ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは~
昨日は全国的に雪でしたね。
うちのほうは午後には雨になりましたが、日蔭ではまだ少し雪が残っています。

そんな雪の日の前日は晴天!
29日は月命日なので、お墓参りに行ってきました。
「晴れ男」だった夫です。この日もお天気が良くお墓をお掃除していると汗ばむくらい。
風もなくお墓参り日和!?でした。
e0115693_17035111.jpg
お墓参りの前に…

行ってきました、リサイクルショップ!

霊園の一つ先の駅の近くの商業施設に入っているお店です。
前の記事の写真の靴と、パンプス、スニーカー、いずれも1度しか履いていません。
同じメーカーで色違い、1枚は未使用(タグ付き)、大きくて着れなかったパンツ2枚です。
この5点、はたしていくらで買い取ってくれるのか!?

お店に持っていくと、けっこうな人が売りに来ていました。
混んでいるので査定に1時間くらいかかると聞き(まず重さを量りました)ランチへ。
e0115693_17130848.jpg
久しぶりのニョッキ、美味しかった~♪

お腹も一杯になったし、今回は期待できるかな!?とお店に行くと査定は終わっていました。

そして、今回は…

165円なり。

この間より、ちょっとだけ、いやいや6円に比べたらかなりです。

でもね、今回はもう少し期待していたんです。
だって未使用品もあるし、他の商品も状態がかなり良かったから。

結局リサイクルショップって、どこもこんな感じなのでしょうか。
捨てればごみになる物、少しでも、いくらでもいいからリサイクルになれば…と思っていましたが、
それはタテマエだったみたい。何だか自分の欲深さがよーくわかりました(笑)

さて、メンズのスーツがあるぞ~
次はどのリサイクルショップに行こうかな^^

もう一つのブログ
アロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記
こちらにも遊びにいらしてくださいね♪




[PR]
by Lotus_Wing | 2015-01-31 17:28 | 季節 | Comments(4)
みなさん、こんにちは。
昨日と今日は暖かな一日でしたね。
でもでも、まだ1月…昨年は2月に大雪が降ったし。
春のような陽気でも、本物の春はまだ少し先ですね。

実は…Lotusは片付けが苦手^^;使わなくなったものがけっこう眠っています。
そこで思い切って!近くのリサイクルショップに持っていきました。
そこのリサイクルショップは、洗濯していなくても、ノーブランドでも買い取りOK
もちろんそんな訳なので、高くは買い取ってくれない事もわかっています。

で…着る人がいなくなった上着と私のシャツ、Gジャン計6点、買い取り額は・・・・

全部で6円
え!?1枚1円ですか?

確かに古いものだけど、傷も汚れもないし…(私のシャツとGジャンは納得できるけど)

でも、捨てればごみだし、ここなら誰かが着なくても再利用するらしいし。。。
という事で、6円で買い取ってもらいました。

まだ、いろいろあるので、他のリサイクルショップにも行ってみようかな。

一度しか履かなかった靴。
e0115693_19161089.jpg
次はこれを持って某商業施設の中のリサイクルショップへ行ってみよう~
リサイクルショップめぐりにはまりそうなLotusでした^^

もう一つのブログも更新しました。
こちらにもぜひ遊びにいらしてね♪
アロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記

[PR]
by Lotus_Wing | 2015-01-27 19:21 | 日常 | Comments(4)
こんにちは~
昨日は風が強くて寒かったですね…
インフルエンザも流行ってきているようで、皆さま大丈夫でしょうか?
私は12月に3週間位風邪をひいていました。
久しぶりに声が出なくなった~
今回は喉にくる風邪も多いようですね。
風邪とともに年を越さなくて良かったです^^

さて、サロンオープンに向けて、開業日記を始めました。
まだ、場所しか決まっていない真っ白な状態です←そろそろ動かないとまずいっ!

そこで、どんな感じでサロンをオープンするのか、インテリアや新しいHPの制作状況、お知らせなどを書いてきたいと思っています。

この「月の妖精」も初めはアロマやお仕事の話を書いてましたが、いつの間にかネコ達が主流を占め(笑)
すっかり趣味のブログになってしまいました。
中途半端にするよりは、仕事とはっきり分けた方がいいのかな~と思い、新しいブログを作りました。
何と言っても、PCが苦手なLotus…
腰が重くて重くて(笑)

もちろん、「月の妖精」も続けますよ~

新しいブログは
アロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記

こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね。
「まだここまでしか進んでいなにのか~」とか「ちんたらちんたらしてるんじゃないよ」とか
愛ある叱咤激励大歓迎です(笑)

よろしくお願いします^^


[PR]
by Lotus_Wing | 2015-01-24 17:54 | アロマ | Comments(6)
12月に入院、転院、手術、退院とバタバタとした年末でしたが、1月10日に抜糸も終わり、先日いつもお世話になっている動物病院での診察に戻りました。

