「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

みなさん、こんにちは~
昨日、一昨日と冷たい雨で肌寒い一日でしたが、今日はお日様が元気^^
窓をいっぱい開けて、気持ちのいい空気を楽しんでいます♪

ブログを通してお友達になった nonoji さん。
アロマテラピーや猫好きという共感しあえるものがたくさんあります。
違うところは、nonoji さんはとっても器用という点^^

nonojiさんのブログはコチラです♪
ねずみ手作り工房『ののじ』

そんな nonoji さんから素敵なものが届きました!
e0115693_15432707.jpg
水色の生地がとてもきれいな「猫メモ手帳」♪

nonoji さんは猫の福太郎君の同居人です。
9月23日に2歳のバースデーをむかえた福ちゃんをお祝いして作った「福太郎誕生日記念プレゼント」は、
nonoji さんが選んだ猫柄のアイテムで2種類5作品!

どれも素敵で、迷いに迷って選んだのがこの作品でした^^

nonoj iさん本当に細かい所までこだわっています。それがまた素敵なの!

中はこんな感じです♪
e0115693_16003800.jpg
ね~可愛いでしょう^^

そして福ちゃんからメッセージが…
e0115693_16013174.jpg
大好きな福ちゃんと nonoji さんからのお手紙、感激です!

nonoji さんの作品は、厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸の「カルトナージュ」
不器用なLotusと違い、何でも上手に、そしてきれいに作る nonoji さん。
いつも素敵な作品をみて尊敬~~~

12月には作品展も開催すると伺いました。
ぜひ拝見しに伺いたいと思っています。

nonoji さん、ありがとうございました!
これからも素敵な作品をたくさん作って下さいね^^

11月21日まで、トリートメントモデルさんを募集しております。
ありがたいことに、来ていただけるモデルさんも増えてきました。
10月のモデルさんのトリートメント可能日は、30日(金)31日(土)のみとなりました。
ご希望の方は早めにご連絡をお願いいたします。
無料ですので、興味のある方は
コチラ をご覧くださいね。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
コチラのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪




[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-10-18 16:17 | 好きなもの | Comments(10)
みなさん、こんにちは~
ここ何日かは晴天続きで、お日様大好きなLotusには嬉しい毎日♪
でも、空気がだいぶ乾燥していますね。
そろそろハンドクリームが必要な季節です。

何年か前のお誕生日に、お友達からプレゼントしていただきた木彫りの像。

ガネーシャさんを紹介します♪
e0115693_08513910.jpg
インドでは有名な商売と学問の神様です。
パールヴァティーとシヴァの息子で、乗り物はネズミ。
お父さんのシヴァに首をはねられて、そのあと付けたのが像の頭…
日本では「大聖歓喜天」「聖天」と呼ばれたいます。
ちょっと異質な神様なので、お稲荷さんや弁天さんのように多く広がらなかったそうです。

そういえば、2015年6月15日のブログ に書いた「妻沼聖天山歓喜院」のご本尊様は「聖天さん」でした^^

以前、横浜の中華街で電飾のガネーシャを買おうとして、「どこに置くんだ―」と家族に大反対され「いつか買うもん!」と心に誓ったガネーシャ(笑)

電飾ではありませんが、サロンにやってきてくれたガネーシャさん。
嬉しいね~~
頭をなでたり、お腹をなでたりしています。
手が4本あるので、なんのお手伝いお願いしようかな~

そうだ!
どうぞサロンの守り神となってくれますようよろしくお願いします^^

11月21日まで、トリートメントモデルさんを募集しております。
ありがたいことに来ていただけるモデルさんも増えてまいりました。
10月のモデルさんのトリートメント可能日は30日(金)31日(土)のみとなりました。
ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。
無料ですので、興味のある方は
コチラ をご覧くださいね。
みなさまのご連絡をお待ちしております^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-10-15 09:25 | 好きなもの | Comments(2)

