ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また台風がのろのろペースで猛威を振るっていますね。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか。

17日から2泊3日で秋田に行ってきました。義母の三十五日です。
蒸し暑い東京を離れ、秋風の心地よい秋田へ・・・と、思っていたのですが、
台風と秋雨前線で連日雨。。。
それでも法要とお墓参りの時間は、ほとんど降りませんでした。
そういえば、お葬式のときもそうだった記憶が・・・
きっと義母が雨から守ってくれたのかもしれませんね。

それでは、北秋田の美味しいもの紀行のはじまりはじまり~

e0115693_18214132.jpg
トップバッターはトマト♪
庭に実っているのを朝取りでいただきました。
葉っぱと花もトマトです←食べれません。
新鮮で美味しかった~
太陽の味がしました^^

e0115693_1826503.jpg





コレも絶品!枝豆♪
とれたてなので柔らかくて美味しい♪
お豆の良い香りがしました。
ビールが進みます^^日本酒もね。

e0115693_1833646.jpg

坊沢豆腐♪
地域で作っている国産の大豆で作った豆腐です。美味しいですよ~
生姜とにんにくとごま油、お醤油、
みりんのタレをかけていただきました。
前日食べた豆腐汁も美味しかったです^^



e0115693_1843333.jpg


そしてそして、きりたんぽ♪
家で同じように作っても、美味しく出来ません。やっぱりお義姉さんが作ったのが一番!
あ、ネギはLotusが庭から採ってきました♪
初体験なり^^v

その他にもいろいろ美味しいお料理があったけど、写真を撮るのを忘れて食べちゃいました^^;


次は外で食べた美味しいもの♪
でもその前に・・・・弘前のアップルロードのりんごです。
e0115693_18511992.jpg

この写真は「世界一」と言う品種で、かなり大きくなるそうです。収穫は一ヶ月先^^
この他にも津軽、陸奥、ふじ、王 林、ジョナゴールドなど
たくさんのリンゴが栽培されていました。
アップルロードは青森県弘前市にある弘前南部広域農道の愛称で、
青森県弘前市石川と百沢を結ぶ約22kmの道路です。
元々はりんご出荷の際の交通渋滞を解消するために建設された道路でした。
交通渋滞を引き起こすほどのりんごの出荷・・・すごいですよね。
外にですとほのかにりんごの香りがします。。

アップルロードを通り向かった先は嶽温泉です。
ここは嶽きみ(とうもろこし)が有名。
道路の両側には農家直営のお店が並んでいました。
ゆでとうもろこし、焼きとうもろこし・・・生のは宅配で送れます。
e0115693_1972668.jpg

Lotusも帰りの車の中でいただきました。甘くて美味しい!
お昼を食べた後だったのに、お団子も食べたのに、ペロッと1本~^^

嶽温泉は少し白濁したお湯で、わずかに硫黄の匂いがします。
温泉水は飲めるとあったので、ちょっと舐めてみたのですが・・・・
ま、まず~~~~い!
すっぱてしょっぱて思わずべ~っ^^;
でも、からだに良いのでしょうね。
ぽかぽか身体が温まって、良いお湯でしたよ♪

秋田も青森も美味しいものがたくさん!
野菜そのものが美味しいから、どんなお料理も美味しい^^
美味しいって食べることが出来るのは本当に幸せなこと。
そして周りの人たちの優しい気持ち。。。。
東京生まれで東京育ちのLotusです。
深呼吸したくなったらまたお邪魔させてくださいね^^

追伸
こんなお土産があったので思わず買っちゃいました^^;
e0115693_19301239.jpg

お食事中の人がいたらごめんなさい!中身はココア味のクッキーです。
アロマカフェに持っていったら、先生(獣医さん)たち大うけ。
写メ撮ってました・・・(笑)


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
9月のお知らせです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-09-20 19:44 | | Comments(22)
昨日、猫日記のゆきこさんのお宅へおじゃましました。
ゆきこさんとねこパパさんは、亡くなった主人の仕事関係のお友達です。
7月の末に久しぶりにお会いして、ねこちゃんがいることを知りました。

なんと、その数5匹!

