ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜中に突然いなり寿司が食べたくなってコンビニに買いに行く・・・
コンビニは夜中も営業しているから良かったね!
そんなCMがずいぶん前にありました。

夜中でも、早朝でも、昼間でも、自分が買いにいけないときに、急に食べたくなる。
そんな経験ありませんか?

先日、頭をよぎったのは。。。

「クレープシュゼットが食べたい!どうしても食べたい!」

でも時間は真夜中。
クレープシュゼットはコンビにでは売っていないし、お店も営業している時間では
ありません。

自分で作れば?材料はコンビニで揃うんじゃない?
という声も・・・
でも今までクレープを上手に焼けたことがないので、それはパス(笑)

仕方がないので携帯でお店をチェック。
でも出てきたお店はみんな高くてびっくりです!
仕方がないので諦めて、泣く泣くお布団に入りました。

次の日、友人とお茶することになり近所のカフェへ。

cafe dining MACARON (カフェダイニング マカロン)

カフェオレを頼み、ふとデザートメニューを見ると・・・・

キャー!!!クレープシュゼット!!!
e0115693_18452882.jpg

見つけちゃいました。

こんな近くで美味しくいただけるなんて・・・神様に感謝!
もしかしたら、「クレープシュゼット、クレープシュゼット」と
呪文のように繰り返していた食いしん坊のつぶやきが聞こえたのかもしれません。

お味は・・・美味しかったです♪

また、食べに行こうっと(^^)


    ♪6月のお知らせを更新しました♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油 スイートオレンジで芳香浴
今日はお天気が悪くて寒い一日でした。スイートオレンジの香りでうっとおしい空気をリフレッシュ。お部屋の空気がみるみるフルーティーな香りで満たされます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-30 18:46 | 美味しいもの | Comments(20)
天然塩のバスソルト。。
植物油に精油を入れた入浴剤。。

精油を使ったお風呂の楽しみ方はいろいろありますが、
先日、バスボムを作ってみました。

お風呂で楽しむアロマは精油をお塩やハチミツに混ぜるのが定番で、
バスボム作りは初めてです。
シュワシュワするのか・・・いや、その前にちゃんと固まってくれるのか・・・
作る前からドキドキ・・・(笑)

ボウルに重曹やコーンスターチ、クエン酸などの基材と精油を入れて、
型にキュッキュッキュッと押し込みます。
そのあと型をはずすと・・・
バスボムの出来上がり♪
e0115693_0482995.jpg

よかった~
ちゃんと形になってくれました。

問題はお風呂。
シュワシュワ発泡してくれるかな。。。

バスタブにポチョンと入れてみると、
シュワシュワシュワ~~っとあっという間に泡となって、
バスルームにはラベンダーのいい香りが♪

基材もいろいろ入れると楽しいかも。
次はハチミツや抹茶を入れてみようかな。
クレイもいいし、コーンスターチの代わりに片栗粉でも大丈夫だし(^^)

バスボムの作り方は簡単です。
皆さまも試してみてくださいね♪


     ♪6月のお知らせを更新しました♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油 ラベンダー
今日は疲れているのでラベンダーのバスボムで全身浴。
鎮静効果が抜群でゆううつな時、いらいらしている気持ちを落ち着かせてくれます。
エネルギーレベルでは、調和と安定を示し、上下のエネルギーの流れを整えてくれます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-28 00:57 | アロマ | Comments(22)
e0115693_21414618.jpgうちのちょっと太目のお姫様ナンちゃんです。
Lotus Wingのゴールドフィンガー(笑)で
夢心地。






e0115693_2142221.jpgトコジローくんは、野良猫の喧嘩が気になるようで、喧嘩が終わったあとも、しばらく窓の外を眺めていました。





そのうち仲良く昼寝を始めましたが・・・

e0115693_21431572.jpg


e0115693_21435581.jpg
いつのまにかナンちゃんに追い出され、
トコジローくん、ふてくされています。。。





仲が良かったり、喧嘩をしたり・・・
マイペースな2匹ですが、共通点が一つ。

それは・・・

爪きり大嫌い!!!

はぁ~。。。
今日も引っかかれました。。。

e0115693_21442073.jpg
外では近所のシロちゃんにすりすりゴロゴロされ、
今日はネコ日和。

いい一日です♪


   ◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-22 21:52 | ねこ | Comments(32)
e0115693_1445746.jpg
先週の日曜日、シルバーアーチが開催されました。
5月にしては肌寒い一日でしたが、会場は穏やかで暖かいエネルギーに
満ちていた感じです。

レイキヒーリングとアロマテラピーのコラボも、
アロマ以外の友人と一緒に仕事をするのも初めての経験。
始める前は緊張も不安もありましたが、お互いにサポートし合い
最後まで楽しく笑顔で仕事をすることができました。
growingheartsさん、ありがとう!

