「ほっ」と。キャンペーン

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

カテゴリ:旅( 32 )

みなさん、こんにちは~

4月です!春です!桜です!
でもその前に、一つ年をとりました^^:

今年の誕生日は友人が誘ってくれて、春の京都を一足先に満喫!のはずが、
春には程遠い寒さの京都でした。
それでも十分に満喫してきましたよ~

鞍馬と三十三間堂に行ってきました。
その時の話はコチラをごらんくださいね♪

鞍馬へ
三十三間堂

今日は美味しい京都をご紹介♪

仕事を終えてから京都に向かったので、ホテルに着いたのは20時過ぎ。
それから夕飯を食べに行きました。
せっかく京都に来たのだからおばんざいを食べたいですよね。
街を放浪!?しながら入ったお店は居酒屋でしたが大正解!
どのお料理も優しいお味で、美味しかったです♪

次の日は鞍馬から貴船へ山を歩き、おなかぺこぺこでやっとお蕎麦屋さんへたどり着きました。
鰊丼と鰻蕎麦、元気復活^^

夜はイタリアンのお店へ^^
京都野菜をたっぷり使ったお料理が満載!
大満足~♪

京都は海外からの旅行者が多いと聞いていましたが、日本人のほうが少ないと思えるほど外国人が多かったです。
鞍馬の温泉も私たち以外は外国の方でした^^;

お誕生日を京都でと計画してくれたEちゃん、ありがとう!
とても心に残る誕生日でした。

京都は今桜が満開で、ライトアップもされているそうです。
まだまだ訪れたいお寺もたくさんあるので、また行きたいな~

Lotusの美味しい旅行記でした♪

オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing からのご案内です。
4月、5月限定の【季節限定メニュー】を始めます。

詳細はコチラから⇒
<アーユルヴェディックアロマボディトリートメント>

4月のご予約はコチラからご確認ください>>>

心も体も冬から春へ!
みなさまのお越しを心からお待ちしております♪

by Lotus_Wing | 2016-04-02 16:41 | | Comments(8)
みなさん、こんにちは~
12月も残すところ三週間・・・
最近のお正月は昔と違ってお店が開いているので、不自由は感じませんが、お節や大掃除など、なんとなくバタバタしてしまいますよね。
でもLotusはそんな年の瀬が嫌いではありません^^
忙しいーーと言いながら活気があってウキウキしちゃいます♪

12月5日から二泊三日で仙台に行ってきました。
仙台では大好きな友人達と楽しい時間を過ごす毎年の恒例の旅です。

何年もこの時期に仙台を訪れているのですが、一度も光のページェントを観たことがありませんでした。
観に行ったことはあるにはあるのですが・・・点灯時間が過ぎていて(笑)

今年は6日は一人でお泊りの予定でいました。
そうしたら、Aちゃんがページェントの点灯式に誘ってくれて♪
しかも今年は30周年!
二人で行ってきましたよ~~~~

とにかくすごい人だったので、まずは場所を確保!
その前にお寿司で体力、気力を充填(笑)

17時30分の点灯式はカウントダウンで一斉に光が満ち溢れます!
近くのユニクロは可愛いライトアップ♪
公演にも光のトンネルがあり、12月いっぱい仙台は光の世界となります。

初めて観た光のページェント、点灯式は本当に感激しました。
前日は高層ビルのレストランで友人達とランチをし、「あのあたりは津波の被害が大きかった」と美しい景色をみながら話をしていたので・・・

仙台の街は変わってきました。
駅前のライブハウスも、昔泊まったホテルももうありません。
寂しいと思う気持ち、これからの復興に期待する気持ち、仙台の街を歩くと両方の気持ちが湧き上がってきます。

そんな思いを胸に、今年の仙台の旅は終わりました。
また来年、同じ場所で会いましょう!