みなさん、こんにちは~

今日もよいお天気です♪
運動の秋、芸術の秋、読書の秋…
秋は色々な顔をもっていますが、私はやっぱり食欲の秋かな♪
実りの季節は何を食べても美味しいですね~

我が家は最寄駅から歩いて20分、バスに乗って5分くらいです。
家の近くのバス停にいつも季節の花が咲いています。
隣の電気屋さんの奥さまがよく水をあげていて、時にはおいしそうなお野菜も実っていたり^^

バスを待つ間のちょっとした時間に、小さな花壇を見るのが楽しみなLotus♪
今はコスモスがきれいです。

ではでは皆さんにも「バス停花壇」のコスモスをおすそ分け←食べ物じゃないけどね。
e0115693_08461577.jpg
白のコスモス、お日様の光でキラキラ輝いています♪(ちょっとピンぼけ^^;)
e0115693_08472675.jpg
ピンクのコスモス、風にそよそよ揺れているのを見るのも楽しい♪
e0115693_08505210.jpg
黄色のコスモス。小ぶりで可愛い♪

季節のお花を楽しませてくれる「バス停花壇」
これからはどんな花に会えるのか楽しみです。

Lotusのちょっとした幸せ時間でした^^

11月21日まで、トリートメントモデルさんを募集しております。
ありがたいことに来ていただけるモデルさんも増えてまいりました。
無料ですの興味のある方は コチラ をご覧くださいね。
お待ちしております^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね。



[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-10-09 08:59 | 季節 | Comments(6)
みなさん、こんにちは~
先日はすごい風と雨!!!家が飛ばされるかと思いました。
昨日からは良いお天気で、嵐の後の空は気持ちが良いですね^^

Lotusは自他とも認める不器用です^^;
子供の頃から工作は大の苦手!
作るより壊す方が得意です(笑)
そんな訳なので、今までは「出来上がったもの」ばかり購入していましたが、最近はネットでのお買い物が増えてきたのでそうも言っていられません。

11月にオープン予定のアロマテラピーサロンは、今まで仕事場として使ってきました。
もちろん現在の仕事も続けるので(アロマテラピー関係の仕事です)仕事場として、サロンとして両方使う事になります。

サロンとしての内装、仕事場としての機能も必要となり、インテリア関係が苦手なLotusは試行錯誤の連続です。
あっちに動かしたり、こっちに動かしたり(笑)
でもやってみるとけっこう楽しいことに気が付きました。
インテリアコーディネイトの才能はあまりなさそうですが^^;
まぁそれは最後にプロのお友達に見てもらう事にして、自由に楽しくがモットーで♪
なるべく今使っているものを活かして、必要なものをプラスして部屋を作っています。

音楽は家ではウォークマンで聴いているので、CDは仕事場に置いてあるのですが、ラックの下にてきとーに置いてありました。
これではいかん!と思い、CDラックを注文したら出来上がっている楽ちんなのは品切れ。
大きいものは置けないので、探して探して探して…やっと気に入ったのが見つかりました。
でも、組み立ては自分でやらなければなりません(泣)

頑張りましたよ~
出来上がりはともかくとして、ドライバーとトンカチで「すき間があいちゃうよ~」「ネジの位置が合わないよ~」と独り言を言いながら作ったのがこれです!
e0115693_12495194.jpg
いかがでしょうか。
斜めになる事もガタガタする事もなく、なんとか無事に出来上がりました~

次はパーテーションが控えています!これがかなり大きそうなので大変そう…
さあ、一息いれて頑張りまーす^^

ただ今「トリートメントモデルさん」を募集しています。
無料ですので興味のある方は
コチラ をご覧くださいね^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪





[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-10-03 13:02 | Comments(10)
みなさん、こんにちは~

まだ日中は暑い時間もありますが、だいぶ秋めいてきましたね。
どうしてもこの時期は夏の疲れが出る頃…
そんな疲れをアロマテラピートリートメントですっきりしませんか?

オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing は、11月にオープンを予定しています。

それに伴ない、無料トリートメントモデルさんを募集いたします。

仕事部屋として借りている場所をサロンにするため、ただいま片付け&内模様替え中^^
パーテーションやテーブルなど、まだ届いていないためサロンとしての内装が出来ていません。
トリートメントはきちんと提供させていただきますので、どうぞご了承ください。

e0115693_12041837.png
トリートメントの流れ
コンサルテーション → フットバス → アロマテラピートリートメント(40分or60分)→ アフターコンサルテーション

お時間は2時間から2時間半くらいかかりますので、余裕をみて来ていただけばと思います。
場所は西武池袋線のひばりヶ丘駅から徒歩6~7分。駅までお迎えにまいりますね。

申し訳ありませんが募集は女性のみとさせていただきます。ご了承ください。

お申込み方法
お名前、メールアドレスをご記入のうえ、このブログに鍵コメ(非公開)でお申込み下さい。
ご連絡をさせていただきます。
いただいたコメントは連絡がつき次第、削除(個人情報なのでセキュリティの関係です)致しますね。
もちろん鍵コメなので、私以外の人に見られることはありません。ご安心ください。
また、お問い合わせも同様にお願いいたします。


精油の選び方もいろいろ思案中!楽しみにしていてくださいね。

みなさまのお申込みを心よりお待ちしております。

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪





[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-09-23 12:06 | アロマ | Comments(4)
昨日の夜からまた雨が降り出しました。
今日は気温が上がりません。
ただいま20℃なり…寒いです~

昨日はAEAJ主催の三上先生のセミナーに参加してきました。
苦手な化学ですが、とても解り易い説明で、あっという間の3時間^^
参加して良かったです!

そしてお楽しみはその後でも♪

一緒に参加したアロマ関係のお友達と、夕飯を食べるという素敵な計画♡

総勢5人で、神楽坂へGO!
街歩きを楽しんだ後にスペイン料理のお店に行ってきました。

エルプルポ El Pulpo

「タコ」という名前のお店なので、グラスにもタコのマークが^^

それでは、お料理行きますよ~~~

まずは一品目。
亀の手の塩茹で♪
e0115693_15502071.jpg
亀の手と言っても、あの亀ではありません。
貝のようですが、甲殻類なんですって。
Lotusは、切り込み隊長で一番にいただきました。
お味は…美味しい~~~ワインが進みます!
スペインでは「ベルセベ」と呼ばれている亀の手。
剥いては食べ、剥いては食べ(笑)してきました。

次はサラダ♪
e0115693_15583750.jpg
赤いのは、アーモンドとトマトのドレッシング。
魚介類とよく合います。

鯵のマリネ♪
e0115693_16013995.jpg
生臭くなくて、さっぱりいただけました^^

スペイン風オムレツ♪
e0115693_16030356.jpg
生ハムが入るそうですが、抜いてもらいました(お肉が苦手なので^^;)
にんにくマヨネーズ!?をつけていただきます。
ふわっふわで美味しい♫

唐辛子の一種のソテー♪
e0115693_16060310.jpg
辛くない唐辛子ですが、たまに辛いのが入っているようです。
ロシアンルーレット状態でしたが、全部辛くなかったです(笑)

この他にも海老のフリットやタコ、タラの入ったコロッケなどをいただき、ビールとワインとスパークリングワインで超ご機嫌(笑)

神楽坂の夜は更けていきました。

美味しかったね~とお店を出て気が付いたこと。
パエリア食べてない…名物のウニプリン食べていない…
いったいどれだけ食いしん坊なんでしょう(笑)

それは次のお楽しみということになりました。

神楽坂に行ったら、ぜひエルプルポでスペイン料理を^^
Lotusのおススメでした♪

明日はいよいよ Aroma & Spice cafe ♫
平日にもかかわらず嬉しい満席!
楽しいイベントになりますよう頑張りますね^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-09-17 16:16 | 美味しいもの | Comments(6)
みなさん、こんにちは。
先日の大雨は尋常ではない被害をもたらしましたね。
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか。
一日も早く被災された方々が普通の生活に戻れますよう心より願っています。

今回の雨は範囲が狭く、黒い雨雲の向こうでは日が射しているような光景も見られました。
そんな空にかかった光の橋。
e0115693_10414531.jpg
西日の中に浮かび上がったのは綺麗な虹でした。

