ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0115693_18424728.jpg

昨年から、密かに遂行している作戦があります。
それは・・・・・
ナンちゃんの「ダイエット大作戦!」

昨年の11月頃からナンちゃんが咳をするようになりました。
動物病院へ行き、検査をしたのですがコレといった原因は見つからず。
よく食べ、よく眠り、お腹も元気です。
吸入をすると調子がいいので、今の季節の乾燥した空気で咳がでるのでは・・
と言うことになりました。
ナンちゃんは少し気道が細いそうです。

それよりも問題なのは。。。体重オーバー!
ロシアンブルーの成猫の体重は3.5kg~5kg。
11月に病院で量った時のナンちゃんは・・・・・・なんと、7kg越え!!!!!!

レントゲンを撮っても、脂肪がたっぷり映っています^^;

肥満は心臓に負担がかかるし、病気も治りにくいからダイエットをしたほうがいい。
獣医さんにそう言われて、ダイエット開始しました。

よくみると、ナンちゃん太る要因がたくさんです。

その1、早食い・・・
     とにかく食べるのが速い!トコジローはぽろぽろこぼして食べるので、
     自分のを食べた後はトコジローの後ろで待機(笑)
その2、運動嫌い・・・
     たまに走るとお腹が揺れます(笑)
その3、食っちゃ寝・・・
     眠るのが大好き!食べたら身繕いもしないでごろ~ん(笑)
e0115693_1923249.jpg

これじゃ、太るわけですよね^^;

そんな訳で少しずつ食事の量を減らしています。

そうしたら7kgあった体重が、6・5kgに~^^v
11月から3ヶ月で0・5㎏のダイエット成功です。
0.5㎏って少ないけど、猫って人間の1/10位の体重、だから5kg減になるのかな。
そう考えるとけっこうなダイエット♪

見た目は全然変わりません、相変わらずストーブの前で寝ています。
でも・・・なんと・・・・先日見た光景は・・・

いつも1段1段だった階段を走って降りてた!心なしか足取りも軽やか(笑)

獣医さんに報告すると「でも、もう少し痩せないとね」でした^^;
ハイ、引き続きダイエット頑張ります~

トコジローは相変わらず軽やかに走り回り、最近覚えた朝の起こし方は・・・
タンスの上からLotusのお腹にジャ~ンプ!!!
お願いだからやめて~~~(><)
e0115693_192738.jpg

ダイエットなんかしなくていいから、美味しいものもっと食べたいよ~と、
不満顔のナンちゃんです。
e0115693_192962.jpg



ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
3月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-28 19:32 | ねこ | Comments(32)
e0115693_1915367.jpg
◆3月4月のキャンペーン

日差しが少しづつ暖かくなり、やさしい香りが漂ってくる春。
3月は卒業式。。。4月は入学式となにかと忙しい季節になりました。
年度末と新しい始まりに、春の華やかな香りをご自宅で、
ホッとするひと時を過ごしていただきたいと願っております。
3月1日から4月30日にセッションを受けてくださったお客様に、
Lotus Wingから「春を感じるエアフレッシュナー」をプレゼントさせていただきます。
セッションでリラックスされたあとも、アロマの香りをご自宅でお楽しみください。

● キャンペーン対象のセッション
ボディートリートメント → ベーシックアロマトリートメント、
                アーユルヴェディックアロマトリートメント
ヒーリング        → レイキヒーリング、光の言葉セラピー
セット          → ベーシックアロマトリートメント+レイキヒーリング
                ベーシックアロマトリートメント+光の言葉セラピー

キャンペーン期間は2011年3月1日から2011年4月30日までです。
3月4月はLotus Wing のセッションと一緒に、「春を感じるエアフレッシュナー」を
ぜひお楽しみくださいね。


◆アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りませんか?

〇 3月のアロマカフェ 〇
日時 2011年3月21日(月曜日・祝日)
【東北関東大震災チャリティイベント】
終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

〇 4月のアロマカフェ 〇
日時 2011年4月18日 (月曜日)
3月に引き続き、【東日本大震災チャリティイベント】を開催いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


癒しフェスタ in 中野サンプラザ
2011年4月29日(金祝)11時~16時 (入場無料)

ご縁がありまして、癒しフェスタに参加させていただきました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-28 00:00 | イベント | Comments(0)
e0115693_17115997.jpg

e0115693_17115982.jpg

e0115693_17115984.jpg

e0115693_17115971.jpg

e0115693_17115960.jpg

e0115693_17115949.jpg

地方に行くと、現地の方々のお話を伺えるので、とても勉強になります。
今回の仕事は沖縄でした。

先週の関東は雪が降って寒かったですよね。
そんな中、曇り空の那覇に着いた時感じたのは、暖かい風。
14℃くらいありましたが、地元の人に「今日は寒いです」と言われました。
でも私にとっては春のような暖かさ(^^)

那覇の空港でびっくりしたのは、胡蝶蘭!
あらゆる場所にありました。
こんなに沢山の胡蝶蘭は見たことがありません。
家にある胡蝶蘭は寒さのせいか蕾のままで、開花したものの開ききらずにまるでうつむいたような花もあります。
沖縄の花は見事に大輪の花を咲かせていました。
さすが亜熱帯!
そして…空港だからでしょうか、みんな先まで真っ直ぐです。
姿勢良い胡蝶蘭に出迎えられて、こちらの背筋もしゃんと伸びて、元気が出る感じです。
いつもと違う風景に感動したLotusでした(^^)

そして、もう一つ違う風景を目撃。
それは空港のすぐそばから戦闘機がしょっちゅう飛び立っている事です。
普段の自分の日常ではまったく有り得ない風景に、沖縄の現実の一部を垣間見た感じがしました。。

おまけ
羽田空港でいずみさんのメニューを食べたくて、お店に行ったら…
10時半からのメニューで食べられず(:_;)
残念!

