ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

カテゴリ:ねこ( 38 )

夜ご飯が終わり、ちょっといたずらをして、その後やることがない。
e0115693_17472340.jpg

(ナン)もっと美味しいもの食べたいけど、なさそうだし・・・
     ゴロゴロしようっと。
e0115693_17485783.jpg

(トコジロー)ひと暴れしたし、ウトウトしよう・・・

猫も人間も、つかの間の平和な時間。

この後、大運動会が待っています。。。。。
[PR]
by Lotus_Wing | 2013-01-25 17:59 | ねこ | Comments(20)
年末年始、忙しいのは人間だけ。
ネコたちはいたってマイペースの生活をしています。

でもたまには、ネコたちが酔っ払うのもいいですよね。
お正月ですから。

と言うことで、「またたび」登場!

またたびはいろいろあるのですが、今回は粉末で。
爪とぎにぱらりと付けました。

お、またたびだ~
e0115693_1556182.jpg

くんくん
e0115693_161451.jpg

こっちにもあるぞ♪
e0115693_16253.jpg

もうここから動きたくない~うっとりしちゃう♪
e0115693_1631965.jpg

あ~ん、もうたまらないわぁ♪
e0115693_164145.jpg

そしてこの後は・・・
二匹とも走り回ってまたたびタイム終了!

人間がお酒を飲むと、酔っ払うのもいろいろなタイプがあるように、
ネコたちも同じみたいです。

トコジローとナンちゃんは、舐めてすりすりして走り回りますが、
友達のネコちゃんは、オデコをくっつけながらひたすらぺろぺろ。
先代のトコタローは、大興奮して、カーテン登りに精を出していました。

いたずらしても、悪い子しても、ネコたちも新しい年は元気に過ごしてほしいな~
Lotusの心からの願いです^^


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
1月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2012-01-13 16:19 | ねこ | Comments(22)
17日の土曜日は猫日記のゆきこさんのお宅で忘年会でした。
参加メンバーはみんな猫が大好き。
ゆきこさんのお宅にも可愛い5ニャンがいます^^
今回Lotusは初めて参加させていただきました。

メンバーは・・・
主催者のゆきこさん。★ ミカ ん シロップ ★ミカ姉さん。
まんまるMargaux!CAT.さん。またたび一座たまちゃんさん。
パラダイス・カフェたまらさん。ジャムびいきアレさん。
づるづる草 たまに4コマいとうとしこさん。きらちろママさん。N.Tさん。
そしてLotusの10名です。

持ち寄りパーティーなので、皆さんの美味しいお料理やお酒がたくさん!
e0115693_19265313.jpg

はし置きも猫で可愛いの♪
e0115693_19303264.jpg

まずはかんぱ~い!
e0115693_19313410.jpg

美味しいお料理がたくさんで目移りしちゃう♪
手作りのシュウマイと太巻き。

e0115693_19345013.jpge0115693_19351967.jpg












冬はやっぱりお鍋だよね♪これは〆にご飯を入れて食べました。
美味しかった~
e0115693_1937334.jpg

他にもトッポギやお新香、おにぎりやパン、栗の渋皮煮。
チーズケーキやアイスクリームもいただいたのに、おしゃべりと食べるのに夢中で
写真を撮るのを忘れていました^^;

N.Tさんが持ってきたくれたクリスマスツリー。
テンション上がる~~~♪
e0115693_1939498.jpg

写真は撮れなかったけど、時々猫ちゃんたちが登場^^
そして誰かがいないな~と思うと、猫のいるお部屋で遊んでます。
リビングは眺めが良くって暖かくて、すっかり良い気分です。

部屋の片隅に置いてあった大きな箱。
みんなで人間箱道をやろう!ということで、被り物も用意。
あっいうまに壊れてしまいました~(笑)
トナカイあり、貞子あり・・・で、大爆笑!!!

美味しいお料理とお酒とおしゃべり、そして可愛い猫ちゃんたちとで、
時間はあっと言う間に過ぎてしまい、ゆきこさんのお宅を出たのは20時頃でした。

皆さん、本当に猫を愛している気持ちが伝わってきて、ご一緒できてよかったな~

ゆきこさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

帰宅したら、トコジローとナンちゃんの喧嘩の真っ最中。
e0115693_2081899.jpg

相変わらずにぎやかな我が家です・・・


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
12月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-12-20 20:12 | ねこ | Comments(16)
昨日あたりからだいぶ風が冷たくなってきましたね。
まだコートを着るには早いし、Gジャンでは寒くなってきたし・・・
短い丈のピーコート買っちゃいました♪
フェイスブックでイイネをすると10%OFF!やった~♪
こういう使い方もあるんだと初めて知りました。
まだまだよくわかっていないフェイスブックです^^;