おまけ♪
安達太良SAで遭遇したウルトラセブン。
缶コーヒーを買ったら「シュワッチ!!」って挨拶してくれました^^

【12/22(火) アーユルヴェディック ハーブティレッスンを開催します】

冬を元気に過ごしていただくためのアーユルヴェーダとハーブティのコラボレーションイベント。

体質(ドーシャ)チェックをしてご自分の体質にピッタリのハーブティをブレンドするセミプライベートレッスンです。

お申し込みは コチラ からどうぞ!

【11/22~12/29 アロマテラピートリートメントモニターさんを募集します】

モデルさんに引き続き、モニターさんを募集いたします。
サロンはどんな雰囲気なんだろう。
アロマセラピストはどういう人かな。
興味を持ってくださった方はぜひお越し下さい^^
トリートメント可能日のご確認は コチラ から♪

詳細、お申込み、お問い合わせは コチラ をご覧くださいね。

みなさまのご連絡を心よりお待ちしております。

by Lotus_Wing | 2015-12-10 19:14 | | Comments(6)
栃木への日帰り旅行が思わぬ「遠回りの旅」になってしまった話。
すぐに終わる予定が3回になってしまいました^^;

駅員さんの話で、バスで館林経由で栃木まで行くことになりました。
特急券は出してしまいましたが、機械から戻してもらい返金してくれるとの事。
一回出てしまったので、栃木までの切符を買いバス乗り場へ。

ところが…
バスは行ってしまいました!!!
次のバスまでは1時間。
経由が違うけど30分後に出発のバスがあると時刻表にあったので再び駅員さんに確認すると、
「反対側の出口から出ているかな~!?」とのこと。おいおい、知らないのかよ~~~~
で、反対側の出口には館林行きのバス停は無し…(-_-)

でも時間が少しかかっても14時20分初のバスで振り替えができるのならそれでもいいねと、話しながらそのバスに乗ったら、運転手さんは振り替え輸送の話は聞いていません。と言われ、再び確認するために駅に(泣)
駅員さんは大丈夫だって言うし、運転手さんは会社に問い合わせをしたらダメだって言われたというし…
いったいどっちなの!
もう一度確認するために駅に行ってわかった事は、
「14時20発のバスはコミュニティバス(ミニバス)なので、鉄道会社と提携していないから料金が必要になる。」
「振り替えで乗れるバスはこの30分後に出るバスになる。」
「振り替え輸送のためのバスは出していない。」
駅員さんも確かめるまで解らなかったらしく、ホント危機管理がなっていないと他の乗客も怒っていました。
駅のアナウンスは事故の状態だけで、振り替え輸送の話はこちらから聞くまで教えてくれないし、いいかげんだし、あまりののんびりさに飽きれるほど。

時間もなかったので、気を取り直してお金を払って14時20分のバスに乗りました。
コミュティバスなので、大きな通りではなく細い道をいっぱい通り(地元の人はバス停ではなく家の前で降ろしてもらっていました)、館林の駅へ。
運転手さんがたくさん謝っていたけど、運転手さんのせいではないので降りるときにはみんな「ありがとう」って声をかけていました。
こういうところは日本人だな~って、嬉しい気持ちです^^
館林から佐野までは待ち時間が20分くらいあったので、とりあえずおにぎりを食べ佐野へ。
途中渡良瀬川を越えて、ほっと一息です。
そして佐野へ。
両毛線に乗り換えようと思ったら、駅員さんに「振り替え表が必要」と言われ…
そんなものくれなかったよ~~~と、隣の東武線の駅で訳を言いいただきました。
そうしたら今度は「やっぱり不要でした」みたいなことを言われ、友達思わず「ほんとに大丈夫なんですね」と怒りを抑えて確認。
ちゃんと連絡いっていないの?鉄道会社同士の連携に疑問を持ちました。

それでも気を取り直して(何回目だろうか…)佐野から栃木へ。
途中の麦畑の金色の穂がきれいでしたよ~
このあたりはビールの原料になる麦を生産していると後で知り、麦畑が多いことに納得です!

