ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0115693_14381520.jpg

e0115693_14381550.jpg

寒かった週末からやっと抜け出し、お天気の良い日が戻ってきましたね。
GWスタートです。
皆さまいかがお過しですか?

私は法事で秋田に来ています。
春の東北は山菜の宝庫!
取れたての「こごみ」「タラの芽」「ぼんな」「こめぬき」おひたしや胡麻和え、天麩羅、煮物で。
あざみの葉はおみそ汁でいただきました。
美味しかったです♪

そして、もう一つの楽しみは、お花見。
今が見ごろです…が…
今年の桜はちょっと異変がありました。

満開!の桜があまりありません。
花より葉っぱが出て来ている木や、真冬のような木まで。
桜はその年によって花の付け方も色も微妙に違いますよね。
気候やまわりの環境によっても変わってくると聞いたことがあります。
今年の桜はいろいろな説があるなかで、鳥が蕾を食べた話を聞きました。
桜の木を覆うほどの大群がついばんでいる姿も目撃されています。

それでも桜は桜。
今日はお天気もよく暖かいのでお花見にきました。
カレンダーでは平日です。枝垂れ桜のある公園は貸し切り!
きりたんぽ鍋を持参してお花見を楽しみました。
近くをきじが通り、とんびが空を舞っています。
秋田の春を満喫しました♪
私の休日は今日で終り。
今晩帰ります。

皆さまも楽しいGWを(^^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-04-30 14:38 | 美味しいもの | Comments(28)
ご無沙汰しておりました。
あっという間にGW間近です^^;
仕事と用事が重なり、毎日ばたばたと過ごしていましたが、やっと一段落♪
久しぶりにのんびりお散歩をしてまいりました。

うちの近所には川が流れています。
暖かい日には子供たちが遊び、釣りをしている人も(何が釣れるのかは不明です)
遊歩道もありワンちゃんのお散歩やウォーキング、ジョギングにも絶好の場所です。

気持ちよく歩いていると・・・・今年もいました!
e0115693_22173734.jpg

かるがもの子供です^^
もうヒナではありませんでしたが、すくすく成長しているようす♪
でもまだ黄色いくちばしと、ぽよぽよした羽が愛らしいすがた♪
ついつい足を止めて眺めてしまいました。

近所の川は大きな川ではありませんが、自然がまだ残っています。
鯉が川を泳ぎ、ときどきサギをみかけ、なんと・・・亀もいて・・・
お天気のいい日は甲羅干しをしています(笑)

私にとってこのお散歩コースは、のんびり過ごせる絶好のスポット^^
この風景は何年たっても変わらないでいてほしいなぁと思いました。

今日はあいにくの雨でしたが、お天気が快復したら
またかるがもの子供に会いにお散歩に出かけようと思っています♪
今度はもうもう少し上手に写真が撮れればいいな^^;

動物の写真を上手に撮るコツ、知っていたら教えてくださいね!



♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は5月25日(月)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『izumimirunのvege kafe ワンプレートのごはん』が4月17日に発売されました。アレンジができて手軽におしゃれに作れるレシピが満載。全部のお料理を作りたいな~って思っています♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪3月4月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油  レモン
今日は雨・・・すっきりとしたくてレモンで芳香浴。すがすがしく爽やかな香りで深呼吸で^^気分転換したいときにおすすめです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-04-25 22:16 | 季節 | Comments(37)
春ですね♪
暖かくなってきて、散歩が楽しい季節です。

4月6日は豪徳寺の動物病院でのアロマカフェでした。
豪徳寺の駅からなみき動物診療所までは徒歩で2~3分。
短い道のりの間に、美味しいお店がたくさんあります。
今日はちょっとだけご紹介♪

駅を出て右方面に直進すると、小さな入り口のお店。
e0115693_11371942.jpgGinza Saveur(ギンザサヴール)
無添加の小麦とフレッシュなフルーツで作ったタルトは、安心してそして美味しくいただけます。
1階がショップ、2階がカフェのお店。
小さなお店ですがとても美味しいですよ~まだ2階のカフェは行ったことがないので、次はケーキとお茶をゆっくり楽しみたいと思っています。


その斜め前には美味しいパン屋さん。いつもお客さんでいっぱいです。
e0115693_11462243.jpgSAKURA BAKERY(サクラベーカリー)
アンパンが美味しいと評判のお店です。
私のお気に入りはリンゴとカスタードクリームの入ったパン。とっても美味しいですよ。
あと、えびグラタンパンも大好き♪実は・・・評判のアンパンはまだ食べたことがありません^^;
来月はお土産に買って帰ろうかな。

サクラベーカリーの先を左に曲がると豪徳寺なみき動物診療所です。

でも、ちょっと通り過ぎて、右側にあるお店は・・・
e0115693_1271958.jpgはちみつのお店Poco a Poco
小さな可愛いお店ですが、こんなにいろいろな種類のはちみつがあるの!?とびっくりするくらいの品揃え。今回ははちみつではなく、メイプルのスプレッとを買いました。
少しずつ、少しずつ、パンにつけていただいています。美味しい♪

まだまだ美味しいインド料理のお店や和菓子屋さんもありますが、
それはまた来月に^^

順序が逆さまになってしまいましたが、次はいっちゃんの青山でのオフ会。
ホント楽しかったです♪
いっちゃんが作ったお料理もいただいて感激(美味しかった~♪)
本にはサインもいただいちゃいました。
おしゃべりと食べることに集中(笑)気がついたら写真は1枚も撮らず^^;
美味しかったです~
お店は青山のイタリアンレストラン「Kavach」
ステキなお店を選んでくださり、とても心温まる演出をしてくださった
幹事のオードリーさん。ありがとうございました。
いっちゃん、いろいろ話ができて嬉しかった~。ありがとう!
そして、参加したみなさま、楽しい時間をありがとうございました^^
最後に、
イタリアンレストラン「Kavach」では、「4/4オフ会のブログみました」と
声をかけたお客様に4/25にちまでワンドリンクがサービスになります。
味も雰囲気もおすすめです。
美味しいイタリアンが食べたい!と思った方はぜひぜひどうぞ♪

最近公私ともめちゃめちゃ忙しくてお返事がかなり遅れています。
ごめんなさい!もう少しお待ちくださいね^^;


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は4月20日(月)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆4月24日(金)、ライブハウス御茶ノ水KAKADO野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されました!全レシピ書き下ろし!全部作って食べたいお料理です♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

      ♪3月4月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-04-09 12:34 | 美味しいもの | Comments(22)