ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0115693_10345973.jpg
8月9日、相馬と仙台から来た友達と一緒に、横浜に行ってきました。
1泊2日のプチ旅行です。
目的は・・・
e0115693_8504773.jpg

「Legendary Summer2009 YOKOHAMA PERFECT BURN」
1982年から続いているTHE ALFEEの夏の野外イベントです。
26回行われた中で私が参加したのは19回。
そして今回で夏のイベントは幕を閉じることになりました。

一緒に参加したAちゃん、Kちゃんと初めて会ったのも夏イベ会場だったっけ。
Aちゃんはウィディングドレス姿、私はブルーのマイクロミニのワンピース。
髪の毛も青かった気が(笑)
今回はお気に入りのメガ飲みでもはいていたクモの巣柄のジーンズでした^^
e0115693_939499.jpg

・・・・足が太く写ってる・・・ショック・・・(><)

夏のイベントで楽しいことは友達に会えること。
今回は久しぶりの参加だったので、懐かしい友人達と再会することができました。
また一緒にライブ行こうよって声をかけてくれた、昔と変わらない笑顔。
涙がでるほど嬉しかった。。。

「Count Down 1999 」の曲から始った9日はアンコール2回で3時間のライブ。
売れなかったデビュー曲「夏しぐれ」も含め全25曲でした。
その時の記憶や感情が呼び起こされ、タイムスリップをしているような感覚・・・
楽しい思い出や悲しい記憶が、1曲1曲ごとに私の中に流れていきました。
音楽って不思議。。。
そして・・・最後の花火・・・

今回の席はココ。
e0115693_951195.jpg

D3ブロックの139番
2万7000個の椅子、ラベルをはる作業大変だったでしょうね。
しっかりとしたパイプ椅子でしたが・・・座ったのは2曲のみ^^;
ラベルは記念に持って帰りました。

さまざまな問題などを乗り越えて今まで続けてきた夏のイベントですが、
野外ライブならではの騒音、強風などの天候問題、毎回打ち上げる花火・・・
それらの問題をクリアして開催できる場所がだんだんなくなってきたのでしょうね。
ファンとしては寂しいけど、やめることも一つの勇気ある決断なんだと思いました。

今回はチケットを取ることができましたが、チケットのない3000人のファンは、
会場の外でライブを聴いていたようです。
チケットを取ってくれたAちゃんに感謝です。ありがとう!

ライブが終わり帰りに軽くビールを飲んで、さあ、これからが私たちの打ち上げ^^
お泊りライブ恒例の・・・部屋飲みです♪
e0115693_10282351.jpg

泣いたり笑ったり、気が付けば3時半・・・

こうして夏のイベントの夜は過ぎていきました。。。。

Aちゃん、Kちゃん、楽しい時間をありがとう!
次は仙台で会おうね♪



ここからは美味しい話♪
先日ゆかりんさんからいただいたパン&スイーツ。
e0115693_1036195.jpge0115693_10365523.jpg







左のフォカッチャ、黒豆が入っているのかな~と一口食べたらオリーブでした^^
もう一つはハーブ入り!香りがよくて、美味しかった~

右のスイーツ・・・パウンドケーキに見えるけど甘くありません。
ドライトマト、オリーブなどが入っていました。
写真を撮る前に食べてしまった棒状のカリカリは(名前がわからなくてごめんなさい)
ビールに最高!
どれも美味しくて、いつものようにあっという間に完食♪

ゆかりんさん、ありがとう!ごちそうさまでした^^


♪お知らせ♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になります。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。大活躍間違いない。発売が待ち遠しいLotus Wingです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-08-27 10:46 | | Comments(54)
22日の土曜日、メガ飲みに参加してきました♪
この日も朝から蒸し蒸し・・・でもビール日和。

場所は大手町の「ビストロリヨン」です。
地下鉄からおみせに入っているビルに直接行けるので、
暑い外を歩かなくてすみます。

今回は少しは写真を撮ろうかな~と、携帯をポケットに入れていたのですが、
みごとに忘れていました^^;