やっと栃木に着いたのは16時10分。
友達の用事のタイムリミットが16時30分!
のんびりする時間もなく移動して、なんとか間に合いました~

散歩する時間もなかったけど、駅近くの喫茶店でやっとお茶…
久しぶりに飲んだウィンナーコーヒーが美味しかったです^^

帰りは電車が動いていたので、順調に帰れました。
ちなみに栃木滞在時間は1時間半(笑)

1本前の電車に乗っていたら、事故にまきこまれてもっと身動きが出来なかったと思うし、
1本後だったら、電車が動かず栃木まで行けませんでした。
それを考えるとラッキーだったのかも^^

いろいろあって、遠回りの旅になってしまったけど、それはそれで思いがけない所に行けたし、
車窓の眺めも楽しめたし^^
何よりも、踏切内の事故だったけど怪我人が出なかったのでほっとしています。

今回のんびりとできなかった栃木。
次はいろいろな場所を見て周りたいと思います^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-06-02 14:54 | | Comments(6)
スペーシアに乗ってルンルンなLotus。
そんな楽しい旅を腹ペコな旅に変えてしまったアナウンスは…

「前の特急が踏切内で接触事故がありました」

えっ!!事故!?
でも電車は止まらないし、そんなにひどい事故ではないのかと思っていたら、

「次の停車駅で上下線とも運転停止します」
「踏切内での事故は、トラックと特急の接触事故です」

で、電車は次の停車駅の板倉東洋前で止まってしまいました。
栃木まではあと一駅だったのに、10分ちょっとなのに。

しばらく動かいないとの事なので、ワゴンサービスでサンドイッチを買おうとしたら売り切れ。
お弁当も売り切れ。みんな考えることは一緒です。
お友達は機転を利かせてくれて、車内の飲食サービスでコーヒーとたこ焼きを買ってきてくれました。
一人前を二人で分けて食べましたが、アツアツでけっこう美味しかった。

電車のドアは開かないし(必要な場合は車掌までとのこと)、「これから運転手の救出に入ります。運転再開にはまだ時間がかかります」というアナウンスがあるし。
乗客はしかたなく車内で待っている感じです。
平日の昼だったので、まだ良かったのかもしれません。

ふと窓の外の電光掲示板を見たら、「振り替え輸送」の文字が…でも、車内での説明は一切なしで、外に出たお友達が戻ってきて、乗り合いで栃木まで行かないかとの話が。
駅の外はお店もないし待っているタクシーも無し…
なんやかんやで急いでいいるからと、二人は他の人達が呼んだタクシーで行ってしまいました。
思わず出た言葉「うらぎりもの~」(タクシーで栃木まで15000円くらいかかると後で聞いて、乗らないで良かったかも^^;)

改札に戻ったけれど、相変わらず運転再開の気配はなくて、駅員さん「館林までバスで出て、そこから佐野に行き、両毛線に乗り換えて栃木に行ける」と聞いて、ここにいても仕方がないから館林まで行くか、という事になったのですが…

ここからがまた大変でした。この時の時間は13時45分過ぎ。
まだ続きます(笑)今回は載せる写真がなかった~^^;

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy ttime for aroma ~
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-05-29 17:51 | | Comments(4)
先日お友達の用事にご一緒させてもらい栃木に行ってきました。

ルートは
バス → 朝霞台…北朝霞 → 南越谷…新越谷 → 春日部 → 栃木
春日部から栃木までは特急スペーシアに乗って♪
日帰りですが、特急に乗れば気分は旅行です^^

バスで朝霞台に出て、すぐの北朝霞まで徒歩で、時間があったのでお茶をしてお友達からの連絡を待っていました。
予定よりも2本あとの電車に乗ると連絡があったので、そのまま電車で合流。
ちょうど座れてラッキーだね、と話をしながら南越谷に。
ここも徒歩で新越谷に向かい春日部へ。
ここから特急の旅です♪