ナンちゃんは、結石が尿管に詰まって尿の排出があまりできず、腎盂が拡張している「水腎症」という状態になっていました。
入院した当初は内科的な治療で結石は流れ腎臓の機能も回復したのですが、再び結石で尿管が詰まり容態が悪化…外科的な治療を視野に入れた方が良いと提案されました。
尿管にチューブを設置して尿を流す「尿管ステント」
腎臓と膀胱を人口のチューブでつなぐSUBシステム
この二つのどちらかになるだろうとの話で、入院先の病院ではまだこの手術が出来ないため次の日に急きょ転院。
「心配な事があったらいつでも電話してね」と看護師さんが言ってくださりホロリ…
検査の結果、尿管と膀胱に結石が確認され、胸水、肺水腫も併発していたため、その日のうちに手術となりました。
ナンちゃんの手術は「尿管ステント」に決まり、20時半過ぎから手術…
麻酔で眠っているナンちゃんを見て思わず涙。。。
なんとお世話になっているM病院の先生が来てくださり一緒に手術をしてくれました。
休日だったのに本当に感謝。。。
体位を変えると酸素飽和度が低くなるため、先生たちも心配をしていましたが、予定時間よりも早く手術も終わり、麻酔の切れも良かったようです。
ICUに入っているナンちゃんはまだふらふら、でも意識はしっかりしていてホッとしました。
この日は何かあったらすぐに駆けつけることが出来るように、近くのホテルに宿泊しましたが、病院から連絡がないか心配で、一晩中眠れず。。。
次の日は母も一緒に面会に行き、先生から「手術の次の日はまだ食事が出来ない子が多いのですが、ナンちゃんはしっかり食べていますよ」との報告で、食いしん坊のナンちゃんが復活です。
その後は順調に回復し、「お正月は病院だね~」を覆し、大晦日に退院!
1月10日に無事抜糸が終わりました^^

そして19日、いつもの病院でナンちゃんの退院後の検診とトコジローの3か月検診。
ナンちゃんはここのところ病院に慣れていましたが、トコジローは3か月ぶりです。
診察台の上でぶるぶる震えていました。いつものトコジローはどこへ行った(笑)
血液検査の結果は2匹とも異状なし!で一安心です^^
帰宅した後は、不機嫌でしばらく喧嘩していました。
喧嘩をしてもイタズラをしても、元気でいてほしいと願っています。

そして、病院の枠を越えて、小さな命に向き合ってくださった2つの動物病院の先生方と看護師さん方。
心配で心配で心細かったlotusの気持ちに寄り添ってくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は喧嘩中のナンちゃんとトコジロー。ナンちゃん優勢でした(笑)
e0115693_18131586.jpg


[PR]
by Lotus_Wing | 2015-01-21 18:37 | ねこ | Comments(8)
昨日、久しぶりに懐かしい友人と再会しました。
アロマテラピーの認定校で一緒に勉強した緑ちゃんです。
学校を卒業した後もご縁があって、何年か一緒の作業に携わっていましたが、
地方でのお仕事のため、しばらく関東を離れていました。
アロマテラピートリートメント、リフレクソロジー、ベビーマッサージ、
色々な施術を勉強して仕事をしてきた緑ちゃん、
昨年、千葉県の北小金にプライベートサロンをオープンしました。

Green aroma studio(グリーンアロマスタジオ)

行きたい行きたいと思っていた緑ちゃんのサロン、やっと行けました~
13時に北小金駅で待ち合わせ♪懐かしい顔に時間が止まったような感じ・・・
写真はLotusが撮ったのですが…カメラのセンスがなくて、緑ちゃんごめんなさい!
本物はもっときれいです^^
e0115693_1942573.jpg

グリーンアロマスタジオは北小金から徒歩8分ほど、マンションの一室にあります。
センスのいい玄関とコンサルテーションルーム。
しろを基調としたトリートメントルームは、天井が高くて開放感がありました。
e0115693_1964654.jpge0115693_199250.jpg
e0115693_19114816.jpg

Lotusが受けたのは「アロマ リンパ ボディ」90分のコースです。
選んだ精油は、ネロリとユーカリ。
ビターオレンジのな花の香りのネロリとすっきりしたユーカリの香り、思わず深呼吸です!
トリートメント前のフットバスは柚子の精油を入れたバスソルト、お湯の中にもハーブが浮かんでいます。
ゆったりとした時間の中でのトリートメント。
温かくて優しいオールハンドのトリートメントで、気がつけば夢の中でした。
ホント気持ちよかった~
トリートメント後はポカポカして、身体が軽くなりました^^
この後、cafeに行き積もる話に花が咲いたのは言うまでもありません(笑)
緑ちゃんトリートメントの後の時間を空けておいてくれて、ありがとうね。

Geen aroma studioでは、トリートメントの他にもレストランやカフェとのコラボレーションも行っています。
今度はそちらも参加してみたいと思いました。

北小金駅がある常磐線は千代田線との乗り入れで、だいぶ近くなりました。
そして帰りは新松戸から武蔵野線で^^
とても楽しい一日でした♪

お近くの方もそうでない方も、リラックスしたい時、リフレッシュしたい時は
ぜひGeen aroma studioにお越しくださいね。
Lotusのおススメでした^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2015-01-17 19:37 | アロマ | Comments(4)
e0115693_185432100.jpg

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
おまけに「明けまして…」と言うには大分日が経ってしまい、
お正月気分もすっかり抜けている頃ですよね^^;

12月20日、ナンちゃんが入院。
治療で一時期良くなったのですが、また悪化・・・
転院し手術をしました。
大晦日に退院して、1月10日に抜糸。
ナンちゃんはすっかり元気になり、食欲も復活(笑)
少し痩せたお腹も、元に戻りつつあります・・・

そんな感じで年末はバタバタ、年始はだらだら。。。
それでも、家族みんなでお正月を過ごせて良かったです。

今まで出張でしていたアロマテラピーですが、
今年はサロンをオープンします!
オープンの日ははまだ決まっていませんが、春を予定しています。
豪華でお洒落ではありませんが、のんびりと時間を過ごしていただけるサロンにしたいと思っています。

さぁ、2015年のスタートです!
今年もよろしくお付き合いくださいね。
皆さんの笑顔があふれる2015年になりますように^^


愛と感謝をを込めて
Lotus Wing 長崎美貴
[PR]
by Lotus_Wing | 2015-01-13 18:54 | 季節 | Comments(8)