アロマテラピーは多角的にアプローチができるヒーリングです。
精油の選び方も、香りから、効能から、心理状態からなど、
ヒーリングの仕方もボディーやフェイシャルなどの身体に触れるトリートメントや、
サトルボディーと呼ばれる身体の外側の微細なエネルギーに
働きかける方法までさまざまです。

今回のアロマテラピーのテーマは「チャクラ対応アロマハンドトリートメント」でした。
背骨に沿って縦一列にある7つのチャクラ。
身体と心が活性化してバランスが保たれるように、このチャクラからアプローチをして
対応する精油を選びますが、チャクラという目に見えないフィールドへの
働きかけは、精油の持つエネルギーにサポートしてもらいました。

気になるチャクラも、例えば私だったら(^^;)
「自分は集中力が足りないから・・・」よりも
「もっと集中力がほしい」と、プラスのイメージで。

お客様も
-自己表現をもっとしたいー
-愛と希望、感謝に満ちた生活をしたいー
と、なりたい希望のイメージで選んでいただきました。

精油を選ぶのに迷われるお客様もいらっしゃるかな・・・と思っていましたが、
みなさんピンと来るキーワードがあったようで、
楽しみながら選ばれていてよかったです(^^)

growingheartsさんはレイキヒーリング担当、Lotus Wingはアロマ担当で、
レイキとアロマ別々のセッションと、一緒に体験できるセッションがありました。

そこでメェちゃん登場です。
お客様のおひざの上で大活躍でした♪

私自身、レイキとアロマのセットでのセッションは初めてでしたが、
とても気持ちよくセッションすることができて、楽しかったです。

開場前のミーティングで主催者の方の
「お客様はあなた自身であり、相手を癒すことは自分を癒すこと」
という言葉がずっと心に残っています。
それはシルバーアーチのイベントだけではなく、
これからもずっとこの言葉を心にヒーリングの活動を続けて行きたいと思いました。

ほとんど知っている人がいない中、始まる前に声をかけてくれた
greensleaves さん。とても嬉しかったです。
ありがとう!

お隣のブースは天使さんでした。
angelicmoonの紗理佐さん。お話ができて嬉しかったです。
ありがとう!

アクア・ロゼの月野☆スミレさん。
最後に癒しの浄化スプレーをありがとう!
お花のエネルギーに癒されました。

シルバーアーチに声をかけてくれてたgrowingheartsさん。
最後まで楽しくセッションができて嬉しかったです。
サポートしてくれてありがとう!

セッションをうけてくださったお客様。
ありがとうございました。

そして・・・
お客様と私を癒してくれた精油のエネルギー。
ありがとう。感謝です。

今までに出会った人たち、そしてこれから出会う人たちに、
愛と感謝を込めて。

ありがとう(^^)

   ◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-18 01:56 | イベント | Comments(28)
e0115693_184164.jpg

私のお昼寝友達のメェちゃんです。
シルバーアーチに参加するため一緒に湘南にやってきました。
よろしくね(^^)
…と言うことで…
今日と明日は湘南泊まりです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-10 18:41 | イベント | Comments(22)
e0115693_10591315.jpg
新緑のきれいな季節になりましたね(^^)
ゴールデンウィークです。
皆さまいかがお過ごしですか?

来週の日曜日(5月11日)に江ノ島のKKRニュー向洋で、
やすらぎの部屋主催チャリティーイベント、シルバーアーチが開催されます。
今までお客としてシルバーアーチを楽しんでいましたが、
今回はGrowing Heartsさんに声をかけていただき、
一緒に出展させていただくことになりました。

シルバーアーチはアロマやエネルギーワークなどのヒーリングや、
タロット、オラクルカード、オーラソーマなどのリーディング、
手作り小物の販売、美味しいコーヒーやお茶、ミニライブ・・・
一日楽しめるイベントです。

Growing HeartsさんとLotus Wingは、
Reiki & Aroma healing ~ 香りの時間 ~ として、
レイキヒーリングとチャクラ対応のアロマハンドトリートメントを
提供させていただきたいと思っています。
私達のチャリティー先は地球子供基金です。



     第7回シルバーアーチ

   *日時:2008年5月11日(日)11時~17時30分

   *会場:KKR江ノ島ニュー向洋/大会議室「相模(さがみ)」

   *アクセス:小田急線 片瀬江ノ島駅から徒歩10分
   駐車場には限りがあります。公共交通機関のご利用をお願いいたします。

   *入場は無料です。

詳しい出展内容などはこちらをご覧下さい。

Growing Heartsさんのブログです。

会場は海も近くお散歩するのにも良い季節です。
そして・・・周りには美味しいお店もたくさんありますよ~(^^)
ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-05 11:01 | イベント | Comments(18)