「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0115693_18142295.jpg

あと数時間で新年ですね。
クリスマスが終わるとあっと言う間で!
街もツリーから門松に変身して、流れてくる音もどこか和風^^

みなさんも大忙しの年の瀬だと思います。

昨年はまだ落ち着かず、何もしないまま2011年に突入してしまったので、
今年はキレイにして新年を迎えようと思っていました・・・・が、
結局たいしたことは出来ず、「大掃除」ならぬ「中掃除」で大晦日に
なってしまいました。

それでも片付けはそれなりに進み、タンスの中や本棚はスッキリ。
昨年取りかえれなかった部屋の灯りも新しく換えてだいぶ明るくなりました。
いつもの掃除よりもちょっと丁寧に掃除をして、今年はもう終り^^;
これからの時間はお風呂にゆっくり入ってのんびりしようと思います。

みなさんそれぞれの大晦日を迎えていると思いますが、
今年はどんな1年でしたか?

Lotusの今年は自分の中で立ち止まっている部分が多かったのですが、
新しい年はもう少し前に進めたらと思っています。
そして、ブログを通してみなさんに優しい気持ちや元気を
たくさんいただけたことに感謝!
本当にありがとうございました。

新しい年は明るい出来事が多い年になるといいな~と心から願っています。

どうぞ良いお年をおむかえくださいね!

Bonne année !

愛と感謝を込めて・・・   
   Lotus Wing
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-12-31 18:37 | 季節 | Comments(34)
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?
街はキラキラとイルミネーションが輝いてきれいですね。

今年はキラキラクリスマスにしてみました^^

トップバッター仙台のキラキラ。
震災を乗り越えて、美しく輝いていました。
e0115693_19462875.jpg


次は東京丸の内にあるビルのキラキラ。
金色に光ってゴージャス。
e0115693_1948453.jpg


そして、次は最寄り駅にあるPARCOのキラキラ。
毎年クリスマスの時期の楽しみ♪地元は落ち着きます~
e0115693_19512379.jpg


そして、最後は・・・
猫日記ゆきこさんが作ってくださったクリスマス画像。
ゆきこさん、ありがとう^^
ちょっとすましたトコジローとナンちゃんです。
e0115693_19531953.jpg


今年も残すところあと一週間となりましたね。
東日本大震災や台風今年は本当に天災の多い年でした。
世界も大きく動いた年でした。
来年のクリスマスは、みんなが笑顔でむかえられる年になることを願っています。

聖なる夜に乾杯!

☆ Merry Christmas ☆
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-12-25 20:03 | 季節 | Comments(14)
17日の土曜日は猫日記のゆきこさんのお宅で忘年会でした。
参加メンバーはみんな猫が大好き。
ゆきこさんのお宅にも可愛い5ニャンがいます^^
今回Lotusは初めて参加させていただきました。

メンバーは・・・
主催者のゆきこさん。★ ミカ ん シロップ ★ミカ姉さん。
まんまるMargaux!CAT.さん。またたび一座たまちゃんさん。
パラダイス・カフェたまらさん。ジャムびいきアレさん。
づるづる草 たまに4コマいとうとしこさん。きらちろママさん。N.Tさん。
そしてLotusの10名です。

持ち寄りパーティーなので、皆さんの美味しいお料理やお酒がたくさん!
e0115693_19265313.jpg

はし置きも猫で可愛いの♪
e0115693_19303264.jpg

まずはかんぱ~い!
e0115693_19313410.jpg

美味しいお料理がたくさんで目移りしちゃう♪
手作りのシュウマイと太巻き。

e0115693_19345013.jpge0115693_19351967.jpg












冬はやっぱりお鍋だよね♪これは〆にご飯を入れて食べました。
美味しかった~
e0115693_1937334.jpg

他にもトッポギやお新香、おにぎりやパン、栗の渋皮煮。
チーズケーキやアイスクリームもいただいたのに、おしゃべりと食べるのに夢中で
写真を撮るのを忘れていました^^;

N.Tさんが持ってきたくれたクリスマスツリー。
テンション上がる~~~♪
e0115693_1939498.jpg

写真は撮れなかったけど、時々猫ちゃんたちが登場^^
そして誰かがいないな~と思うと、猫のいるお部屋で遊んでます。
リビングは眺めが良くって暖かくて、すっかり良い気分です。

部屋の片隅に置いてあった大きな箱。
みんなで人間箱道をやろう!ということで、被り物も用意。
あっいうまに壊れてしまいました~(笑)
トナカイあり、貞子あり・・・で、大爆笑!!!

美味しいお料理とお酒とおしゃべり、そして可愛い猫ちゃんたちとで、
時間はあっと言う間に過ぎてしまい、ゆきこさんのお宅を出たのは20時頃でした。

皆さん、本当に猫を愛している気持ちが伝わってきて、ご一緒できてよかったな~

ゆきこさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

帰宅したら、トコジローとナンちゃんの喧嘩の真っ最中。
e0115693_2081899.jpg

相変わらずにぎやかな我が家です・・・


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
12月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-12-20 20:12 | ねこ | Comments(16)
皆さまご無沙汰しておりました~
ボーっとしている間に12月になっちゃいました^^;

10月から引いていた風邪が長引き、11月は体調不良で元気が出ず
だらだらの毎日・・・そして気がつけば1ヶ月近くブログ放置状態でした。
最近やっと気力体力が復活~~!
今年も年末に近づいてきたけど、頑張るぞ!^^!

だらだらモードで片付けをしていた11月の日曜日。
疲れて片付けは進まず、ためいきばかりついていたお昼過ぎに
ピンポ~ン♪とチャイムが鳴りました。

優しい手紙と一緒に届いたものは・・・
e0115693_1659525.jpg

KICHI.KITCHENのフィーユさんからの・・・
e0115693_1714986.jpg

イチジクのチーズケーキでした♪

フィーユさんのセンスの良いスイーツやお料理は私の憧れ。
箱を開けたときの私、口を開けていたそうです。←母談
その後のニヤ~っとした顔はかなり不気味だったと思います(笑)
e0115693_1791486.jpg

美味しい美味しいチーズケーキで片付けの疲れも吹っ飛びました。

美味しいものは元気の源ですね~!フィーユさんどうもありがとう!

いつか私も上手にスイーツが作れるようになりたいな~
ホールで作るのにはまだまだほど遠い腕だけど、
焦げたり、膨らまなかったり、色々あると思うけど、

来年はお菓子作り頑張ってみようと思うLotusでした♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
12月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-12-09 17:22 | 美味しいもの | Comments(24)