ブログで猫ちゃんたちの様子を拝見して、その可愛い姿に恋焦がれ・・・
そして昨日、幸せな時間が実現できました。

それでは、5匹のねこちゃん登場です!

㊟ Lotusは携帯で写真を撮っています。しかもへたっぴ^^;
  なので、本物のねこちゃんたちはもっと可愛いです。
  ご了承くださーい。

トップバッターは、よりちゃん。
e0115693_19322652.jpg

一番最初に出てきてくれました。
人懐こくて、すぐになでなでと抱っこをさせてくれました。
女の子です♪

次は、まおちゃん。
e0115693_1939282.jpg

大好きな箱でお昼寝中。起こしちゃってごめんね。
女の子です♪

そして次は、りゅうちゃん。
e0115693_19405916.jpg

窓辺でお昼寝していました。
光が入ってぼやけてしまいましたが、黒猫ちゃんでイケメンな男の子です♪

この3匹は一緒に生まれた兄弟(姉弟!?)です
うちのトコジローやナンちゃんと比べると、スマートでスタイル抜群・・・
抱っこしてもずしんときません^^:

次の子たちも兄妹(姉弟!?)
茶色の毛並みがきれいな、ちゃおちゃん。
e0115693_19501298.jpg

顔しか写っていませんが、サマーカット!やっぱり長毛は優雅。
男の子です。

そして最後まで隠れていたのは・・・グレアちゃん。
e0115693_19525990.jpg

か・・可愛い!!麗しい瞳にノックアウトです。
とっても美しいお嬢様でした。

5匹のねこちゃんたちに囲まれて楽しい時間は過ぎ・・・
お土産に「赤福」をいただいて帰りました。
e0115693_2074650.jpg

。。。帰宅後、仏壇に供える間もなく、すぐに食べてしまいました^^;
ごちそうさまでした^^とても美味しかったです♪

ゆきこさん、ねこパパさん、ありがとうございました。

そして、うちの子たちにいただいた「三色毛玉ボール」

そのお話は、またいつか♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
9月のお知らせです。
9月19日アロマカフェ開催します^^遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-09-12 20:10 | ねこ | Comments(24)
e0115693_18473253.jpg

アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェはアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りしてみませんか?

◆ 9月はフローラルウォーター◆
水蒸気蒸留法で精油を製造するときにできます。
ローズ、ラベンダー。カモミールフローラルウォーターがあり、
わずかながら植物の水溶性の芳香成分が溶け込んでいるため
ほのかな香りがします。
*今回はローズを使用します*

8月のアロマグッズは・・・
〇 フローラルウォーターとクレイのパック
クレイとフローラルウォーターでで作る自然派のフェイシャルパックです。
クレイは、毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を吸収し、
ミネラル成分を肌の細胞に浸透させ活性化させる働きがあります。

お肌がすべすべになる・・・
〇ハンドトリートメント体験:
お疲れの方は、アロマセラピストのハンドトリートメントをご体験下さい。
(約10分です)

〇ワンちゃん用:
虫の嫌いな香りを使って、お散歩前に使えるパウダー製作します。
うっとうしくまとわりついてくる虫もいなくなりお散歩が快適に楽しめます。

その他、エアフレッシュナー(ルームスプレー)やバスグッズなども
お作りいただけます。
お気軽にリクエストしてくださいね。

日時 2011年9月19日 (月曜日・祝日)
 
 時間 12時30分~16時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所 待合室

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


アロマの香りの中で手作りのアロマグッズやハンドトリートメントをお楽しみください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います
皆様のお越しをお待ちしております(^^)


