「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜ご飯が終わり、ちょっといたずらをして、その後やることがない。
e0115693_17472340.jpg

(ナン)もっと美味しいもの食べたいけど、なさそうだし・・・
     ゴロゴロしようっと。
e0115693_17485783.jpg

(トコジロー)ひと暴れしたし、ウトウトしよう・・・

猫も人間も、つかの間の平和な時間。

この後、大運動会が待っています。。。。。
[PR]
by Lotus_Wing | 2013-01-25 17:59 | ねこ | Comments(20)
お料理を作るのは好きだけど、お菓子を作るのは苦手なLotus・・・

しぼんでしまったスポンジケーキ、斜めに膨らんだシフォンケーキ
カチカチのクッキーに焦げたマドレーヌ・・・
あげたらきりがありません><

それでも今年は作るぞ~!と、手始めに!?パンプティングと
林檎のジャムを作ってみました。
あ、お菓子というほどじゃないですね^^;

パンプティングは牛乳と卵とはちみつで、
これまた適当な分量で作りました。
出来上がったら、あまり甘くない、ぼそぼそしてる・・・・
やっぱり適当は良くないと実感。
でもそれなりに食べれました。

気を取り直して、次はジャム。
e0115693_12473988.jpg

ふつふつと林檎が煮えるいい匂い♪
レモンがなかったので、他の柑橘系で(たぶんいよかん!?)で代用。
このあたりでだいぶ不安になってきた・・・
スパイスの置いてある棚を開けてみたら、シナモン発見♪
これでごまかそう(笑)

林檎が崩れて水気がなくなるまでひたすらぐつぐつ。。。
焦がさないように気をつけなくっちゃ。。。

そして出来上がり~
e0115693_12552696.jpg


ジャムは美味しくできました。
ほっ。。。^^

次はきちんと分量を量って、材料もそろえて、作るぞ~と心に誓った
そんなお菓子事始めでした。

皆さん、上手に作る方法を知っていたら教えてくださいね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2013-01-21 13:03 | 美味しいもの | Comments(4)
e0115693_152331.jpg


明けましておめでとうございます。

2013年になりましたね。
皆さんどのようなお正月だったでしょうか。
今年はお天気もよく比較的暖かな日が多かったので
お正月日和!?だったのでは^^

Lotusは昨年、一昨年と喪中だったので2年ぶりのお正月でした。
のんびりのんびり(別名だらだら)過ごした感じです。

元旦はお買い物に行き、2日は母の誕生日。
3日は友達の鍋パーティーに行き、4日は父の命日でお墓参り。

そして今日は正月太りの解消にウォーキング&ランニングに行こう!と
思ったのですが・・・余りの寒さに断念。
お家で猫と一緒にストレッチしました。

今年はおせち料理は残らず完食したので、今日から普通の食事です。
夕食は何ににようかな~

年が明けても相変わらずのLotusですが、
今年もよろしくお願いいたします^^

皆さんも笑顔で過ごせるハッピーな年になりますように♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2013-01-05 15:42 | 季節 | Comments(22)