ランチをどうしようかという話になり、
① 電車を1本遅らせて春日部駅の構内でカレーを食べる。
 (前のホームにカレー屋さんが…)
② スペーシアの中でお弁当を食べる。
③ 栃木に着いてからランチする。

お腹は空いているけど、どうせならゆっくりランチがしたいね。
という事で、お友達はスマホを片手に栃木のランチ検索を始めました。
なんか、美味しそうなカレー屋さんがあるよ~ランチは14時までだから大丈夫!
栃木へは13時08分に到着予定だから、十分余裕があります^^

12時33分発のスペーシアに乗り込み、ルンルンなLotus♪
着いたらランチして、お友達の用事を済ませ、後は栃木の街を散歩しよう~
車窓を眺めながら、楽しい妄想をしていたその時、アナウンスが入りました。

それがこの「遠回りの旅」の幕開けでした…
まさか、まさかの連続で、結局ちゃんとしたランチは食べることができず。
楽しいような、疲れるような…

どんな「遠回り」になったのかは、この次のお楽しみです。

こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-05-24 17:14 | | Comments(4)

GWが昨日で終わりましたが、みなさんいかがでしたか?
私は遠出もせず、外出もほとんどせず(笑)
猫達にいろいろと邪魔されながら!?過ごしました。

前の記事で、「レトロな雰囲気を感じることがあり、テンションがあがりっぱなし」と書きましたが、本間美術館の清遠閣は椅子も照明器具もとっても素敵でした。

それでは、大正ロマンあふれる清遠閣のペンダントライトをご覧ください^^
もう何とも素敵な雰囲気のライトです。
細かい所の細工がほんと美しい!それぞれの部屋のライトが違っていて部屋の雰囲気にマッチしていました。
また欄間や床の間にも趣があって、日本家屋ってやっぱり良いですね~

そして次は、仙台のホテルにあった古き良きもの^^

はい、エレベーターです^^
上はエレベータの中の文字盤、真ん中は天井です。
エレベーターに乗った途端、別世界に迷い込んだ錯覚におちいります。
そして下は、外から見た文字盤です。この時は7階にとまっていたようです^^
このホテルは泊まりませんでしたが、スパに入ってのんびりしてきました。
宿泊客でなくても利用できるのは嬉しいですね~

今回の旅は美しいものにたくさん出会えた旅でした。
酒田から見た鳥海山の美しさ
仙台と酒田の緑の季節
それと^^;
一人寿司屋、一人日本酒

仙台は私にとって第二の故郷のような感じです。
住んだことはありませんが、国内で一番訪れている街。
そして何と言っても、20年来の友人たちが(仙台市内ではありませんが)近くに住んでいます。
今年も来れて良かった^^みんなと会えて良かった^^
次に仙台を訪れるのは冬!?かな。
今度はどんな思い出が出来るのか、今から楽しみです♪

こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-05-07 17:36 | | Comments(2)
一週間に二回も来てしまった横浜。
一泊したものの、お誕生日の計画は別になく、とりあえず朝ごはん。

平日のホテルのレストランは空いていて、9時近くには二組しかいませんでした。
お腹いっぱい食べてデザートを取りに行ったら…
プチシュークリームがなくなっている。
Eちゃんは「食べたかった~」とがっかりです。
その時
「シュークリームはもうないんですか」と、小学生の男の子。
ナイス!!大人は聞けないけど、子どもだったらOKですよね^^
追加で持ってきてくれたシュークリーム、無事に食べれました(笑)
思わずEちゃん、男の子に「ありがとう~~」

ホテルでもらった地図に神社があったので、お参りに行くことにしました。
坂道を歩いて約10分、たどり着いたのは 伊勢山皇大神宮 関東のお伊勢さまと親しまれている神社です。
桜が咲き始めていて、とても綺麗でした。
ちょうど初宮参りがあり、可愛い赤ちゃんがいました。健やかに成長しますように^^

