「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは~

まだ日中は暑い時間もありますが、だいぶ秋めいてきましたね。
どうしてもこの時期は夏の疲れが出る頃…
そんな疲れをアロマテラピートリートメントですっきりしませんか?

オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing は、11月にオープンを予定しています。

それに伴ない、無料トリートメントモデルさんを募集いたします。

仕事部屋として借りている場所をサロンにするため、ただいま片付け&内模様替え中^^
パーテーションやテーブルなど、まだ届いていないためサロンとしての内装が出来ていません。
トリートメントはきちんと提供させていただきますので、どうぞご了承ください。

e0115693_12041837.png
トリートメントの流れ
コンサルテーション → フットバス → アロマテラピートリートメント(40分or60分)→ アフターコンサルテーション

お時間は2時間から2時間半くらいかかりますので、余裕をみて来ていただけばと思います。
場所は西武池袋線のひばりヶ丘駅から徒歩6~7分。駅までお迎えにまいりますね。

申し訳ありませんが募集は女性のみとさせていただきます。ご了承ください。

お申込み方法
お名前、メールアドレスをご記入のうえ、このブログに鍵コメ(非公開)でお申込み下さい。
ご連絡をさせていただきます。
いただいたコメントは連絡がつき次第、削除(個人情報なのでセキュリティの関係です)致しますね。
もちろん鍵コメなので、私以外の人に見られることはありません。ご安心ください。
また、お問い合わせも同様にお願いいたします。


精油の選び方もいろいろ思案中!楽しみにしていてくださいね。

みなさまのお申込みを心よりお待ちしております。

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪





[PR]
by Lotus_Wing | 2015-09-23 12:06 | アロマ | Comments(4)
昨日の夜からまた雨が降り出しました。
今日は気温が上がりません。
ただいま20℃なり…寒いです~

昨日はAEAJ主催の三上先生のセミナーに参加してきました。
苦手な化学ですが、とても解り易い説明で、あっという間の3時間^^
参加して良かったです!

そしてお楽しみはその後でも♪

一緒に参加したアロマ関係のお友達と、夕飯を食べるという素敵な計画♡

総勢5人で、神楽坂へGO!
街歩きを楽しんだ後にスペイン料理のお店に行ってきました。

エルプルポ El Pulpo

「タコ」という名前のお店なので、グラスにもタコのマークが^^

それでは、お料理行きますよ~~~

まずは一品目。
亀の手の塩茹で♪
e0115693_15502071.jpg
亀の手と言っても、あの亀ではありません。
貝のようですが、甲殻類なんですって。
Lotusは、切り込み隊長で一番にいただきました。
お味は…美味しい~~~ワインが進みます!
スペインでは「ベルセベ」と呼ばれている亀の手。
剥いては食べ、剥いては食べ(笑)してきました。

次はサラダ♪
e0115693_15583750.jpg
赤いのは、アーモンドとトマトのドレッシング。
魚介類とよく合います。

鯵のマリネ♪
e0115693_16013995.jpg
生臭くなくて、さっぱりいただけました^^

スペイン風オムレツ♪
e0115693_16030356.jpg
生ハムが入るそうですが、抜いてもらいました(お肉が苦手なので^^;)
にんにくマヨネーズ!?をつけていただきます。
ふわっふわで美味しい♫

唐辛子の一種のソテー♪
e0115693_16060310.jpg
辛くない唐辛子ですが、たまに辛いのが入っているようです。
ロシアンルーレット状態でしたが、全部辛くなかったです(笑)

この他にも海老のフリットやタコ、タラの入ったコロッケなどをいただき、ビールとワインとスパークリングワインで超ご機嫌(笑)

神楽坂の夜は更けていきました。

美味しかったね~とお店を出て気が付いたこと。
パエリア食べてない…名物のウニプリン食べていない…
いったいどれだけ食いしん坊なんでしょう(笑)

