ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しい年になったのに、ご無沙汰続きです^^;
来週はもう2月・・・・今年も疾風のように過ぎていく感じがします。

先日、うらちゃんと美味しいものを食べにいってきました♪
うらちゃんと会うのは久しぶり^^
つもる話もあるし、ゆっくりおしゃべりしたいので17時、いけふくろうに集合!
お店はかぶらー隊長のブログでみた、美味しい魚介類に誘われ、
「目黒 和食居酒屋 築地濱の屋」に決定です。
うらちゃんのhandmade shop「moamu」の4周年プレゼント企画で
いただいた可愛いトートバッグを持って(超お気に入り!うらちゃんありがとう)
e0115693_19395521.jpg

たくさん食べるつもりで、ゆるゆるのスカートをはいて出かけました(笑)

目黒駅からやく3分、「濱の屋」さんの入り口はこんな感じ。
e0115693_1942429.jpg

あ、のれんが半分しか写っていない・・・ごめんなさい^^;
元気なイカがむかえてくれました♪
e0115693_19435794.jpg

お店の中は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな感じです。大好きな蓮見~つけた♪
e0115693_19465196.jpg

最初にビールを注文して、何を食べようかな~とメニューを見て検討していると、
お通し登場!サザエは久しぶり♪
e0115693_19512352.jpg

そして、隊長のブログで釘付けになった大好きなものを注文!

e0115693_195279.jpg


生牡蠣。
大ぶりで美味しかった~

e0115693_1955237.jpg

白子と青海苔の天ぷら。
塩とタレと両方でいただきました。
青海苔の天ぷらは初めて食べましたが、
さくっとしていて、いい香り。

e0115693_19584128.jpg

鯛のカルパッチョは和風のタレで。
野菜がたくさん乗っているので、
巻いていただきました。

e0115693_202255.jpg


野菜サラダはこのボリューム!
エシャロットが入っていて
美味しかったです♪



19時までは嬉しいハッピーアワーで生ビールが390円でした。
e0115693_2092573.jpg

3杯目はぎりぎりセーフ(笑)

もっといろいろ食べたかったのですが、ボリュームがあったお料理が多かったので、
今回はこれで終わり・・・
あ、ウニ丼忘れてた!次はイカも食べたいな~
新鮮な魚介類、ホント美味しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと21時をまわっていました。

シリアスな話あり、ガールズトーク!?ありでホント楽しかったです^^
うらちゃん、話を聞いてくれてありがとう!
お腹も胸も一杯で、でも足取りは軽く帰宅^^

美味しくて楽しい大満足の一日でした。
また行きたいな~^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-01-27 20:23 | 美味しいもの | Comments(36)
明けましておめでとうございます

今日で三が日も終わり、明日から仕事始めの方も多いと思います。
皆さまお正月はいかがでしたか?
元旦はお友達とお茶したり、2日はニトリに行ったり、3日は映画を見たりと、
プチ外出のお正月を過ごしています。

先ほど携帯の写真を整理していたら、
昨年、新幹線から見た虹の写真が目に留まりました。
e0115693_20424676.jpg

ダブルレイボーです^^

虹を見るといつも思い浮かぶ歌があります。
「Sister of The Rainbow 」もちろんThe  Alfeeの歌。

Sister of The Rainbow Everytime I Love you, baby

このフレーズのyouをmeに変えて歌ってみたら、なんだか楽しい気分♪

Sister of The Rainbow Everytime I Love me, baby

なので、今年の目標!?はこれに決定←単純(笑)

悲しいときもあるし、辛いこともあるし、そんな時は自分が嫌いになってしまうかも。
だから無理はしないようにゆるゆるな目標設定にして
「いつも」じゃなくて「たまに」にしておきます^^;

こんなLotus Wingですが、どうぞおつきあいくださいね。
2010年も皆さまの笑顔とたくさん出会えることを願っております。
今年もよろしくお願いいたします^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-01-03 21:10 | 季節 | Comments(46)