ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も涼しい一日でしたね。
窓を全開にしていたら、心地よい風が入ってきました。

ゆっくりめのお昼の後の昼下がりはまぶたが重くなって、
ついついうとうと・・・

          セミの鳴き声
          犬の声
          野良猫の喧嘩
          鳥の鳴き声
          子供の笑い声

けっこうにぎやかです^^;

そしてネコ達、
二匹仲良くお昼寝かなぁと思いきや・・・・・
e0115693_18371378.jpg

喧嘩がはじまりました。
ちょっかいを出すのはいつもトコジロー。

「こらぁ~~トコジロー!」母の声が家中に響いて、

昼下がり、結局一番うるさいのは我が家でした^^;


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
8月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-08-23 18:48 | ねこ | Comments(24)
e0115693_1741271.jpg

義母が8月14日に旅立ちました。
天国には、主人も義父もいるし、きっとむこうで再会を喜んでいると思います。

働き者で、畑仕事が大好きだった義母。
秋田に行くと、いつも美味しい野菜を食べさせてくれました。

13年前に近くに空港が開港して、北秋田がぐっと近くになり、
それ以来ずっと飛行機で行っていたのですが、久しぶりに寝台特急で
上野に帰ってきました。
e0115693_1851033.jpg

約11時間の旅です。
e0115693_1884688.jpg

ビールを飲みながらただぼんやり、クラシックの音楽を小さくかけて、
(備え付けのオーディオ!?で、クラシックかポップスが聴けます)
2階の車窓から木々や空を眺めていました。
いろいろな思い出と一緒に。。。

お義母さん、ありがとう。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
8月のお知らせはコチラです♪
8月22日アロマカフェ開催します^^遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-08-19 18:22 | | Comments(18)
毎日暑い日が続いていますね。
皆さま夏ばては大丈夫でしょうか・・・
Lotusは夏が大好きなので、一年で一番元気な季節かも^^
とはいえ、今年の猛暑は湿度ばっちりで蒸し蒸しな夏に少しまいっています。
暑くても湿度の少ないさわやかな夏になってほしい~

そんな暑い夏の風物詩といえば「ひまわり」
大きな花も、小ぶりな花も近所で咲き始めました。
e0115693_17405785.jpg

そして、ひまわりが咲く頃、もう一つの風物詩は・・・・
Lotusの「ドカタ焼け」^^;

紫外線はよくないので日焼け止めを塗ればいいのだけど、
さらさらタイプもあるよ~と言われるけど、どうしても嫌で腕や足は地肌のまま。
日傘は失くす可能性が大きいので使わないし、
手袋の長いようなもの(名前がわからない^^;)も暑いから使わない。

そうしているうちに、気がつけば腕だけが黒くなっています。
駅までの道のりでこんなに焼けるとは・・・恐るべし紫外線です。

それでもまぁいいかと、今年の夏も過ぎていきます。
そして来年も同じことの繰り返しかな^^;

そんなこんなで、夏を楽しんでいます♪

一年で一番暑い時期です。
皆さま、どうぞお体に気をつけて暑さを乗り切ってくださいね!


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
8月のお知らせはコチラです♪
8月22日アロマカフェ開催します^^遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-08-13 18:08 | 季節 | Comments(28)
e0115693_1934776.jpg

アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェはアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りしてみませんか?

◆ 8月の精油 ジュニパーベリー ◆
~ 清涼感のさわやかな香り~
ジンの香り付けに使われています。
ジュニパーはデトックスの効果があるといわれています。
心身ともにスッキリさせてくれる精油です。

8月のアロマグッズは・・・
〇 フットパウダー
クレイとコーンスターチで作る自然派のフットパウダーです。
精油の香りをプラスして、足元からさわやかな香りが漂います。

お肌がすべすべになる・・・
〇ハンドトリートメント体験:
疲労の溜まっている方は、アロマセラピストのハンドトリートメントをご体験下さい。
(約10分です)

〇ワンちゃん用:
虫の嫌いな香りを使って、お散歩前に使えるパウダー製作します。
うっとうしくまとわりついてくる虫もいなくなりお散歩が快適に楽しめます。

その他、エアフレッシュナー(ルームスプレー)やバスグッズなども
お作りいただけます。
お気軽にリクエストしてくださいね。

日時 2011年8月22日 (月曜日)
 
 時間 12時30分~16時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所 待合室

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


アロマの香りの中で手作りのアロマグッズやハンドトリートメントをお楽しみください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います
皆様のお越しをお待ちしております(^^)


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
8月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-08-11 19:24 | アロマ | Comments(2)