ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0115693_18561476.jpg

だいぶ秋めいてきましたね。
10月29日は主人の命日でした。
もう3年も経ったなんて、信じられないくらいです。

晴れ男の主人ですが、当日は朝から雨模様。。。
仏壇にブツブツと文句を言って、出掛けたら…

お参りしている時間は雨が止みました。

やっぱり晴れ男!?
文句言ってゴメン。

主人は時々、夢に出ます。
先日も「よぉ!」って感じで遊びに来てくれました(笑)

向こうの様子はどう?と尋ねたら、楽しいよとの返事。

KさんとIさんに(主人より少し早く亡くなったお友達)は会った?と聞くと、元気にやってるよと答えてくれました。

お母さん(主人の)にも会って元気だと言っていましたが、「死んだら親も子もなく、対等だよ」ですって。
ちなみに29年前に亡くなった私の父は生まれ変わっているらしい(笑)

夢だけど、元気な様子で何だか嬉しかったです。

今年は法事がないので静かな命日でした。

お墓の菊も(どこからか種が飛んできて何年か前から季節を楽しませてくれています)だいぶ蕾がふくらみ始めました。

次のお墓参りの時には綺麗な花が咲いているといいな。
[PR]
by Lotus_Wing | 2013-10-31 18:56 | 季節 | Comments(10)
時々、ナンちゃんこうなってます。

e0115693_1838418.jpg


舌が出てますよ~

しばらく出ています。
気が付かないのかな(笑)

昨日はとても寒くて小型の電気ストーブを出しました。
さっそく猫たちが寄ってきて、場所の争奪戦!

二階のかごに毛布を敷いて、1階にはもふもふしている籠をだして、

我が家は人間より先に、猫たちの冬支度が始まります。

温かくして、風邪ひかないようにね。

e0115693_18523799.jpg

[PR]
by Lotus_Wing | 2013-10-21 18:52 | ねこ | Comments(16)
無沙汰しておりました。
気が付いたら、季節は夏を通り越して秋へ・・・
皆さんお変わりはありませんか?

大好きな夏も、今年は猛暑で「あつーい!」の連続で、
そんな中、母の圧迫骨折が発覚。
右のひざ下で、約一ヶ月ギブスで過ごしました。
今はすっかりよくなり、サポーターだけで大丈夫。
元気になると今度は動きすぎて、お医者さんに注意されています^^;

そんな訳で、今年の夏のランチは母の好きな麺類が大活躍!
さすがに暑いので冷たいそうめんやお蕎麦、パスタをよくいただきました^^

e0115693_1718560.jpge0115693_17182278.jpge0115693_17183629.jpge0115693_17185265.jpge0115693_1719167.jpge0115693_17194693.jpge0115693_17201749.jpge0115693_17204265.jpg





























































そろそろ温かいものが恋しくなってきましたね♪
次の休日は温かいおうどんでも食べようかな~

皆さんのおすすめイケ麺、ぜひ教えてくださ~い^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2013-10-17 17:30 | 日常 | Comments(6)