「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0115693_1951406.jpg


うちはまだ地デジが観れません。
数年前にテレビを買い換えた時、地デジ対応のテレビにしました。
対策は早かったぞ(笑)
今までは電波障害があったので、共同アンテナでテレビを見ていたのですが、
地デジは大丈夫との連絡。

近所の電気屋さんにお願いしに行ったら、うちのほうはアンテナを立てても
うつりが悪いとの話を聞いて、調べに来てもらったところ、案の定TBSが映らない。

スカイツリーが完成したら、電波状態が良くなると予想されるので、
そのときにアンテナを立てるか、他の方法で視るかを考えてはと、
調査に来た方から提案をいただきました。

どうやらうちは地デジ難視対象地域「ホワイトリスト」になるそうです。
でもこれもホント微妙な差で、ご近所でも観れたり観れなかったり・・・
そこで、衛星放送を通じて地デジを視る「地デジ難視対策衛星放送」を
利用することになりました。

暫定的な実施なので、2015年までとのこと。
アナログよりは映りがいいけど、デジタルほどきれいには映らない。
それでも視れればいいかな・・。と言うことで申し込みをしたのですが、
調査をお願いしたのが遅かったので^^;まだ確認書が届きません。

なので、今はBSを観ています。
もともとあまりテレビは観ないので、まっいいか^^;

そんな訳で、Lotusの地デジ化はもう少し後になりそうです。。。

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
7月のお知らせです♪
夏休みのイベント「大泉DE夏休み」の詳細はこちらから^^
皆さん遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-07-26 20:19 | 日常 | Comments(20)
7月29日(金)~8月7日(日)まで、「大泉DE夏休み」というイベントが
HOIDE GALLRYさんで開催されます。

Lotusはアロマセラピスト仲間のIZUMIさんと一緒に、
7月31日(日)と、8月2日(火)アロマのワークショップで
参加させていただくことになりました。

楽しいアロマクラフトを一緒に作りませんか?

7月31日(日) アロマで作る香り袋(サシェ)
e0115693_15481380.jpg

重曹と精油で作る香り袋は、用途がいろいろ。
キッチンや居間などお部屋の香りに・・・
下駄箱やクローゼットの中に入れてにおい消しに・・・

8月2日(火) 保冷剤とアロマで作る芳香剤

e0115693_1604699.jpge0115693_1611152.jpg














保冷剤と精油で作る芳香剤は、夏にピッタリ!涼しげなジェルにお好きな香りを
プラスすれば、オリジナルの芳香剤が作れます。

香り袋も芳香剤も、子供も大人も楽しく作れるアロマクラフトです。
精油の香りとともに、アロマのワークショップをお楽しみくださいね。


【日時】    7月31日(日) アロマで作る香り袋(サシェ)
        8月2日(火)  保冷剤とアロマで作る芳香剤

【場所】    ホイドギャラリー
        練馬区東大泉4-28-11  03-6794-6815

【参加費】   制作費800円(材料費込み)

【持ち物】   なし

【定員】    随時。お1人でも大丈夫です。

【講師】    (社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
                           アロマセラピスト
        長崎美貴(Lotus Wing) 仲吉純子(IZUMI)

【申し込み・問い合わせ】 
        ブログにメッセージをお願いいたします。  
        非公開でメッセージできます。


「大泉DE夏休み」は、毎日いろいろなワークショップが体験できます。

ラッピング講座、羊毛フェルトでヘアゴム作り、フェルトスイーツ、消しゴムはんこ、
UVレジンアクセサリー、スイーツデコ、カードフォルダー作り、メイクレッスン、
泥だんごで左官体験・・・などなど^^
詳細はコチラをごらんください。

楽しいイベントです。ぜひ遊びにいらしてくださいね!
皆さまと楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしております。

Lotus Wing 長崎美貴


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
7月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-07-25 16:48 | イベント | Comments(2)
台風6号が猛威を振るっていますね。
自転車並みの速度での北上なので、なかなか日本を離れません。
Lotusのところも昨日から断続的に雨風が強まっています。
皆さまのお住まいは大丈夫でしょうか。

先ほどニュースで江ノ島が写りました。
海の家も大波が押し寄せてきて大変のようです。
夏休みに入り、これからがかきいれどきなのに・・・

先々週の土曜日に、江ノ島に行ってきました。あ、泳いだわけじゃないですよ~
久しぶりにグループセッションに参加したので、海を見に立ち寄った感じです。
江ノ島に行くと、必ず行くカフェがあります。

KABUTOS cafe

江ノ島のお隣、鵠沼海岸の駅前にあるカフェです。
ここのカフェ、訪れるたびにいろいろな変化があります。

椅子やテーブル、壁や天井、灯りなど・・・
ちょこちょこと内装が変わっているんです。

それもそのはず、カブトスのオーナー神谷節さんはは芸術家で、
レストランやショップ、映画や舞台の壁画や内装を手がけています。

もちろんカブトスの内装や椅子なども、彼の作品。
先日は、天井に絵が描かれていました←製作中

いつもはゆっくり夕飯を楽しむのですが、先日はライブがあるということで、
残念ながらお茶だけ。
e0115693_20281255.jpg

暑い日だったので、コーヒーゼリーもいただきました~

Lotusはカブトスのオムライスが大好きです。
野菜がたっぷり入って、卵がふわふわしていて・・・
あと、必ず注文するのがピクルス。ホント美味しいんです♪

今回はお茶だけしかできませんでしたが、今度は夜にゆっくりと
美味しいお料理とお酒を楽しむ時間を過ごしたいな。

訪れるたびに新しい発見がある、そんな楽しいお店です。
皆さんもお近くに行ったときぜひ寄ってみて下さいね。

Lotusのおススメでした♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
7月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-07-20 20:42 | 美味しいもの | Comments(14)
お盆は地方によって7月に行う地域と8月に行う地域とがありますが、
私の住んでいる所は旧暦の7月13日から16日までがお盆です。