さてさてうちのネコ達、寒くなるとこうなります。
まずはナンちゃんから。
e0115693_19315688.jpg

私のひざの上に乗って、しっかりカメラ目線です。
e0115693_1933879.jpg

落ちそうになると、手でテーブルを押さえて!?います。
・・・まだまだ重量級・・・もう少しダイエットしなくっちゃね。

いっぽうトコジローは。
e0115693_1939587.jpg

まんまる^^
こちらは夏バージョン。
e0115693_1940554.jpg

伸びてますよね~

ナンちゃんがひざの上に乗ってくるようになって、
トコジローがまんまるくなると、寒くなってきた証拠。

ネコ達で季節を感じるLotusでした。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
11月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-11-10 19:44 | ねこ | Comments(32)
朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね。
皆さん、風邪などひかれていませんか?
Lotusは今のところ大丈夫ですが、電車やバスの中で
咳をしている人をみると辛そうだな~って思います。

寒くなってくるとネコたちは日向ぼっこしたり、ソファーカバーに潜ったり^^
夜は布団の上で眠るようになりました←真ん中で寝るので重い~
もう少し寒くなってくると、布団の中に入ってきます。

そして、ネコたちのカゴも冬仕様。
中に敷くのもバスタオルから毛布へと変わります。

カゴは二つあるのですが、寒くなるとこんな感じ^^
e0115693_17402521.jpg

なんだか窮屈そうだけど・・・
ナンちゃんはちょっと嫌そうな顔をしているけど(笑)

もう少し寒くなってストーブが登場すると、今度は場所取りで喧嘩の毎日なので。

この季節のつかの間の仲良しです^^
いつまで続くのかな~

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
10月のお知らせです。
10月17日(月)アロマカフェします。遊びにいらしてね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-10-14 00:05 | ねこ | Comments(16)
昨日、猫日記のゆきこさんのお宅へおじゃましました。
ゆきこさんとねこパパさんは、亡くなった主人の仕事関係のお友達です。
7月の末に久しぶりにお会いして、ねこちゃんがいることを知りました。

なんと、その数5匹!

ブログで猫ちゃんたちの様子を拝見して、その可愛い姿に恋焦がれ・・・
そして昨日、幸せな時間が実現できました。

それでは、5匹のねこちゃん登場です!

㊟ Lotusは携帯で写真を撮っています。しかもへたっぴ^^;
  なので、本物のねこちゃんたちはもっと可愛いです。
  ご了承くださーい。

トップバッターは、よりちゃん。
e0115693_19322652.jpg

一番最初に出てきてくれました。
人懐こくて、すぐになでなでと抱っこをさせてくれました。
女の子です♪

次は、まおちゃん。
e0115693_1939282.jpg

大好きな箱でお昼寝中。起こしちゃってごめんね。
女の子です♪

そして次は、りゅうちゃん。
e0115693_19405916.jpg

窓辺でお昼寝していました。
光が入ってぼやけてしまいましたが、黒猫ちゃんでイケメンな男の子です♪

この3匹は一緒に生まれた兄弟(姉弟!?)です
うちのトコジローやナンちゃんと比べると、スマートでスタイル抜群・・・
抱っこしてもずしんときません^^:

次の子たちも兄妹(姉弟!?)
茶色の毛並みがきれいな、ちゃおちゃん。
e0115693_19501298.jpg

顔しか写っていませんが、サマーカット!やっぱり長毛は優雅。
男の子です。

そして最後まで隠れていたのは・・・グレアちゃん。
e0115693_19525990.jpg

か・・可愛い!!麗しい瞳にノックアウトです。
とっても美しいお嬢様でした。

5匹のねこちゃんたちに囲まれて楽しい時間は過ぎ・・・
お土産に「赤福」をいただいて帰りました。
e0115693_2074650.jpg

。。。帰宅後、仏壇に供える間もなく、すぐに食べてしまいました^^;
ごちそうさまでした^^とても美味しかったです♪

ゆきこさん、ねこパパさん、ありがとうございました。

そして、うちの子たちにいただいた「三色毛玉ボール」

そのお話は、またいつか♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
9月のお知らせです。
9月19日アロマカフェ開催します^^遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-09-12 20:10 | ねこ | Comments(24)
今日も涼しい一日でしたね。
窓を全開にしていたら、心地よい風が入ってきました。

ゆっくりめのお昼の後の昼下がりはまぶたが重くなって、
ついついうとうと・・・

          セミの鳴き声
          犬の声
          野良猫の喧嘩
          鳥の鳴き声
          子供の笑い声

けっこうにぎやかです^^;

