ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0115693_1449359.jpg

昨晩から降っていた雨も止んで、お日様が顔をだしました。
横浜に来ています。
今日は横浜美術館でのんびりo(^-^)o
かなりシュールな「束芋展」をみた後美術館のカフェに入ったら、外が見える席に座れました。
青空と噴水を眺めていたら、無性にビールが飲みたくなり、ただいま一人ビール中♪
昼ビールって美味しいね(^^)
もう1本飲んじゃおうかな〜
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-28 14:49 | 美味しいもの | Comments(36)
自他共に認めるお酒が大好きなLotus Wing
お酒の好きな人って甘いものが苦手・・・というイメージがありますよね。
でも私は甘いものが大好き♪
和菓子も洋菓子もいただきます^^

それでは松山で食べた甘くて美味しいお菓子をご紹介♪

まずはコレ。
e0115693_190857.jpg

見た目はどこでも食べることができそうな「ホットケーキ」
でも、いつものホットケーキとはかなり違いました。
注文の時に「15分ほどお時間がかかります」と言われ、
出てきたホットケーキは、厚みがあって中がふわふわ。
写真はハーフサイズです。
本当は二枚重ねの正統派ホットケーキ。
お昼を食べてからあまり時間がたってなかったので、半分のにしました。
それでもけっこう食べでがあってお腹いっぱい!
コーヒーも1杯ずつその都度挽いてくれてます。

コーヒーのいい香りが漂っているお店は「FLYING SCOTSMAN」
e0115693_199471.jpg

イギリスで走っていた列車と同じ名前のカフェです。
外見も内装も古いイギリスの列車のイメージで、とてもいい雰囲気でした。
もちろんホットケーキもコーヒーも美味しかったです♪

そして、同じ通りにある昔ながらの佇まいのお店で売っているものは・・・
e0115693_19171078.jpg

「労研饅頭」私が食べたのはヨモギ。
昭和の初めからの酵母で作った、無添加の蒸かし饅頭です。
甘みを抑えた優しい味の饅頭は、飛ぶように売れていました。
いろいろな種類があるので、どれにしようかと迷うほど!
もちろん!?私もお土産に購入しました。

ホットケーキも蒸かし饅頭もけっして珍しいものではありませんが、
松山で食べたのは、両方とも懐かしい味。
食べた後、ホッとするような笑顔になれる、そんな味の甘いものでした^^

もちろん、甘いものだけじゃなくお魚類も地ビールも美味しかったです♪
今度はゆっくり行きたいな~
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-23 19:31 | | Comments(32)
e0115693_045943.jpg

e0115693_045978.jpg

e0115693_045915.jpg

14日はバレンタインデーでしたね。
私も自分用に可愛いハートのチョコレートを買いました。
そしてお友達にいただいたバラの香りのチョコレートクッキー。
仕事が終った後、温かい紅茶と一緒にいただきました(^^)
美味しかった〜♪
あ、日本酒はおまけ(メインだったりして^^;)です(笑)
皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか?
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-15 00:45 | 未分類 | Comments(12)
e0115693_151349.jpg

うにゃなな~~ん!
にゃにゃにゃ・・・うにゃにゃにゃ・・・
うにゃうにゃ・・・・・

深夜に響き渡るネコの声。。。。
ナンちゃんがうるさそうに目を覚ましました。
e0115693_1524672.jpg

声の主はトコジローくん。

寝言です。。。。。

この後、寝返りをうってしばらくうにゃうにゃ言ってました(笑)
口をもごもごしていたので、美味しい夢でもみたいたのかな^^
人間の言葉にすると、

うま~い!
美味しい美味しい・・・美味しいな・・・
いっぱい食べたい・・・・・

こんな感じ?

あきれたナンちゃんはトコジローくんの横にどかっ!
e0115693_15334588.jpg

それでもトコジローくんは目が覚めず、ナンちゃんの枕になって熟睡してました(笑)

どんな夢を見ていたのかな~
きっと楽しい夢だよね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-06 15:39 | ねこ | Comments(42)