ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0115693_19115247.jpg

昨日は東京でも雪が降りましたね!
雨の音がしなくなったな~と思ったら、もう外は真っ白。
寒いわけです。

先週は久しぶりに熱を出しました。
喉と鼻の間に違和感があったのでかかりつけのお医者さんに行ったら
違和感は喉に小さい傷ができたのでは・・・とのお話。
空気が乾燥しているからね~と言われ薬を処方していただきました。

Lotusがお世話になっているお先生は、地元の町医者です。
先生は薬の説明をきちんとしてくれます。
これって、私の中ではかなり重要なんですよ~。
なので、NOと言うこともあります。
そんなときも怒らず対応してくださるので本当に感謝。
「私の言うことがきけないのか」という権威的な医者も多いからね。
また、専門外の事をお聞きしても、調べてお返事をいただいた事もありました。

本当に信頼できる先生です・・・・が・・・

実はこの先生、専門は小児科^^;
看板には内科も書いてあるんだけど。。。

なので、待合室はちびっ子でいっぱいです(笑)
診察室にはシールがいっぱい。
本棚は絵本ばっかり、その中で『What's Michael?』を見つけて、
看護師さんの呼ぶ声も耳に入らず夢中になって読んでしまいました。
3冊あったので、次も読める~♪

今回の風邪は熱も下がったので、ひどくならないで治りそうです。
薬もあと少しで終りだし^^

インフルエンザも流行ってきました。
まだまだ寒さは続きそうです。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
1月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2012-01-24 20:04 | 日常 | Comments(30)
年末年始、忙しいのは人間だけ。
ネコたちはいたってマイペースの生活をしています。

でもたまには、ネコたちが酔っ払うのもいいですよね。
お正月ですから。

と言うことで、「またたび」登場!

またたびはいろいろあるのですが、今回は粉末で。
爪とぎにぱらりと付けました。

お、またたびだ~
e0115693_1556182.jpg

くんくん
e0115693_161451.jpg

こっちにもあるぞ♪
e0115693_16253.jpg

もうここから動きたくない~うっとりしちゃう♪
e0115693_1631965.jpg

あ~ん、もうたまらないわぁ♪
e0115693_164145.jpg

そしてこの後は・・・
二匹とも走り回ってまたたびタイム終了!

人間がお酒を飲むと、酔っ払うのもいろいろなタイプがあるように、
ネコたちも同じみたいです。

トコジローとナンちゃんは、舐めてすりすりして走り回りますが、
友達のネコちゃんは、オデコをくっつけながらひたすらぺろぺろ。
先代のトコタローは、大興奮して、カーテン登りに精を出していました。

いたずらしても、悪い子しても、ネコたちも新しい年は元気に過ごしてほしいな~
Lotusの心からの願いです^^


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
1月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2012-01-13 16:19 | ねこ | Comments(22)
e0115693_15454985.jpg

今日は1月8日。
2012年も一週間が過ぎました。

今年は喪中につき新年のご挨拶は出来ませんが、
新しい年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさん、お正月はいかがでしたか?
初夢はどんな夢だったでしょうか^^

Lotusのお正月は・・・
元旦は寝正月。
2日は母の誕生日だったので、デパートにお買い物。
3日は友達と西新井大師に行ってきました。

一年の計は元旦にありということわざがありますが、
今年はきびきび動くぞ!と思っていたのに、
お正月からだらだらモードになっちゃったので、
松の内が開けたら気合をいれてきびきびモードにチェンジします(笑)

初夢は、友達とバス旅行に行っている夢で。
どこに旅しているかは不明、そしてバスから一歩も出ないうちに
夢から覚めました。
出来れば旅先の美味しいものでも食べるところまで見たかったのにな。

そんな感じで、2012年が始まりましたが、
相変わらずのLotusですが、どうぞよろしくお付き合いくださいね。

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
1月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2012-01-08 15:46 | 季節 | Comments(24)
e0115693_14591116.jpg

◆1月、2月のキャンペーン

2012年が幕をあけました。
昨年は自然災害の多い年で、皆さまのご家族やご親戚、そしてお友達など
被災された方もいらっしゃると思います。
新しい年は皆さまがホッとする時間を過ごすことができますように
そして、そのお手伝いが少しでもできますように願っております。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月、2月は1年でもっとも寒さが厳しい季節。。。
まだまだ手も足も冷たくて、春を心待ちにする季節です。
そんな寒い季節に、心も身体も温まるバスソルトで、
ホッとするひと時を過ごしていただきたいと願っております。
2月1日から28日にセッションを受けてくださったお客様に、
Lotus Wingからアロマの教室、アロマカフェでも大好評の
「柚子とはちみつのシャーベットバスソルト」をプレゼントさせていただきます。
セッションでリラックスされたあとも、アロマの香りをご自宅でお楽しみください。


●キャンペーン対象のセッション
ボディートリートメント → ベーシックアロマトリートメント、
                アーユルヴェディックアロマトリートメント
ヒーリング        → レイキヒーリング、光の言葉セラピー
セット          → ベーシックアロマトリートメント+レイキヒーリング
                ベーシックアロマトリートメント+光の言葉セラピー

キャンペーン期間は2012年1月10日から2012年2月29日までです。
1月と2月はLotus Wing のセッションと一緒に、
「柚子とはちみつのシャーベットバスソルト」をぜひお楽しみくださいね。


◆ アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所
アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りませんか?

● 1月、2月のアロマカフェ
1月23日(月曜)
開催いたしました。
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました

2月20(月曜)開催予定です。

毎月の楽しいアロマグッズ作製の他にも、バスソルトやエアーフレッシュナーも
お作りできますので、お気軽に声をかけて下さいね。
そして、お肌がすべすべになるハンドトリートメントもご用意しております。
お気軽にアロマテラピー体験をお楽しみください。

時間 12時30分~16時
場所 豪徳寺なみき動物診療所
住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
    小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分  
地図 こちらです


週初めの月曜日、ハーブティーを飲みながら
アロマカフェでゆっくりとした時間をお過ごしください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
日程がが近づいてきましたら、詳細はブログでお知らせしております。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)


1月、2月もLotus Wingをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまとお会いできるのを心から楽しみにしております。

Lotus Wing 長崎 美貴
[PR]
by Lotus_Wing | 2012-01-08 12:00 | アロマ | Comments(0)