ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日久しぶりにスカートを買いました。
いつものサイズで試着をしてみましたが、

・・・・・なんだかきつい(・・ ;)・・・・・
・・・・・あ、そっかぁ、お昼食べたすぐ後だからね(^^)・・・・・と、購入。

帰宅して他のスカートをはいてみたら。。。

・・・・・やっぱりみんなきつい(><)・・・・・

考えてみたら、最近はほとんどパンツ。。。
しかも、ジーンズが多いのでローライズをはいています。
ローウエストではいていると言うことは、その上が無防備?
腰から上のお腹は押えるものがないので膨張し放題ってこと?
それも原因の一つだと思いますが、考えられる原因がもう一つ。

それは、運動不足です^^;

お勤めをしていた2年半前は、帰りによく歩いていました。
早歩きで4駅分です。
自宅から駅までもバスを使わず、片道20分の往復。

そして今は・・・荷物がけっこう重いのでバスを使い、あまり歩かない生活です。
そういえば、腹筋もストレッチもしばらくやっていません^^;

筋肉も使わず、有酸素運動もせず、パンツは腰ではいてばかりいると。。。
大名行列のように「下に~下に~」下半身が太ってくるのも
当たり前かもしれませんね。

春の足音も聞こえてきたし、「ネコとストーブと私」から脱出せねば!!

部屋の隅に、すっかり荷物置きになっていたこんなものがありました。
e0115693_16253027.jpg

腹筋再開、三日坊主にならないようにがんばりまーす。


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は3月22日(日)、4月20日(月)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されました!全レシピ書き下ろし!全部作って食べたいお料理です♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  グレープフルーツ
今日はグレープフルーツで下半身をセルフトリートメント。グレープフルーツは体脂肪の燃焼を促進し、セルライトを取り除くのにも効果的だといわれています。しばらく続けてみようかな(^^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-26 18:01 | 日常 | Comments(24)
ペットショップに行くと、ワンちゃん用もネコ用もおもちゃがたくさん。
可愛いのや面白いのがあるとついつい買ってしまいます。
孫が喜ぶ顔を見たくて、新しいおもちゃを買う
おじいちゃんやおばあちゃんの心境と同じかも^^;
気がついたら、箱にいっぱいになっていました。。。
e0115693_18315460.jpg

これはほんの一部・・・
でも、可愛いから、面白いからと思うのは人間で、
買ってきたおもちゃをネコたちが喜ぶとはかぎりません。

・・・・・・・・・で、一番お気に入りのおもちゃがコレ・・・・・・・・・・
e0115693_18345499.jpg

紙を細長く切ってホチキスでとめ、先にクリップをつけたもの。
買ってきたおもちゃはすぐに飽きるけど、コレはぼろぼろになるまで遊びます。
いま使っているのはもう何代目だか忘れました。

可愛くなくても、面白くなくても、単純なおもちゃが
うちのネコたちにはお気に入りのようです(^^)

そろそろネコたちのご飯の時間。
「ごはんちょーだーい~~」攻撃にあう前に用意をしてきまーす。。。


    ★2月23日(月)豪徳寺なみき動物診療所でアロマカフェのお知らせです★

♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は2月23日(月)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されました!全レシピ書き下ろし!全部作って食べたいお料理です♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-20 18:50 | ねこ | Comments(46)
e0115693_1842485.jpg
            アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズを作りませんか?

           2月のアロマグッズ製作   
  バスボム&ワンちゃん、ネコちゃん用パットクリーム(肉球クリーム)

2月は節分、立春と暦の上では春の訪れを感じる季節です。
でも、まだまだ手も足も冷たい2月。。。
冷えた身体をアロマを使ってポカポカにしませんか。

今月のアロマグッズ制作はバスボム。
バスタブに入れるとシュワシュワと発泡するバスボムは
身体をポカポカ温めてくれます。
ワンちゃん、ネコちゃんには肉球クリームをご用意いたしました。
お散歩後のケアや日ごろのお手入れにお使いください。
その他、バスソルトやエアーフレッシュナーもお作りできます。
そして・・・お肌がすべすべになるハンドトリートメンともご用意しております。
お気軽にアロマテラピー体験をお楽しみください。


*ハンドトリートメント:1000円
  (ハーブティーつき)
*アロマグッズ製作:1000円~
  (教材費込み、ハーブティーつきです)

     2月の特集 ヒノキ
ウッディでさわやかな森林の香り。
日本では古くから建築材料として使われてきたヒノキ、
そのさわやかな香りは疲労回復に、そしてリラックスのひと時に。
また、殺菌効果もあります。


 日時 2009年2月23日 (月曜日)
 
 時間 12時~14時、16時~19時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
来月は3月9日(月曜日)を予定しております。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-20 18:18 | イベント | Comments(0)
週末はとても暖かく過ごしやすい日が続きましたが、また寒くなりましたね・・・
広島から無事に帰ってきました。

皆さんは旅行する時のポイントってなんでしょうか。
私は宿かなぁ。
高いホテルでなくても、広い部屋でなくても、
私なりの条件をクリアしていればそこは快適な空間です。