神社の近くには市民ギャラリーがあり、墨絵や油絵の展覧会が開催されていてけっこう楽しかったです。
素人とはいえ、みな上手!墨絵で描かれた薔薇の花がとても印象的でした。

ふらふらと桜木町に戻り、ランドマークへ。
最近ちょっと疲れているLotus^^;
Eちゃんの「マッサージでも受けてきたら」の一声でマッサージ店に直行!
ちょうど良い時間が予約で来て、久しぶりにマッサージを受けてきました。
コンサルテーションシートに誕生日を記入する欄があり、セラピストさんがそれを見つけて、
更衣室に「HAPPY BIRTHDAY」のテープが…
こういうサプライズ大好き!とっても嬉しかったです^^

身体も気持ちも楽になってEちゃんの待つカフェへ行ったら…
大好きなアップルパイとチーズケーキのプレートに「Happy Birthday」の文字が。
私がマッサージを受けている間に、用意してくれていました。
Eちゃんの優しい心遣い、本当に嬉しかったです。ありがとうね!

この後はコスモワールドで童心に返って「観覧車」にのってのんびり帰りました。

行きも帰りも電車の時間も見ずに、どこに行くかも決めずに、
一泊二日、何の予定も立てず行き当たりばったりの誕生日、とっても楽しかったです。

そういえば、Lotusは旅行に行くときガイドブックを買いません。
おまけに周遊旅行は苦手。
国内でも海外でも、いつも適当にふらふら(笑)
無駄も多いかもしれないけど、いろいろな所にたくさんいけないかもしれないけど、
Lotusはそんな旅が大好きです^^

今月はEちゃんの誕生日があるので、どんなサプライズを仕掛けようかな^^
いまからワクワクしています♪

こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-04-14 16:22 | | Comments(6)
花冷えの日々が続いていますね。
半袖で過ごせる陽気から4月の雪に…
気温差で体調を崩していらっしゃる方も多いようですが、みなさんは大丈夫でしょうか。
どうぞ、体調にお気をつけくださいね。

3月25日はLotusの誕生日でした。
お友達のEちゃんが都合をつけてくれて、24日から一泊してきました。
二人ともばたばたしていたので、電車に乗ったのは18時過ぎ。

房総に花を見に行くは? → 今からだと着くのが遅くなる → 却下
ディズニーランドは? → 春休みだから混んでいる → 却下
お台場に泊まるのは? → 都内は気が進まない → 却下
電車の中で行き先が決まらない二人(笑)

この間行ったけど、横浜で美味しいものを食べるのは? → OK!

という事で、再び二日前に行った横浜へ。

泊まったホテルは 横浜ブリーズベイホテル リゾート&スパ
広い部屋がお手頃に泊まれるプランがありました♪
地下はカプセルホテルになっているので、そんなに広くはありませんが大浴場もあります。
ホテルの裏手は野毛飲食街で、小さな美味しそうなお店がたくさん!
Eちゃんが探してくれたお店は うみとはたけ
三崎の新鮮な魚と自家栽培の美味しい野菜がいただけるお店です。
生野菜、お刺身、トマトのチーズ焼き、マグロステーキ、あら汁etc…
美味しくて写真を撮るのを忘れました。
店内は満席で、お店に入れたのはラッキーかも♪
外から店内を眺めて帰って行く人もけっこういました。

ほろ酔い加減でホテルに戻り、地下のお風呂に^^
やっぱり足がのばせるお風呂はいいですね~
お部屋で再び乾杯して、なぜかおつまみは「たまごボーロ」(笑)
こうして誕生日前日は過ぎていきました。

