ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

カテゴリ:野菜料理( 2 )

私はお野菜の料理が大好きです。
子どもの頃、にんじん、ピーマン、ねぎ、子供が苦手な野菜も
パクパク食べていました。

子どもの頃の私はかなり小食で、お肉もお魚もほとんど食べず、
お野菜ばっかり食べていたようです。
特に好きだったのはにんじん。
千切りにしてマヨネーズをつければいくらでもお腹に入りました。

年の近い従姉妹がそばに住んでいて、彼女はお肉が大好き。
一緒に食事をするときはこっそりお皿の中身を交換して
全部食べたふりをしていましたが、
学校でその手は使えず、給食のお肉をマーガリンや牛乳のふたの後ろに隠したり、
噛まないで無理やり飲み込んだり・・・
私にとって残すとしかられた学校の給食はけっして楽しい時間では
ありませんでした。

でも、今はもう大人です♪
好きな料理を作って食べれます♪
もう誰もしかる人はいません♪

大人になってからお肉は食べれるようになりました。
でもやっぱりお肉よりお野菜です。

ブログをはじめてからizumimirunさんのvege diningによく
おじゃまするようになりました。
私の大好きなお野菜の料理が毎日アップされています♪

今日はどんなレシピかな♪とワクワクしながらブログにおじゃますると・・・
大好きなにんじんのお料理人参だけのシンプルカレーがあったので
e0115693_2282616.jpg
作ってみました。
私が撮った写真はイマイチですが、美味しかったです(^^)
天使のサラダもにんじん1本ぺロリと食べちゃいました。

いま冷蔵庫には叔母が送ってくれたピーマンがどっさり入っています。
明日はピーマンづくし!?かなぁ(^^;)
[PR]
by Lotus_Wing | 2007-10-10 22:08 | 野菜料理 | Comments(16)
私はヨーグルトが大好き。

マクロビ的には乳製品は食べないのですが、自分に甘甘なので
これはやめられません。
しっかり許してたべちゃっています。

それで困るのがついてくるお砂糖。

甘味にはメープルシロップや黒砂糖を使っています。
ヨーグルトにもメープル。

気がつけば使っていないお砂糖がたくさん残っていました。

最近よく行っていた自然商品のお店のヨーグルトはお砂糖がついていません。
なるべくそのお店で購入していたのですが・・・

先日、お店がビルから撤退。。。

またお砂糖付きのヨーグルトに逆もどりです。

どうしよう、このお砂糖。。。
食べ物を捨てるのは心苦しいし。。。

それで思いついたことは。

ケーキを焼こう!
これなら一気になくなるし、美味しいケーキが食べれるし、一石二鳥だい♪

おいおいマクロビはどうしたんだ、いう声が聞こえますが、
捨てるより食べる選択をしました(^^ゞ

自分に甘すぎですか~??

でもこれで、めでたし、めでたしです(ということにします)
[PR]
by Lotus_Wing | 2007-02-11 20:56 | 野菜料理 | Comments(6)