ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近、夜中から朝にかけて、トコジローのチクチク髪の毛引っ張り攻撃が
猛威を振るっています・・・・

「お腹がすいた~」  今、夜中の3時なんですけど。。。
「遊んで~」  今遊んだら近所迷惑です。。。
そうするとナンちゃんも起きてきて
「何かちょうだい」・・・って感じが毎晩続いています。

そんな訳で、朝が辛いLotus。今日はお休みだったので思い切り朝寝坊しました。
起きたら13時過ぎ(笑)寝すぎ!?^^;
こんな日に限ってやりたいことがたくさん!

ウォーキング → 咳が出るのでパス
知り合いに借りた海外ドラマのDVDを観る → 夜にしよう
仕事の準備 → 今日はお休みの日にしたいので、やりたくない

もっといろいろあったけど、消去法でみんなパス。
そして残ったのが・・・・

そうだ、マフィンを作ろう!

実はLotus、お菓子やパンを作るのはめっちゃ苦手です。
膨らまなかったケーキ、硬くてたべれなかっらクッキー、
練り菓子みたいな蒸しパン、ets・・・・成功率低し・・・^^;
どうしたらそんなに失敗ばかり出来るのだろうって感じです。

でも今日はどうしても作りたくなって、頑張りました!

マフィンには見えないかもしれませんが・・・
ほのかにシナモンの香りがするクリームチーズのマフィンです♪
e0115693_18474748.jpg

マフィン型がなかったので、おかずのカップだし、形は不ぞろいだけど、
膨らんだし(一番心配していた)、何とか食べれるのが出来ました^^;

本当はパンを焼いてみたいのだけど、大雑把なLotusuにはまだ無理そうだから、
もう少しいろいろ作ってオーブンに慣れようと思います。

みんな、何で上手に作れるのかなぁ・・・皆さんのをみていると本当に美味しそう♪
Lotusも、いつか「おすそ分け」が出来るお菓子を作りたいな。
上手に作るコツがあったらぜひぜひ教えてくださいね^^

Lotusからのお願いでした♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
10月のお知らせです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-10-23 19:06 | 美味しいもの | Comments(14)
朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね。
皆さん、風邪などひかれていませんか?
Lotusは今のところ大丈夫ですが、電車やバスの中で
咳をしている人をみると辛そうだな~って思います。

寒くなってくるとネコたちは日向ぼっこしたり、ソファーカバーに潜ったり^^
夜は布団の上で眠るようになりました←真ん中で寝るので重い~
もう少し寒くなってくると、布団の中に入ってきます。

そして、ネコたちのカゴも冬仕様。
中に敷くのもバスタオルから毛布へと変わります。

カゴは二つあるのですが、寒くなるとこんな感じ^^
e0115693_17402521.jpg

なんだか窮屈そうだけど・・・
ナンちゃんはちょっと嫌そうな顔をしているけど(笑)

もう少し寒くなってストーブが登場すると、今度は場所取りで喧嘩の毎日なので。

この季節のつかの間の仲良しです^^
いつまで続くのかな~

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
10月のお知らせです。
10月17日(月)アロマカフェします。遊びにいらしてね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-10-14 00:05 | ねこ | Comments(16)
e0115693_178735.jpg

アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェはアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りしてみませんか?

◆ 10月の精油はベルガモット◆
さわやかでフルーティーな柑橘系の香りです。
アールグレーの香り付けにも使われています。
スッキリとした香りは、気分を明るくしてくれます。

10月のアロマグッズは・・・
〇 リップクリーム
涼しくて空気が乾燥すると、唇もパサパサ。
そんな時に手作りのリップクリームはいかがでしょうか。
ミツロウと植物油で手軽に作れます。

お肌がすべすべになる・・・
〇ハンドトリートメント体験:
お疲れの方は、アロマセラピストのハンドトリートメントをご体験下さい。
(約10分です)

〇ワンちゃん用:肉球パウダー
肉球を保護するパウダーは、自然の基材で作るので舐めても安心。
優しくマッサージしながらお使い下さい。
ワンちゃんもきっと喜ぶと思います。

その他、エアフレッシュナー(ルームスプレー)やバスグッズなども
お作りいただけます。
お気軽にリクエストしてくださいね。

日時 2011年10月17日 (月曜日)
 
 時間 12時30分~16時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所 待合室

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


アロマの香りの中で手作りのアロマグッズやハンドトリートメントをお楽しみください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います
皆様のお越しをお待ちしております(^^)


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
10月のお知らせです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-10-13 17:24 | アロマ | Comments(0)
10月に入ったらめっきり寒くなりましたね。
ちょっと前までは、まだまだ暑いくらいで、お店で秋冬物の服を見ると
暑苦しい~と思っていたのに、季節の移り変わりは本当に早い!
いつもこの季節は何を着ていいのかわからなくって、
かなりちぐはぐな服装になっているLotusです^^;

葉っぱがやけに元気がよかったみょうが。
今年も収穫できました♪
e0115693_1622253.jpg

かなりぷっくり^^;ょっと育ちすぎ!?
でも地面からにょきにょき生えてきている姿はなんともいえない可愛さがあって、
収穫するのが楽しみでした。
薬味にしたり、甘酢漬けにしたり、あっと言う間にお腹の中に。
今年も美味しかったです^^
来年も楽しみだな~♪

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
10月のお知らせです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-10-05 16:37 | 季節 | Comments(4)