それは次のお楽しみということになりました。

神楽坂に行ったら、ぜひエルプルポでスペイン料理を^^
Lotusのおススメでした♪

明日はいよいよ Aroma & Spice cafe ♫
平日にもかかわらず嬉しい満席!
楽しいイベントになりますよう頑張りますね^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
by Lotus_Wing | 2015-09-17 16:16 | 美味しいもの | Comments(6)
みなさん、こんにちは。
先日の大雨は尋常ではない被害をもたらしましたね。
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか。
一日も早く被災された方々が普通の生活に戻れますよう心より願っています。

今回の雨は範囲が狭く、黒い雨雲の向こうでは日が射しているような光景も見られました。
そんな空にかかった光の橋。
e0115693_10414531.jpg
西日の中に浮かび上がったのは綺麗な虹でした。

うっとりと眺めていたら、お腹が空いてきて(笑)
しかも甘味が食べたくなり…

衝動的に食べた豆かん。
e0115693_10443415.jpg
美味しかったです♪
またまた美味しさにうっとり。

虹と豆かんの関係は定かではありませんが(笑)
綺麗なものと美味しい物、両方ともLotusが大好きなものです。
この日は雨の中忙しかったので、「うっとり」のご褒美かもしれませんね。

次のご褒美はいつかな^^
楽しみに待つことにしまーす。

みなさんの「うっとり」よかったら教えて下さいね^^

【 イベント 9/18(金)Aroma & Spice Cafe 】のお申込みお問い合わせは コチラ からどうぞ!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
コチラのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪


[PR]
by Lotus_Wing | 2015-09-12 10:53 | 好きなもの | Comments(4)
みなさん、こんにちは!
今日も秋雨前線で落ち着かないお天気です。

最近、イベントの打ち合わせや、トリートメントの練習で仕事部屋に訪れる人が増えてきました。
そしてみなさんディスプレイが出来る本棚に飾ってあるこの1冊に、目が行くようです。

その雑誌は…
e0115693_16580286.jpg
夏の初めに買った「妖怪と幽霊」

目次を見ると
・夜の闇にうごめく異界に住むものたち
・具現化された怨念……畏怖と美 幽霊の世界

おどろおどろしい目次が並んでいます。
登場する皆さんは「ろくろ首」や「一つ目小僧」「海坊主」「河童」「ぬらりひょん」など、馴染みのある妖怪さん達。

でもね、日本に生まれ風土に馴染んだ妖怪さん達は、「怖い」というよりも「懐かしい」と気がするんです。

闇夜の平安京を往く妖怪の大行列を描いた「百鬼夜行絵巻」があります。
出会ったものは命を取られると恐れられた百鬼夜行。
でもその正体は台所道具や琴などの楽器、付喪神(つくもがみ)です。
新しい物が次々に生まれ、古いものが捨てられていく。
一見ユーモアな絵に見えるこの絵巻は、古道具の恨みつらみが描かれているそうです。
物を大切に使いなさいと言う戒めが感じられる絵巻物。
使い捨てが当たり前のような今の時代だったら、いったいどんな道具が付喪神になるのでしょうか。

その他にも三大動物妖怪として「九尾の狐」「化け猫」「大蛇」が紹介されています。

また幽霊の世界も情報満点!
幽霊画も数多く紹介されていて、読み応え十分でした^^

私が子供の頃は夏休みに入るとTVで「あなたの知らない世界」が放映されていて、その再現フィルムの怖かったこと!
昔の怪談映画も必ず放映されていました。
最近はCGを駆使した映像が多く、おどろおどろした懐かしい怪談を観ることがほとんどありませんよね。

何だかちょっと寂しい感じ…

9月に入り、季節は夏から秋にかわって行きますが、秋と言えば夜長です。
たまには季節外れの「昔の怪談映画」で秋の夜長を過ごすのもいいかもしれませんね^^

この雑誌はまだ半分ぐらいしか読んでいないので、これから残りの半分をゆっくり楽しみたいと思います。

【 イベント 9/18(金)Aroma & Spice Cafe 】のお申込みお問い合わせは コチラ からどうぞ!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
by Lotus_Wing | 2015-09-03 17:39 | 季節 | Comments(2)