今回泊まったホテルは十分にリラックスできるお部屋でした。
快適に過ごせた理由はいろいろありますが、一番がこれ!
e0115693_18554257.jpg

この椅子で、仕事の準備をしたり、テレビを見たり、本を読んだり、
ケーキを食べたり、ワインを飲んだりetc
日常から離れた生活なのに「帰ってきた~」って感じがしました。
すわり心地は最高です♪

そしてテンピュールの枕。柔らかすぎず、硬すぎず、安眠へ誘ってくれました。
熟睡しすぎたせいか、気が付けば布団をけり落とし、マスクはなぜか足もとに・・・
いったいどんな寝相で眠っていたのでしょうか^^;

もう一つあります。
それはシングルなのにチェスとがついていたこと。
私はたとえ1泊でもバッグから荷物をタンスの中にしまう癖があります。
シングルはバッグを置く台のみのところが多く、そうなるといちいちバッグを開けて
ごそごそ。。。
だからこれはとても嬉しかったです^^

そんな感じで、今回は快適な旅になりました♪

どんな旅も、わくわくどきどき、そして・・・楽しい思い出。
またそんな旅ができればいいなと思っています(^^)


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は2月23日(月)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されます。全レシピ書き下ろし!もう今からわくわくしています♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪いっちゃんおめでとう!!

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油   ライム
今日はライムで芳香浴。すがすがしい香りでリフレッシュです。お部屋の空気の浄化にもおすすめ。柑橘系のなかでもクールなライムの香りはさわやかな風を運んでくれます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-17 19:41 | 好きなもの | Comments(14)
e0115693_045769.jpg

e0115693_045713.jpg

e0115693_045716.jpg

今日の天気予報は「大荒れ」でしたが、良いお天気になり定刻通りに飛行機は飛び、無事に到着です。

ホテルの近くのパン屋さんでシュコルンサンドとチャイをテイクアウトして、部屋でランチ。
シュコルンサンドって何だかわかりませんが、クリームチーズとりんごとこけもものジャムがとても合っていて美味しかった♪

夜は近くのお店で広島焼きとちょっとだけビールを。ちょっとだけね(笑)
写真を撮るのを忘れていて、四分の一はお腹に入っちゃいました^^;

部屋に戻ってからは、友達からいただいたトリュフケーキをワインと一緒に♪
中からトロ~リとチョコレートが…ああ、幸せ~

Lotus Wingの旅先ごはんでした(^-^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-15 00:04 | Comments(26)
海外に行くときも、国内の旅行でも、お仕事の出張でも
旅のおともにはいつも本が一緒です。
なかなか気に入ったブックカバーが見つからず、
書店でかけてくれる紙のブックカバーをずっと使っていましたが、
昨年やっとステキなブックカバーに出会いました♪
e0115693_15444920.jpg

のんびり生活のうらちゃんhandmade shop moamuの作品です。
生地も柄もおまかせして、単行本、文庫本の他に
規格外のサイズでも作っていただきました。
しおりにかわいいボタンがついていて、読書が楽しくなるブックカバーです。
どれも細かいところにまで心を配っていて、とても使いやすいんですよ~
うらちゃん、ありがとう!

これから読む文庫はジュンパ・ラヒリの「その名にちなんで」
インド系米人作家の作品です。
この本を旅のおともに、明日から出張に出かけます。
仕事なのでゆっくりはできませんが、美味しいものやステキな風景に出会ったら、
携帯からアップしますね。あ、でもすぐに帰ってきまーす^^

みなさまも楽しい週末をおすごしくださいね♪


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は2月23日(月)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されます。全レシピ書き下ろし!もう今からわくわくしています♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪いっちゃんおめでとう!!

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  マンダリン
今日はマンダリンでセルフトリートメント。ホホバオイルで希釈してお腹をマッサージしました。胃腸の活動を助ける働きがあるので、消化不良や便秘などに。また食欲を刺激する働きもあり、特に気分の落ち込みから食が進まないときにおすすめです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-13 23:57 | 好きなもの | Comments(14)
節分も過ぎ、立春で暦の上はもう春ですね。
あっという間に2月。。。ご無沙汰しておりました^^;
みなさまお元気でお過ごしですか?

先日カフェでココアを注文したらキレイなお花が咲いていました。
e0115693_20234856.jpg

最近はばたばたとした日々をを過ごしていたので、久しぶりのホッとした時間です。

忙しいときに限って、あれもしたい、これもしたいと欲張りになってしまう私。
出来ないことを嘆くよりも、出来ることに楽しみを探せればでいいな。。。

そしてたまにはCocoaの時間を作りましょう(^^)

甘くて美味しいココアを飲んで、ふとそう思いました。
今日も明日も、ほんの少しでいいから自分に優しい時間を作って、
幸せを感じることが出来ますように。。。


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は2月23日(月)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

いっちゃんの本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」が2月7日(土)に発売されました~いっちゃんおめでとう!!

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  マートル
今日はマートルで芳香浴。マートルはユーカリと同じ坑菌力に優れたフトモモ科のハーブですが、穏やかなしみとおるような香りです。空気を浄化しインフルエンザや花粉症などに効果があるので今の季節にはピッタリ。またこの香りを深呼吸して吸い込むとストレスで疲れている心を癒してくれます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-07 21:48 | 美味しいもの | Comments(42)