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
2月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-15 17:11 | | Comments(22)
先日、久し振りに映画を見に行ってきました^^
場所は銀座♪この日は「TOHOシネマズデー」でした。
いつも数えるほどのお客しかいない映画を観ていたので、
満席の映画館でちょっと感激!
最前列でも気にしません^^

観た映画は、Lotusの大好きなカトリーヌ・ドヌーブが主演の

「しあわせの雨傘」

これまた大好きなフランソワ・オゾン監督の作品です。

内容は・・・
ブルジョワな暮らしを送っていた主婦が、心臓ほっさになった夫の代わりに
雨傘工場を経営することになり、新しい自分を発見していく。

お金持ちの家庭的な主婦で、夫の浮気にも目をつぶり、
娘からは「飾り壷」と言われていたカトリーヌ・ドヌーブ。
その主人公がどんどん行動的な女性になっていく姿は、
観ていて「天晴れ」という感じでした。

一歩間違えれば嫌味な作品になりがちなストーリーですが、
主人公をとりまく人物像が上手に描かれていて観終わって感じたものは、
「小気味よさ」です。
主人公を始め、夫、娘、息子、夫の秘書(愛人)、市長・・・
みんな憎めません^^
エンディングの曲も、映画の中で流れている曲も、フレンチポップスで、
ウキウキする感じ♪
カトリーヌ・ドヌーブのジャージ姿も必見です!

それににても、カトリーヌ・ドヌーブは年を重ねてもきれいですね~
主役ではない脇役でも、彼女は存在感があります。
「ポーラx」のバイクで失踪するシーンは鳥肌がたちました。
あんなに美しい女優さんなのに、25歳で急逝した姉のフランソワーズ・ドルレアックに
コンプレックスがあったなんて、信じられません。
妖精のような姉に比べて、鼻が少し低いのがコンプレックスだったとか・・・・
う~ん、あんなに美しいのに^^;

映画館でみた予告編。
いくつか観たい作品があったので、また銀座で映画♪したいと思います。

2月に入りましたね~
今日は節分!年の分だけ豆を食べるとお腹がいっぱいになりそうなので(笑)
食べたつもりにしようかなぁ^^;
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-03 17:32 | 映画 | Comments(22)
e0115693_151691.jpg


いつもHP、ブログを見てくださってありがとうございます。
昨年はバタバタとした慌しく過ごした一年で、
Healing Salon Lotus WingのHPを更新することができませんでした。

皆さまにはご心配をおかけしましたが、やっと家のほうも気持ちも落ち着き、
仕事も以前と同じように再開いたしました。

そして、HPの更新をしようと頑張ってみたのですが・・・・・
どうしても更新できません。

キャンペーンやアロマカフェ、コラム、リンクの追加など
いろいろと皆さんにお知らせしたいことが沢山あるのに。。。

アナログ人間の^^;Lotusにはちょっと無理そうなので、
プロの方にお願いすることにしました。

HPからのお問い合わせ、お申込みは今まで通りできますのでご利用ください。
また、鍵コメでコメントでも大丈夫です。

しばらくご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Healing Salon Lotus Wing  長崎 美貴
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-01 23:59 | アロマ
e0115693_15483682.jpg
              
◆2月のキャンペーン

2月は節分、立春と暦の上では春の訪れを感じる季節です。
でも、まだまだ手も足も冷たい2月。
Lotus Wing はセッションが終わった後も、
ホッとするひと時を過ごしていただきたいと願っております。
2月1日から28日にセッションを受けてくださったお客様に、
Lotus Wingから~香りの時間~やアロマカフェで大好評の
「柚子とはちみつのシャーベットバスソルト」をプレゼントさせていただきます。
柚子とはちみつでお肌がしっとりするバスソルトです。
セッションでリラックスされたあとも、アロマの香りをご自宅でお楽しみください。

● キャンペーン対象のセッション
ボディートリートメント → ベーシックアロマトリートメント、
                アーユルヴェディックアロマトリートメント
ヒーリング        → レイキヒーリング、光の言葉セラピー
セット          → ベーシックアロマトリートメント+レイキヒーリング
                ベーシックアロマトリートメント+光の言葉セラピー

キャンペーン期間は2011年2月1日から2011年2月28日までです。
2月はLotus Wing のセッションと一緒に、「柚子とはちみつのシャーベットバスソルト」を
ぜひお楽しみくださいね。


◆アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りませんか?

●2月のアロマカフェ2月の精油はユーカリ。
すっきりとした香りです。抗ウィルス作用で炎症を鎮めるといわれています。
ルームスプレーでお部屋の空気を清浄にしませんか。
風邪や花粉症で辛い季節、ユーカリで乗り切りましょう。
ワンちゃんには肉球クリームをご用意いたしまいた。
お散歩後のお手入れや、日ごろのケアにお使いください。

その他、バスソルトやエアーフレッシュナーもお作りできますので、お気軽に声をかけて下さいね。
そして・・・お肌がすべすべになるハンドトリートメンともご用意しております。
お気軽にアロマテラピー体験をお楽しみください。


 日時 2011年2月21日 (月曜日)
 
 時間 12時~16時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


週初めの月曜日、ハーブティーを飲みながら
アロマカフェでゆっくりとした時間をお過ごしください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
来月は3月21日(月曜日)を予定しております。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-01 15:51 | イベント | Comments(0)