うっとりと眺めていたら、お腹が空いてきて(笑)
しかも甘味が食べたくなり…

衝動的に食べた豆かん。
e0115693_10443415.jpg
美味しかったです♪
またまた美味しさにうっとり。

虹と豆かんの関係は定かではありませんが(笑)
綺麗なものと美味しい物、両方ともLotusが大好きなものです。
この日は雨の中忙しかったので、「うっとり」のご褒美かもしれませんね。

次のご褒美はいつかな^^
楽しみに待つことにしまーす。

みなさんの「うっとり」よかったら教えて下さいね^^

【 イベント 9/18(金)Aroma & Spice Cafe 】のお申込みお問い合わせは コチラ からどうぞ!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
コチラのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪


[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-09-12 10:53 | 好きなもの | Comments(4)
みなさん、こんにちは!
今日も秋雨前線で落ち着かないお天気です。

最近、イベントの打ち合わせや、トリートメントの練習で仕事部屋に訪れる人が増えてきました。
そしてみなさんディスプレイが出来る本棚に飾ってあるこの1冊に、目が行くようです。

その雑誌は…
e0115693_16580286.jpg
夏の初めに買った「妖怪と幽霊」

目次を見ると
・夜の闇にうごめく異界に住むものたち
・具現化された怨念……畏怖と美 幽霊の世界

おどろおどろしい目次が並んでいます。
登場する皆さんは「ろくろ首」や「一つ目小僧」「海坊主」「河童」「ぬらりひょん」など、馴染みのある妖怪さん達。

でもね、日本に生まれ風土に馴染んだ妖怪さん達は、「怖い」というよりも「懐かしい」と気がするんです。

闇夜の平安京を往く妖怪の大行列を描いた「百鬼夜行絵巻」があります。
出会ったものは命を取られると恐れられた百鬼夜行。
でもその正体は台所道具や琴などの楽器、付喪神(つくもがみ)です。
新しい物が次々に生まれ、古いものが捨てられていく。
一見ユーモアな絵に見えるこの絵巻は、古道具の恨みつらみが描かれているそうです。
物を大切に使いなさいと言う戒めが感じられる絵巻物。
使い捨てが当たり前のような今の時代だったら、いったいどんな道具が付喪神になるのでしょうか。

その他にも三大動物妖怪として「九尾の狐」「化け猫」「大蛇」が紹介されています。

また幽霊の世界も情報満点!
幽霊画も数多く紹介されていて、読み応え十分でした^^

私が子供の頃は夏休みに入るとTVで「あなたの知らない世界」が放映されていて、その再現フィルムの怖かったこと!
昔の怪談映画も必ず放映されていました。
最近はCGを駆使した映像が多く、おどろおどろした懐かしい怪談を観ることがほとんどありませんよね。

何だかちょっと寂しい感じ…

9月に入り、季節は夏から秋にかわって行きますが、秋と言えば夜長です。
たまには季節外れの「昔の怪談映画」で秋の夜長を過ごすのもいいかもしれませんね^^

この雑誌はまだ半分ぐらいしか読んでいないので、これから残りの半分をゆっくり楽しみたいと思います。

【 イベント 9/18(金)Aroma & Spice Cafe 】のお申込みお問い合わせは コチラ からどうぞ!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-09-03 17:39 | 季節 | Comments(2)
みなさん、こんにちは~
二つの台風の影響で、大きな被害をもたらしている地域がありますが、みなさんの所は大丈夫でしょうか。
Lotusの地域は雨がよく降りましたが、それほど強い雨ではなかったので、近くにある川もいつもと同じような感じです。
それにしても、急激に寒くなり、ここ2~3日は何を着ていいのかわからない状態^^;
かなりアンバランスな服を着ています(笑)

毎年クリスマス時期にシクラメンを買いますが、まだ年を越したことがありません。
昨年末も可愛いミニシクラメンを母が買ってきました。
お花のシーズンが終わって、今年は葉が元気だったのでお水をあげていたら…