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
9月のお知らせです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-09-12 19:03 | アロマ | Comments(0)
9月に入りましたね。
今年はのろのろ台風が多くて、各地で被害が起きています。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
Lotusは暴風でお気に入りの折りたたみ傘が壊れた!
一つしか持っていない折りたたみだったのに~
風の強い日は長い傘、コレ教訓になりました。

台風のせいか、季節のせいか毎日蒸し蒸し(><)
洗顔石鹸をそろそろしっとりタイプにしようかなと思っていたのですが、
もう少しさっぱりタイプを使うことにしました。

最近のお気に入りの化粧品メーカーは「MARKS&WEB
ボタニカルスキンケアのシリーズはカモミールやペパーミントなどの
ほのかな香りが楽しめます。
そしてLotusが特に気に入っているのは洗顔石鹸。
e0115693_20372684.jpg

今回もローズマロリーと炭の石鹸を選びました。
洗い上がりのサッパリ感とローズマリー、炭の香りが大好きで、
夏の季節はいつもお世話になっています^^

今回買った洗顔石鹸が使い終わったら、次はもうもう少ししっとりタイプの
これもまた大好きなジャスミンの石鹸にする予定です♪

皆さんのお気に入りは何かな^^


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
9月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-09-05 20:49 | 好きなもの | Comments(18)
e0115693_19545785.jpg

◆9月、10月のキャンペーン

暑い夏から季節は秋に変る9月。
昼間の暑さとはうらはらに夜は涼しい風が吹くようになりました。
でも、身体は夏の疲れが残っています。
そして、10月は季節の変わり目です。過ごしやすい日が続いたと思ったら、
急に冷たい風が吹いてきたり・・・。
脂っぽい、カサカサする・・・今の時期はお肌のバランスも崩しがちです。
そんな季節の変わり目に、アロマで作るフェイシャルパックはいかがでしょうか。
ミネラルたっぷりで、余分な汚れや角質を取り去ってくれるクレイとアロマで作る
フェイシャルパックは、お肌も心も大満足。
アロマの香りに包まれてご自分だけのリラックスタイムは
夏の疲れを取り去ってくれるでしょう。
9月1日から10月31日にセッションを受けてくださったお客様に、
お好きな精油で作るクレイパックをプレゼントさせていただきます。
やさしいフローラルな香り、スッキリとしたハーブの香り、
深呼吸したくなるような森林の香り・・・
セッションでリラックスされたあとも、アロマの香りをご自宅でお楽しみください。

●キャンペーン対象のセッション
ボディートリートメント → ベーシックアロマトリートメント、
                アーユルヴェディックアロマトリートメント
ヒーリング        → レイキヒーリング、光の言葉セラピー
セット          → ベーシックアロマトリートメント+レイキヒーリング
                ベーシックアロマトリートメント+光の言葉セラピー

キャンペーン期間は2011年9月1日から2011年10月31日までです。
9月と10月はLotus Wing のセッションと一緒に、
「季節の変わり目のお肌をいたわるクレイパック」をぜひお楽しみくださいね。


◆ アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所
アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りませんか?

● 9月、10月のアロマカフェ
9月19日(月曜・祝日)
開催いたしました。
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。

10月17日(月曜)
開催いたしました。
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。

その他、バスソルトやエアーフレッシュナーもお作りできますので
お気軽に声をかけて下さいね。
そして、お肌がすべすべになるハンドトリートメントもご用意しております。
お気軽にアロマテラピー体験をお楽しみください。

時間 12時30分~16時
場所 豪徳寺なみき動物診療所
住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
    小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分  
地図 こちらです

週初めの月曜日、ハーブティーを飲みながら
アロマカフェでゆっくりとした時間をお過ごしください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
日程がが近づいてきましたら、詳細はブログでお知らせしております。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)


9月、10月もLotus Wingをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまとお会いできるのを心から楽しみにしております。

Lotus Wing 長崎 美貴
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-09-01 00:00 | アロマ | Comments(0)