たっぷりの野菜と肉料理、魚介類のお料理が10種類以上!
そして恒例の飲み放題!
ビールはピッチャーで、ワインはデカンタでテーブルの上にど~んとありました。
お料理もお酒も大満足~~

何回か参加しているので、お友達も増え、今回は座り込むことも少なく、
以前よりもお話ができたかなと思っています。
それでもかなりの人数だったのでご挨拶程度しかできなかった方も・・・

楽しい時間は過ぎるのが速いですね。
3時間はあっという間に過ぎてしまいました。

いつも楽しいメガ飲みを企画してくれる隊長さん。感謝です。
そして参加した皆さま、楽しい時間をありがとうございました^^

またお会いできるのを楽しみにしています!

メガ飲みの写真ではありませんが、美味しそうなビールの写真を♪
e0115693_2095835.jpg

また乾杯したいな~^^


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は8月27日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になります。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。大活躍間違いない。発売が待ち遠しいLotus Wingです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油 マンダリン
今日はマンダリンで半身浴。オレンジの甘味をやや重くしたフルーティな香り。腸や肝臓の働きをスムーズにしてくれ、余分な脂肪を消化させる作用があるので、内臓が重く身体がだるい時におすすめです。メガ飲みの後にピッタリの精油かな~^^;
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-08-23 20:30 | イベント | Comments(40)
暑い日が続いています。皆さん夏ばては大丈夫でしょうか?
私は毎年、梅雨が明けると元気になります。
そう、夏女なんです♪
今の季節はお日さまをたくさん浴びて、光合成したい気分!?って、
植物じゃないからできませんよね^^;

最近の我が家の不思議は・・・・
朝、玄関にポツリと横たわっている片方のスニーカー。。。
e0115693_1803782.jpg

毎日使う靴なので、扉のある所には入れませんが、帰ると必ずしまっておくのに。
しかも落ちた・・・という感じではありません。

もしかしたら座敷童子?????
だったらいいな~なんて事を考えていた夜中の2時頃、
玄関で「ゴトン」という音が。。。
急いでいってみるとそこでみたものは・・・・・
e0115693_1810198.jpg

スニーカーを引っ張り出し、紐で遊んでいるトコジロー君でした。
電気をつけても気にしない様子。紐に夢中です(笑)

そういえばトコジローは紐フェチ^^;
ぶら下がっている紐には飛びつき、スニーカーを履いている最中にはまとわりつき、
紐で遊ぶのが大好きです。

そんな訳で我が家の「スニーカーの怪」はトコジローの真夜中の1人遊びでした。
トコジローが飽きるまで、しばらくは毎日スニーカーが玄関で転がっているでしょう。

「スニーカーの怪」事件!?めでたく解決~~~(笑)

ここからは美味しい話♪
先日沖縄で買った果物たち、そろそろ食べ頃、さっそくいただきました~
ドラゴンフルーツです。
e0115693_18235814.jpge0115693_18243941.jpg







初めて食べましたが、見た目と違いあっさり味。
形から濃厚な味を妄想していたので、意外でした。
e0115693_18285132.jpg

スターフルーツはシャキシャキしていて、これもまたリンゴのような味。
サラダに入れてもいいなって思いました^^
両方美味しかったです♪



♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は8月27日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売されました。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になってとても嬉しいです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  パルマローザ
今日はパルマローザとクレイでパック♪ローズやゼラニウムのようなフローラルな香りです。肌に水分を与え皮脂のバランスをとってくれるので、スキンケアにおすすめです。メガ飲み近いしお手入れしなくっちゃ(笑)
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-08-19 18:37 | ねこ | Comments(38)
シリジリとせまりくる暑さも気にせずに、国際通りを闊歩してきました。
e0115693_6345598.jpg

県庁前から牧志まで真っすぐな通りにはお土産屋さん、レストラン、
古酒やさん、Tシャツやさんがいっぱい!