今年は主人の新盆。
お墓に迎えに行ってお坊さんにお経をあげていただきました。

主人は晴れ男だったので、今日も朝から快晴!夏の空です。
e0115693_1940725.jpg

お参りをして休んできたら、良い匂いが・・・
e0115693_1942126.jpg

焼き団子屋さん発見^^ 冷たいお茶と一緒に、美味しかった♪

今年は新盆なのでお坊さんは盆の入りにきてくださりました。
e0115693_19482744.jpg

盆提灯は母が用意してくれました。くるくる回る絵にネコ達は気になる様子です。
・・・・和紙なのでいつ手を突っ込んで穴を開けてしまうか心配^^;

仏壇には主人の大好きだったお菓子をお供えして、迎え火を焚いて。。。

夢で「お刺身が食べたい」と言っていたので、今晩はカツオのたたきを作りました。
明日も明後日も、大好きだったお料理を作るからね^^vもちろんビールもね♪

お盆の期間は短いけど、たった4日間だけど、久しぶりの我が家でゆっくり過ごしていって欲しいなと思っています。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
7月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-07-13 20:07 | 季節 | Comments(30)
e0115693_1854857.jpg

アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェはアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りしてみませんか?

♪♪ 7月の精油 ペパーミント♪♪
~ 昔から親しまれているスッキリとした香りです ~
清涼感のあるペパーミントの香りは、リフレッシュしたいときにお勧めです。

〇ジェル芳香剤:
冷蔵庫で眠っている保冷剤と精油で見た目も涼しげな芳香剤を作ります。

〇ハンドトリートメント体験:
疲労の溜まっている方は、アロマセラピストのトリートメントをご体験下さい。
(約10分です)

〇ワンちゃん用:
虫の嫌いな香りを使って、お散歩前に使えるパウダー製作します。

その他、エアフレッシュナー(ルームスプレー)やバスグッズなども
お作りいただけます。

日時 2011年7月11日 (月曜日)
 
 時間 12時30分~16時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所 待合室

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


アロマの香りの中で手作りのアロマグッズやハンドトリートメントをお楽しみください。
皆様のお越しをお待ちしております(^^)

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-07-02 18:52 | アロマ | Comments(0)
e0115693_18205434.jpg

◆7月、8月のキャンペーン
爽快な夏の季節が到来しました。7月、8月は太陽の光がまぶしい季節です。
でも、電車でもお店でもオフィスでもクーラーが効いています。
暑い時には汗をかいて、代謝をよくしたいのですが・・・なかなかそうもいきません。
そんな“夏の冷え性”に、半身浴はいかがでしょうか。
夏だからこそ、クーラーで冷えた体を温めることにより血行がよくなり、
自律神経のバランスがとれ、夏の疲れから解放されるでしょう。
7月1日から8月31にセッションを受けてくださったお客様に、
Lotus Wingからお好きな精油で作るバスソルトをプレゼントさせていただきます
セッションでリラックスされたあとも、アロマの香りをご自宅でお楽しみください。

●キャンペーン対象のセッション
ボディートリートメント → ベーシックアロマトリートメント、
                アーユルヴェディックアロマトリートメント
ヒーリング        → レイキヒーリング、光の言葉セラピー
セット          → ベーシックアロマトリートメント+レイキヒーリング
                ベーシックアロマトリートメント+光の言葉セラピー

キャンペーン期間は2011年7月1日から2011年8月31日までです。
7月と8月はLotus Wing のセッションと一緒に、
「夏を乗り切るバスソルト」をぜひお楽しみくださいね。


◆アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所
アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りませんか?

●7月、8月のアロマカフェ
7月のアロマグッズ制作はアロマで作るジェル芳香剤。
7月11日(月)に開催いたしました。
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。

8月のアロマグッズ制作はフットパウダー。
8月22日(月)開催いたしました。
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

次回は9月19日(月・祝)を予定しております。
時間 12時30分~16時
場所 豪徳寺なみき動物診療所
住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
    小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分  
地図 こちらです

週初めの月曜日、ハーブティーを飲みながら
アロマカフェでゆっくりとした時間をお過ごしください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
日程がが近づいてきましたら、詳細はブログでお知らせしております。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)


● 大泉DE夏休み in HOIDEギャラリー
7月29~8月7日まで、子供も大人も楽しめるワークショップを開催しました。
場所は大泉学園のHOIDEgギャラリーさん。
Lotus Wingはアロマセラピストの仲間のIZUMIさんとコラボレーション。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


7月、8月もLotus Wingをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまとお会いできるのを心から楽しみにしております。

Lotus Wing 長崎 美貴
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-07-01 00:00 | イベント | Comments(0)