をいただくときはほとんどマグカップなので、
スプーンが乗せられるこのお皿は、とても重宝しています!
お茶と一緒にちょこんとお菓子を乗せられるのも嬉しいです。
そしてね、スプーンの表情が何ともいえない可愛さで、見るたびに癒されています^^
riohukuさんありがとう!

今日もお茶の時間は、美味しいジャムと可愛いお皿で
楽しい時間を過ごすことができました。
明日の三時も・・・・・きっと幸せ♪

☆6月15日(月)アロマカフェのお知らせです☆

♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は6月25日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』が4月17日に発売されました。アレンジができて手軽におしゃれに作れるレシピが満載。全部のお料理を作りたいな~って思っています♪
そしてそして・・・izumiさんの次の新刊は・・・・・『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売です。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になります^^とても楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪5月6月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油  スパイクラベンダー
今日はスパイクラベンダーで芳香浴。真性ラベンダーよりも甘さを抑えた爽やかな香り。カンファー成分を含んでいるので、スッキリとした香りは、心の疲労感をとって心身のバランスをとってくれます。お部屋の空気ををリフレッシュしたい時におすすめです♪
by Lotus_Wing | 2009-06-11 18:53 | 美味しいもの

by Lotus Wing