古酒家(クースヤ)で泡盛を試飲して塩屋(まーすやー)で塩を舐めて(笑)のんびり歩いていると、ブルーシール発見♪
涼みがてらいただいたのがコレ。
さとうきびのアイス
ほのかに甘味が香るさっぱりしたアイスでした。

お酒に浸かってるハブを眺めたり、お菓子の試食をしながら目的地へ。
そこは大通りから横に入ってさらに曲がった所にある公設市場です。
くだものからお魚、肉類まで沖縄の物が沢山売っています。
そして店先には必ずおばあが。
嬉しいことに仕事で一緒だった現地のスタッフさんが、メールでお勧めのお店を
教えてくださり、お言葉に甘えて電話で道案内をおねがいしました。
Nさん、お世話になりました。ありがとう^^

角のお店で買ったバクダン。
e0115693_658659.jpg

お味噌わや昆布入りのご飯が入っているさつま揚げのようなもの。
皮の練り物にもコエビやタマゴが入っていて美味しかった~

そしてちょっと遅いランチはもちろんビールつき♪
大好きなジーマミー豆腐。滞在中にコンビニのも含めて3回食べました。
e0115693_702173.jpg

地元の人に聞いたらタレが命だそうです。モッチリツルンで大満足^^

魚やさんに行くと珍しいや貝が目に留まり、誘惑の嵐です。
e0115693_741767.jpg
ビールでお腹がいっぱいのはずなのに~(笑)結局誘惑負けちゃいました^^;
e0115693_771992.jpge0115693_792340.jpg
選んだ魚は、2回の食堂でいただけます。



いただいたのはイセエビのお刺身。
おまけに先ほどみた青い魚のお刺身もつけてくれました。
エビの頭はお味噌汁で^^なんと3杯分!めちゃめちゃ美味しかったです!

そんなこんなでぶらぶらしているとあっという間に時間がたち、
ネコに見送られ!?ながら空港へ。
e0115693_7195350.jpg

でも、少し時間があったので、ゆいレールで首里まで行き(首里城へは行かず)
そのまま空港まで引き返す(笑)プチモノレールの旅も満喫♪

とても楽しい沖縄でした・・・が、心残りが一つあります。
それは、教えていただいた地元で人気の小さなジーマミー豆腐やさんで
ジーマミー豆腐を食べれなかったこと。
安くて美味しいと評判の販売専門のお店で、ほんとうに手作りのものだったので、
東京まで持ち帰ることはできませんでした。
送ってもらうこともできたのですが、クールの宅配料金のほうが
高くなってしまいます。
残念!!!!!!
でもこのジーマミー豆腐は次に行った時の楽しみに取っておくことにしました^^

久しぶりで街並みは変わっても、人は変わらない沖縄。
また行きたいな~と思っています。
近いうちにぜひ♪

今日はお泊りで野外ライブに行ってきます♪
久しぶりにはくお気に入りのジーンズ・・・ちょっと心配^^;




♪お知らせ♪

☆メガ飲みがあります!メガ飲みでたくさんのブロガーさんとお友達になりました。皆さんとお会いできるのと新しい出会いが楽しみです。ビールが飲めても飲めなくても、お子さんがいても大丈夫。なんでもありのメガ飲みです(笑)夏のひと時、楽しい時間を皆さんと過ごせればいいな~と思っています♪詳しくは隊長のブログをご覧くださいね^^

izumimirunさんの新刊『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売されました。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になってとても嬉しいです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-08-09 07:40 | | Comments(42)
e0115693_15335986.jpg
沖縄から帰ってまいりました。
・・・が・・・体重増加の予感・・・恐ろしくて体重計に乗っていません。
どこに行っても、何を食べても美味しい!その結果です。