そしてネコ達、
二匹仲良くお昼寝かなぁと思いきや・・・・・
e0115693_18371378.jpg

喧嘩がはじまりました。
ちょっかいを出すのはいつもトコジロー。

「こらぁ~~トコジロー!」母の声が家中に響いて、

昼下がり、結局一番うるさいのは我が家でした^^;


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
8月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-08-23 18:48 | ねこ | Comments(24)
e0115693_18424728.jpg

昨年から、密かに遂行している作戦があります。
それは・・・・・
ナンちゃんの「ダイエット大作戦!」

昨年の11月頃からナンちゃんが咳をするようになりました。
動物病院へ行き、検査をしたのですがコレといった原因は見つからず。
よく食べ、よく眠り、お腹も元気です。
吸入をすると調子がいいので、今の季節の乾燥した空気で咳がでるのでは・・
と言うことになりました。
ナンちゃんは少し気道が細いそうです。

それよりも問題なのは。。。体重オーバー!
ロシアンブルーの成猫の体重は3.5kg~5kg。
11月に病院で量った時のナンちゃんは・・・・・・なんと、7kg越え!!!!!!

レントゲンを撮っても、脂肪がたっぷり映っています^^;

肥満は心臓に負担がかかるし、病気も治りにくいからダイエットをしたほうがいい。
獣医さんにそう言われて、ダイエット開始しました。

よくみると、ナンちゃん太る要因がたくさんです。

その1、早食い・・・
     とにかく食べるのが速い!トコジローはぽろぽろこぼして食べるので、
     自分のを食べた後はトコジローの後ろで待機(笑)
その2、運動嫌い・・・
     たまに走るとお腹が揺れます(笑)
その3、食っちゃ寝・・・
     眠るのが大好き!食べたら身繕いもしないでごろ~ん(笑)
e0115693_1923249.jpg

これじゃ、太るわけですよね^^;

そんな訳で少しずつ食事の量を減らしています。

そうしたら7kgあった体重が、6・5kgに~^^v
11月から3ヶ月で0・5㎏のダイエット成功です。
0.5㎏って少ないけど、猫って人間の1/10位の体重、だから5kg減になるのかな。
そう考えるとけっこうなダイエット♪

見た目は全然変わりません、相変わらずストーブの前で寝ています。
でも・・・なんと・・・・先日見た光景は・・・

いつも1段1段だった階段を走って降りてた!心なしか足取りも軽やか(笑)

獣医さんに報告すると「でも、もう少し痩せないとね」でした^^;
ハイ、引き続きダイエット頑張ります~

トコジローは相変わらず軽やかに走り回り、最近覚えた朝の起こし方は・・・
タンスの上からLotusのお腹にジャ~ンプ!!!
お願いだからやめて~~~(><)
e0115693_192738.jpg

ダイエットなんかしなくていいから、美味しいものもっと食べたいよ~と、
不満顔のナンちゃんです。
e0115693_192962.jpg



ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
3月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-28 19:32 | ねこ | Comments(32)
トコジロー君のしっぽ。
e0115693_17525999.jpg

長くて先が少し、しましま模様。

ナンちゃんのしっぽ。
e0115693_1755481.jpg

細くてひゅるんしている。
・・・・短く感じるのは胴回りが太いから!?(笑)

e0115693_17585761.jpg


お行儀が良い時。。。




e0115693_1801168.jpg


お行儀が悪い時(笑)




e0115693_184310.jpg

そして喧嘩をした後は・・・・
e0115693_188159.jpg

しっぽを結んで仲直り^^
ネコたちのしっぽは表情豊かです♪

でもこのしっぽ、見ていいるだけ。
触りたいけど触れない~~~
触ると怒ります。。。ちょっとぐらいいいのにね。。。
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-05-22 18:17 | ねこ | Comments(34)
e0115693_151349.jpg

うにゃなな~~ん!
にゃにゃにゃ・・・うにゃにゃにゃ・・・
うにゃうにゃ・・・・・

深夜に響き渡るネコの声。。。。
ナンちゃんがうるさそうに目を覚ましました。
e0115693_1524672.jpg

声の主はトコジローくん。

寝言です。。。。。

この後、寝返りをうってしばらくうにゃうにゃ言ってました(笑)
口をもごもごしていたので、美味しい夢でもみたいたのかな^^
人間の言葉にすると、

うま~い!
美味しい美味しい・・・美味しいな・・・
いっぱい食べたい・・・・・

こんな感じ?

あきれたナンちゃんはトコジローくんの横にどかっ!
e0115693_15334588.jpg

それでもトコジローくんは目が覚めず、ナンちゃんの枕になって熟睡してました(笑)

どんな夢を見ていたのかな~
きっと楽しい夢だよね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-06 15:39 | ねこ | Comments(42)