「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

21日、28日と、HOIDEギャラリーさんでアロマセラピストのお友達IZUMIさんと、
キャンドル作りをしてきました。
キャンドルを作るのは初めてなのでドキドキ・・・

でもその前に、恒例のタジン鍋ランチ♪昨日はきのこリゾット^^
e0115693_1915181.jpg

さてさて、ここからがキャンドル作りのはじまりはじまり~

ろうそくを削って、芯を取り出しクリップにくくりつけます(けっこう力仕事)
芯だけだとろうが解けていくと芯が倒れてしまいます。
e0115693_1917758.jpg

ろうを湯煎で溶かして型に入れるのですが・・・・・
これは失敗。横からでろ~んと出てきてしまいました^^;
e0115693_19201071.jpg

野菜の型とりは。深いし形が複雑なので上手くいきません。
成功したのはハート型。これはクッキーの型。
e0115693_19223227.jpg

色とりどりのカップも可愛いでしょ(火をつけるときは紙は外して使います)
e0115693_19282864.jpg

そして完成~~
e0115693_19293817.jpg
e0115693_1930719.jpg

火をつけるとこんな感じになりました。約2時間幻想的な炎が楽しめます^^
e0115693_1932013.jpg

今回使った香りは、スイートオレンジ、ラベンダー、パチュリ。。。。
作っている最中も精油の香りでリラックスできました。

薄型のキャンドルなので、水に浮くんですよ~
フローティングキャンドルです♪
可愛い受け皿に置いても、お水をはったお皿の上に浮かべても、両方楽しめます。

キャンドル作りは楽しいので、皆さんとおしゃべりしながら、好きな香りで作る
講座ができたらいいな~と思いました。

次はイランイランの香りで作りたいな~^^


〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
6月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-06-29 19:47 | アロマ | Comments(12)
e0115693_20344962.jpg

先週の土曜日、久しぶりにゆかりんさんと夕食をご一緒させていただきました。
ゆかりんさんとお会いするのは一年ちょっとぶり♪

池尻大橋のフレンチレストランでご飯を食べた後、いただいなのは…

手作りのスイーツ&パン(^_^)

おいしかった〜♪

そして…
お風呂に入っている間に、母がパクリ。
しかも一番大きいスイーツを(-_-)

そのあとにもまたパクリ。

次の日は私も美味しくいただきました♪←ご飯食べた後(笑)

あれ、母と同じだわ(^^ゞ

美味しいお菓子は別腹だと改めて感じた手作りのスイーツでした。

ゆかりんさん、ごちそうさまでした。
いつもありがとう。


〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
6月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-06-21 20:34 | 美味しいもの | Comments(2)
e0115693_17592221.jpg


     アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェはアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りしてみませんか?

♪♪ 6月の精油 ティートリー ♪♪
~ フレッシュで清潔な香りです ~
免疫系の力を助けて、殺菌消毒作用があるといわれています。

〇ヘアースプレー製作:
髪の毛にお好きな香りを♪

〇ハンドトリートメント体験:
疲労の溜まっている方は、アロマセラピストのトリートメントをご体験下さい。
(約10分です)

〇ワンちゃん用:
虫の嫌いな香りを使って、お散歩前に使えるスプレーを製作します。

その他、エアフレッシュナー(ルームスプレー)やバスグッズなども
お作りいただけます。

日時 2011年6月20日 (月曜日)
 
 時間 12時~16時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所 待合室

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


週初めの月曜日、ハーブティーを飲みながら
アロマカフェでゆっくりとした時間をお過ごしください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
6月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-06-17 18:11 | イベント | Comments(0)
e0115693_18241779.jpg

お庭に出ていた葉っぱ。
梅雨の少し前から出てきました。
始めは筒状で、どんどん葉っぱが開いて、にょきにょき!
そしてそして・・・下に生えて来るのは・・・

みょうが♪

種をまいたわけでもないのに2~3年前から葉っぱが出てきて、昨年は大豊作!

雑草だか何だか、何が生えている庭だかよくわかりませんが、
時々いいものが出てきます(笑)

少し前までは、紫蘭のキレイな紫の花が咲いていました。
今はピンクと白の小さな可愛い花が咲いています←名前は知りません^^;
この花たちも毎年毎年、咲いてくれます。

あまり手入れもしないのに、季節になるとちゃんと芽が出て花が咲いて^^
植物の力ってすごいですね。

みょうがの葉っぱはまだにょきにょき成長中!

今年も収穫が楽しみです♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
6月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-06-11 18:45 | 季節 | Comments(22)