女性1人だと、どのお店に入っていいか悩む時ありませんか?
ホテルの近くは居酒屋さんが多く、今回もぶらぶらしながら探してみましたが、
地元の人にきいた方が美味しいお店知っているかな~と、
ホテルのフロントで尋ねてみました。
教えていただいたお店はすぐ近くで、女性の方がやっているお店だから、
1人で入っても安心とのお話。

さっそく行ってみたお店は、「豚厨房 NOBU(ノブ)」

・・・・・美味しかった~・・・・・
写真を撮るのも忘れて食べていました^^;
嬉しいことに女性1人だと半分の量でお料理を出してくれること。
なので、いろいろな種類のお料理をいただけました^^
お肉を入れないでというお願いも快く受けてくれたのも嬉しかったです。

海ブドウ、うなぎのにぎり、島ラッキョウの天ぷら、豆腐チャンプルー
ひらめの刺身、たこの柚子胡麻和え、ジーマミー豆腐、
そして黄金いもの蒸かしたのをサービスでいただきました。
もちろん、オリオンビールと泡盛も^^

沖縄のタウン誌を持ってきてくれたり、細かい心配りのあるお店で、
1人でも楽しい時間を過ごせました。

また沖縄に行ったら寄りたいお店です♪

次の日の仕事はちょうどお昼からだったので、夜まで食べれないと思い、
朝ごはんをしっかり食べよう!とふだん食べない量を朝食で食べたのが、
・・・間違いのもと・・・・バイキングは危険^^;

パンツスーツだったのですが、パンツがめちゃめちゃキツイ。
お腹をへこませてやっとぼたんがかかりました。もうパツンパツンの状態です(笑)
昨日からずっと食べ続けていたので・・・
さすがにこの日は夜までお腹が空きませんでした^^;

そういえば、泊まったホテルはマッサージチェアがありました。
e0115693_1642915.jpg

かなり本格的で「ロミロミ」「ソフト指圧」などもあり、肩や腰中心、足だけなど
いろいろな機能が揃っています。
なので時間のあるときはほとんどこの椅子の上にいました~(笑)
そういえば前に友達が泊まったホテルもマッサージチェアがついていたそうです。
沖縄ならではのサービス?それともホテルのマッサージチェアブーム?
どちらでも大歓迎!とっても気持ちよかったです^^

それでは、国際通りの美味しい話はこの次に♪



♪お知らせ♪

☆メガ飲みがあります!メガ飲みでたくさんのブロガーさんとお友達になりました。皆さんとお会いできるのと新しい出会いが楽しみです。ビールが飲めても飲めなくても、お子さんがいても大丈夫。なんでもありのメガ飲みです(笑)夏のひと時、楽しい時間を皆さんと過ごせればいいな~と思っています♪詳しくは隊長のブログをご覧くださいね^^

izumimirunさんの新刊『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売されました。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になってとても嬉しいです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-08-04 16:12 | | Comments(34)
e0115693_2234530.jpg

e0115693_2234575.jpg

e0115693_2234549.jpg

沖縄です。暑いです…
雨模様で涼しい東京から、那覇に着いたとたん灼熱の太陽。
キオンハ34℃ナリ(;´・`)とても同じ日本とは思えない暑さ!

2度目の沖縄は仕事でした。
なので島には行かず那覇泊まりです。
フラフラとホテルの近くを漂っていちら、コンビニで沖縄らしい食べ物発見!

「黒糖げんまい」
入っているのは玄米だけではありませんでしたが、ショウガの味がして体が温まりました。
…って、夏なんだけど(笑)
けっこう美味しかった♪

次は「黒糖ピーナッツ」
これはホテルのラウンジでコーヒーを頼んだらついてきました。
黒糖は美味しいね~

そして沖縄といえば…「オリオンビール」
最近のビールに負けじ!と辛口登場です。
今までのオリオンビールの観念を覆すほどの辛口でした。
発泡酒もでているみたいです♪

そんなこんなで美味しく沖縄を楽しみました。
続きはまた後でね♪

コメントのお返事、少し遅れます。
ごめんなさい!
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-08-02 22:34 | | Comments(12)