なんと、8月にいくつか花を咲かせました!
e0115693_10062919.jpg
夏にシクラメンの花が咲いたのは初めてです。
もうびっくり!
冬ほど元気ではありませんが、それでも5つほど咲いてくれました^^

実は…母は植物が大好きなのに、枯らしてしまう「枯れ専」です^^;
何故かと言うと、手をかけすぎてしまうから。
あげなくていい時でも水をあげ、肥料をあげすぎる…ets

今回も同じ。
シクラメンはそんなにお水をあげなくてもいいのに、しょっちゅうあげていました。
夏場だったからそれが良かったのか!?
季節外れにもう一度咲いてくれました。

もしかしたら今年は冬も咲いてくれるかな~?
淡い期待を胸に、母は今日もお水をあげています。

みなさんは植物を上手に育てていますか?
コツがあったらぜひ教えてくださいね♪

【 イベント 9/18(金)Aroma & Spice Cafe 】のお申込みお問い合わせはコチラからどうぞ!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-08-28 10:22 | 季節 | Comments(4)
みなさん、こんにちは。
今日はイベントのお知らせをさせていただきますね

【Aroma & Spice Cafe】
~アロマとスパイスの夢のコラボ~


・アロマに興味はあるけれど、どんな香りを、どうブレンドしたらいいのかな?すごく習ってみたい!
・スパイスに興味はあるけれど、スパイスって何があるのかわからない。触ったこともないなー

♪そんなあなたにお届けするこのスペシャルイベント♪

おしゃれなカフェで、みんなでスパイスもアロマのことも楽しく勉強できちゃう♪
とっても美味しいランチ付きです!

今回のテーマは  ~シナモン~
e0115693_10510779.jpg

スパイス1つ1つがアロマの面でも、食べる面でもいろいろな効能を持っています。
今回はシナモンを使ったアロマスプレーと、からだを温めるお菓子のご紹介です♪

★当日の流れ★

シナモンの講座・シナモンを使った【からだぽかぽかスイーツ】のご紹介

とっても美味しくておしゃれな★ランチタイム

アロマの講座・アロマスプレー作り

アフターティータイム

解散

*日時…平成27年9月18日(金) 12時~15時
*場所…ブローニュカフェ大宮
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-71-8 木村ビル2階(大宮駅東口徒歩2分)
*費用…5,500円(ランチ・飲み物・お土産つき♪)
*持ち物…筆記用具
*参加締切…9月13日(日)

*お申込み方法…お名前、電話番号、メールアドレスをご記入のうえ、このブログに鍵コメで
お申し込みください。ご連絡をさせていただきます。
いただいたコメントはご連絡が着き次第、削除(個人情報なのでセキュリティの関係です)致しますね。
もちろん鍵コメなので私以外の人は見れませんのでご安心ください。
また、お問い合わせも同様にお願い致します。

ステキなカフェレストランで美味しいランチをいただきながら
アロマテラピーとスパイスがよくわかる楽しいイベントです。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
        
♪プロフィール♪

【アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト 長崎美貴】
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ☆ Enjoy time for aroma ☆
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト。
オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing主催
「アクティブに過ごしたい女性をサポートするアロマテラピー」をモットーに活動中。
アロマテラピー講座、アロマテラピートリートメントを通じて
「気づき」を感じるアロマテラピーを提供している。
また、イベントなどで異業種とのコラボレーションを積極的に行っている。

【スパイスマジシャン 遠井香芳里】
スイーツマジシャン遠井香芳里の♫スイーツぽかぽかSHOW!!
フリーランス。スパイス、薬膳スイーツ研究家。フードスペシャリスト、スパイスクッキングアドバイザー。
女子栄養大学食文化栄養学科を卒業ののち、売れっ子料理研究家のアシスタントや
人気料理教室の運営スタッフなど
を経て独立。
スパイスと薬膳を使った女性の冷え症改善の
ためのお菓子「からだぽかぽかスイーツ」で活動中。
また、スパイスや薬膳を使った料理やお菓子をつかったイベントやケータリングのほか、
自身の製菓教室の講師を勤める。



[PR]
# by Lotus_Wing | 2015-08-22 10:54 | イベント | Comments(4)