次の日は…
計画性のない行き当たりばったりの横浜です。
その話はまた次に^^

もう1つのブログです。
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-04-10 18:09 | | Comments(2)
ちょうどお彼岸の最中、グランドインテリアフェアが横浜で開催されました。
友人がチケットを申し込んでくれたので、一緒にお散歩がてら横浜散策です。

会場は大さん橋大ホール。
でもその前に、ホール近くをお散歩&ランチ♪

カフェやレストランが並んでいる角で、キレイなお姉さん発見!
人魚姫かと思ったら、足がありました(笑)

こぶしの花も満開です!
ランチをしたお店は…面白い名前の…
Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)
ギャラリーとレストランがコラボしているカフェレストランです。
テーブルの上の花瓶や食事の器は作家さんたちの作品で、壁はギャラリーになっていました。
ランチはご飯とお蕎麦のセットだけですが、Lotusが行った時間はちょっと遅かったので、ご飯が品切れ。
30分くらいで炊き上がりますと言われましたが、お腹が空いていたのでお蕎麦のセットをいただきました。
お蕎麦の温かいつけ汁はキノコがたっぷり、鶏肉はぬいていただきました←わがままな客です^^;
たけのこの天ぷらと新玉ねぎの醤油麹あえ。
どのお料理も美味しかったです♪
写真を撮るのを忘れましたが、窓から海も見えて、気持ちの良いロケーションでしたよ~
ふらっと入ったお店ですが、満足、満足^^

グランドインテリアフェアが開催されていたホールは横浜港大さん橋国際客船ターミナルの中にあります。
外観のゆったりとした山形は、港との融合で美しい景観でした。
また床はウッドデッキ仕上げ、中は柱のない広々とした空間で、気持ちの良い広さを保っています。
結婚式があったようで、ウェディング姿の花嫁さんを見かけました。ラッキー^^v

グランドインテリアフェアの様子はアロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記の
グランドインテリアフェア@横浜
こちらをご覧くださいね。

時間があったら中華街まで足を延ばしたかっったのですが、残念ながら時間切れ…
大さん橋のカフェでケーキを食べて帰りました。

お天気も良く楽しい横浜散策でした^^
実はこの2日後、再び横浜に行くことに…
その話はまた次にね♪

こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-03-28 17:09 | | Comments(4)
北の大地への旅も最終回です^^

札幌では、懐かしいお友達Nちゃんと再開しました。
NちゃんはLotusの前の勤め先にアルバイトに来ていた女子大生でした。
今は二児のママで、札幌に住んでいますが、当時と変わらない美人さん!
ステキな笑顔は健在です^^

Nちゃんが連れて行ってくれたレストランは、

レストラン サロット・デ・カナ

藻岩山のふもとにある、教会内にあるレストランです。
写真を撮るのを忘れましたが、窓の外は自然あふれる景色が広がっています。
藻岩シャローム教会は結婚式が挙げらるとても素敵な教会です。
そんな素敵なレストランで、美味しいお魚料理のコースをいただきました。

私は昼間からワイン^^
次々と美味しいお料理をいただきましたが…
お料理の名前は忘却の彼方へ^^;

どのお料理も本当に美味しかったです♪
美味しいお料理とNちゃんとの楽しいおしゃべり、時間が過ぎるのが速くって…

忙しい中、時間を作ってくれて、素敵なレストランに案内をしてくれたNちゃんにはホント感謝です♪

とっても楽しい札幌でした^^

え!?観光はしなかったの?という声が聞こえそうですが、札幌へはお仕事で行ったので、観光はなし。
ちょうど雪まつりの真っ最中!とにかく人が多くて!
次の日は仕事だし、雪まつりは見に行きませんでした^^;
でも、美味しいものをたくさんいただいたので、とても楽しい札幌でしたよ♪
大満足~~
次はプライベートで、行きたいな^^
できれば、ラベンダーの季節にでもね♪

もう一つのブログです
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

by Lotus_Wing | 2015-03-16 19:13 | | Comments(2)